ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海にはクラゲ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




写真はビデオから抜粋しているので、写りがとっても悪いです。

 

fuku#61474;rai_0005 
青春ど真ん中 の巻。 フクライ番チョー

 

海に行ってきました。

フクライ、とっても楽しみにしていたようです。



柵がしてあるのに、潮の香りにつられて、どうしても行きたいと リードを引っ張る引っ張る。

午前中で曇り空なのに、湿気がすごくて、むせる一日でした。

家に戻ったら、体が真っ赤だったので、結構陽射しはあったのでしょうね。

 

 

fuku#61474;rai_0012 
クラゲは食べられそうだと思っている の巻。フク


 フク: オイラ、食べ物 はけーん♪


 オヤヂ: あ ばかっ それは食べるな!!!


 番: あー 早く取り上げてよ!!!


 オヤヂ: ええー?! いやぁ~ん (@_@;)


 番: じじぃ ぼけっ。早く取り上げろよ!

    走っていき、取り上げる。




フクは、クラゲの存在には気付いていたんですが、半透明なので、なんだか分からなかったんです。

それを私が持ち上げて、ポイッと捨てたのを


見ていたんですねぇ~


基本 拾い食いしないんですが、好奇心いっぱいの彼は、それを触ってみたくなって、

そして、口に入れたくなったようなのです。

阻止しましたがね。

でも、クラゲを見つけるたび、チョイチョイ手を出して、触っていました。

fuku#61474;rai_0008
海って気持ちいいー♪ の巻。フク 



それにしても、役立たずのジジイ(オヤヂ) クラゲも なまこも 素手で触れないのです。

って、虫もキャーキャー言って逃げ回るし 蝉だってつかめない。

もー 女子の私より全く女々しいヤツです。

<よだん>

ライ君は、意外とサーファーです。
波に向かっていき、ジャンプしてました。

fuku#61474;rai_0015
大事なぼっくりさん死守 の巻。 なライ

 

 

本日もありがとうございました

小さい ハマグリ みーつけた♪

fuku#61474;rai_0007 

今度は川遊びが良いな。

関連記事

| フク+α | 11:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

こんにちは&ご無沙汰してました。

フク君がクラゲに
チョイチョイしてる姿を想像して
にま~っとしてしまいました。
興味津々だったんでしょうね。

それにしてもオヤヂさん...
蝉も掴めないだなんて
“乙女系”ですね♪

| 花ママ | 2009/08/07 14:43 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん素敵♪
くらげもセミも大丈夫だなんて
すごいですよーーー。
うちも工場長もダメですが
私も虫がダメなので
フクちゃんのように
くらげの興味持たれたら。。。
多分 ぎゃーぎゃー大騒ぎするだけですね。。。

| けめこ | 2009/08/07 15:43 | URL | ≫ EDIT

試験おつかれさまでした。
どうでしょう?
「勉強させられてる」のと「自ら勉強してる」のとでは
楽しさとモチベーションが違う、と私は思うのですが(* ̄m ̄)
結果はあとあと!(私が言うと説得力あるでしょ♪)

海、行ってないなあ。
平日はOL、週末は夏祭り真っ盛り。
なぜか太ってしまっています。
自分でもよく太れるなあ、と思いますが。
フクライコンビ、ほんとに楽しそう!
私も現場で焼けずに海で焼けたい(泣)

もうしばらく堂々とした日記は休憩しますが
こっそり書いてたりします。うふふー(*´艸`*)

| あっちゃん | 2009/08/07 20:44 | URL | ≫ EDIT

いいですね~
海と犬。似合ってます。

うちのぐうたら犬達は、一回しか海に行ったことありません。
川は毎年行くんですよ~
川のお水は淡水だから、ベタベタしなくて良いですよ(^○^)
昔はお盆を過ぎたらくらげが居るって言われていたのにね~
まだ、お盆になってないのに。。

| かあしゃん | 2009/08/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

番チョーさんお疲れ様でした~!
いい結果が出ると(もう出た?)いいですね♪
でも、いくつになっても勉強する姿勢、偉いです!!
私も見習わないとな・・脳みそぐちゃぐちゃに溶けてますからね。あ、オヤヂさんと同様、お酒でも溶けますよね(笑)

海もいいなぁ~!
クラゲは怖いですね。
犬の事も刺すのかしら?
結構刺されて大変な思いしたことあるから恐怖ですよ(笑)
番チョーさん、カエルも手づかみOKでしたよね?
ひょえ~。。。

| やよいちゃん。 | 2009/08/08 17:43 | URL | ≫ EDIT

毒無しクラゲですか?
ん~、はんだまもオヤヂ様同様に虫は無理です(-.-;)
夏はよくベランダとかに弱った蝉を華子やかりんが匂いを嗅いだりしましたが羽音だけでギャ~状態でしたね(>_<)
フクちゃんもすごくエンジョイできましたね(=^▽^=)
ライ君は波に挑んでましたか。やっぱりぼっくりさんは大好物なんですね(*^_^*)

| はんだま | 2009/08/08 20:36 | URL | ≫ EDIT

二人とも海好きなんですね^^
くらげ触れないですよ~~~
気持ち悪いじゃないですかーーー
番チョーさんすごい!!
素手で摘むなんて尊敬!!!
でも、口に入れちゃう前に捨てないと
やばいし触るかな~ふと悩んでしまった(笑

ライくん松ぼっくり好きなんだ?
あはは!なんか子供ぽくてかわいい♪

| 花火 | 2009/08/16 03:21 | URL | ≫ EDIT

かわい。

相変わらず、かわゆ。
ふくちゃん、らい君。
かわいい。。
和むぅ。
アリガト。

| miyu&小太郎。 | 2009/08/16 23:59 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

チョーおそコメントスミマセン(-_-;)

>フク君がクラゲに
>チョイチョイしてる姿を想像して
>にま~っとしてしまいました。

面白かったですよー
彼があれほど真剣な姿になるのは珍しいので。

>それにしてもオヤヂさん...
>“乙女系”ですね♪

まったく 何の役にも立たないんですよぉ。

| 番チョー | 2009/08/23 10:14 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

おそ返事スミマセン

>くらげもセミも大丈夫だなんて
>すごいですよーーー。

そおっすか?
けめこさん、度胸がある様にお見受けするので
全く平気かと思いました。

>うちも工場長もダメですが

あはは 半纏着てる姿が目に浮かぶ

| 番チョー | 2009/08/23 10:16 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

おそコメント返しスミマセン。

>試験おつかれさまでした。
>どうでしょう?

どっと疲れが出て、寝込みました。
後何年も続くから、きっといつか慣れると思うんですけど
年をとってからの勉強は、かなり疲れます。
試験はともあれ、お勉強は楽しくてしょうがないです。(^.^)

>海、行ってないなあ。

そうかー・・・
 でも、去年は綺麗な南の海に行ってたじゃな~ぃ♪

| 番チョー | 2009/08/23 10:19 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

お返事遅くなりましてスミマセン(>_<)

>海と犬。似合ってます。

似合ってますか~(^.^)
青春ごっこしました。
フクライ海が好きなので、短い時間でしたが、とっても楽しかったです。

>川のお水は淡水だから、ベタベタしなくて良いですよ(^○^)

そうですよね。
私も川のほうが楽だと思うんですけど、どうしても川は遠くて。

クラゲはすごい大量ですよ。
歩く所にあるから踏んで大変でした。

| 番チョー | 2009/08/23 10:21 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん。様へ

コメントのお返事遅くなりましてすみませーん。

>番チョーさんお疲れ様でした~!
>いい結果が出ると(もう出た?)いいですね♪

ありがとうございます。
まだ結果見てません。恐ろしい・・・・
勉強は楽しくてしょうがないんですけど、試験は大変ですよぉ。
脳みそカッチカチ┐(-。-;)┌

>海もいいなぁ~!

ハワイ行ってるじゃーないですかぁ~!!!(^.^)
千葉の稲毛なんか比べ物になりませんよねー いいなぁ。

>クラゲは怖いですね。

全く怖くないですよ。さすから怖いんですか?
まださされたことが無いんです。
そんなに海で泳ぐことが無いからですけど。

| 番チョー | 2009/08/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

お返事遅くなりました~ すみません。

>毒無しクラゲですか?

さー 海の事はトンと分かりません。
透明なクラゲです。
かわいいですよ。

>はんだまもオヤヂ様同様に虫は無理です(-.-;)

私も好きではないですが、オヤヂのように逃げ回ったりギャーギャーいったりはしないですよ。
全くオヤヂは。

| 番チョー | 2009/08/23 10:27 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

お返事遅くなってすみませーん。(>_<)

>二人とも海好きなんですね^^

大好きみたい。
川にも行った事があるんですが、川は水が冷たいので
それが嫌みたいです。

>くらげ触れないですよ~~~

気持ち悪いですか?
あんなの可愛い物ですよ。あはは

>ライくん松ぼっくり好きなんだ?

彼は、拾い食いするんです。
だから こちらから与えたものだけ咥えて宜しいと言うことにしていたら、
松ぼっくりにはまったみたい。(^.^)

| 番チョー | 2009/08/23 10:29 | URL | ≫ EDIT

小太郎&miyu。様へ

お返事遅くなりましたぁ~。すみません。

いつもかわいいと言っていただけて、恐縮です。
フクはいいおやじになりましたし
ライは、青年ですね。
これからも精進します。

| 番チョー | 2009/08/23 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT