ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねまっしぇーん(寝ません)

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近ワタクシ お勉強を始めたのですが、どんなにつまらない授業であっても
授業中は絶対に眠りません!!!きっぱり。
こんなこと あたりまえですね スミマセン。


私の話はこれまで 、ライ君の話。


ライ君1歳ヤングパグ この方が、寝ないのです。
いやぁ、朝は起こすまでは起きないから、寝ないのではないですね。


宵っ張り ってことです。
毎晩オヤヂと一緒に、夜中の1時過ぎ頃まで遊び そして、
朝は、7時前番チョーに叩き起こされる。


ひゃ2 


 

ライ君は4ヶ月のチビの頃から、週二回 幼稚園に通っていて、激しく遊んでいるのですが、
ワンコ先生に聞くと やっぱり 休憩は10分程度 で、また復活! そしてまた激しく・・・・
らしいのです。


ワンコ先生も、凄く驚いてます。
お迎えに行くと必ず


 先生: 今日もライ君寝てませんよー。

      今夜はぐっすり寝てくれますよー。

 

 番: いや、先生。絶対寝ません・・・・ ぽつり



そして


ひゃ1 


幼稚園の前夜 また宵っ張り。


 番: ライ君ぅ~ん 明日は学校なんだから、早くねなよぉ~ ┐(-。-;)┌


なーんていっても、お目目キランキランの 弾丸ライ君ですから。

幼稚園の送り迎えの私が、一番眠くってバテそうです。


* ねんね というと、自分からケージに入って行くので、寝るのは嫌いではないようです。


いいえ 


 

本日もありがとうございました

お願いだ 寝てくれ┐(-。-;)┌

関連記事

| ライ君 | 09:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ルイが昔そうでしたよ。2歳前ぐらいから今のスタイルになりましたけれど(朝たたき起こされる→朝ご飯→昼ご飯まで寝る→昼ご飯→寝る→散歩→寝る→暴れる→夕飯→暴れる→寝る)。
子犬の頃は、なんで寝ないんだよぉと育犬ノイローゼ気味でした。
今はこんなに寝ていますが、夜中に起きてトイレに連れて行け、と言われます(涙)。それもつらい。

ライ君もそのうち落ち着くのではないでしょうか?

| kaorin | 2009/07/09 12:16 | URL | ≫ EDIT

最近の子って寝ないんでしょうかね?
うちのわらびも 全然寝ないんですよ。
特に夜。
ライくんと一緒です。
最後の画像なんて
やんちゃそのものですね。笑

| けめこ | 2009/07/09 15:56 | URL | ≫ EDIT

幼稚園でお昼寝もしてないのに、夜も元気なんて
かなりタフですね。
うちの二匹は、常に寝ていますけど(汗
少しは私と遊んで欲しいくらいですよ(笑)
キラーンのお目目が素敵♪

| rima | 2009/07/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、ぁわぃぃ。。

らい君、かわいい。
宵っ張り、らい君。
めっちゃ、かわいいですね。

| miyu&小太郎 | 2009/07/10 00:43 | URL | ≫ EDIT

眠るのがもったいないんですよ、きっと。。
寝てしまうと眼が覚めないかもしれないと思ってんじゃないっすか?こんなに楽しいのに、眠ってしまうと永遠に遊べないと思ってんでしょうね~

子供でも、こういう子居ますよね~
お願いだ。寝てくれ。。って親が言ってるのを聞いた事あります。ライ君、ねんねのムービーも見せてね。

| かあしゃん | 2009/07/11 11:26 | URL | ≫ EDIT

ライ君ぅ~ん 宵っ張りわんこなの?
もうパワーが有り余って どうしようもないのかな。^^
ライ君のおメメがキラリ~ン☆☆☆としてる時
後ろのフク兄ちゃんは夢の中なのね。
フク兄ちゃん ライ君の分まで寝てあげてね。

| かや乃の母 | 2009/07/11 21:11 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>ルイが昔そうでしたよ。

あらー 元気っ子ルイさんもやっぱり寝なかったのですね。
ワンコ先生が言うには、もう少しすると無駄に動かなくなる とは言われてますが・・・
永遠に感じます。(-_-;)

| 番チョー | 2009/07/13 11:36 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>うちのわらびも 全然寝ないんですよ。

ううーん わらびさん 本当に黒い弾丸とそっくり。
もしかしたら遺伝子がほぼ同じかも。(^.^)

| 番チョー | 2009/07/13 11:38 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>幼稚園でお昼寝もしてないのに、夜も元気なんて
>かなりタフですね。

ホンと言うと、怖いんですよ。
寿命が短いんじゃないかって・・・
無駄に生き急いでいるみたいに見えるぐらい元気。
ワンコ先生は、心配しなくて大丈夫と言ってくれるんですけど・・・

| 番チョー | 2009/07/13 11:39 | URL | ≫ EDIT

小太郎&miyu。様へ

いつもお褒めありがとうございます。
一歳過ぎても、まだ赤ちゃん顔のライ君です。
でも最近、上唇がたれてきたかな?(*^。^*)

| 番チョー | 2009/07/13 11:40 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>眠るのがもったいないんですよ、きっと。。

そうなんですかネェ・・・
ビビリンチョなので、チョッとの音でもすぐに起きるんですが
朝は、起きないんです。
全く、人間みたいで困ります。(>_<)

>ライ君、ねんねのムービーも見せてね。

永遠に無理そう あはは

| 番チョー | 2009/07/13 11:42 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>もうパワーが有り余って どうしようもないのかな。^^

どうなんでしょう?
特に、夜寝ないんです。
オヤヂにそっくり。
オヤヂも夜になると、楽しい気分になるんだといってます。

>フク兄ちゃん ライ君の分まで寝てあげてね。

あはは フクは、かや乃さんと同じぐらい寝ているかもしれません(*^。^*)

| 番チョー | 2009/07/13 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT