ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな楽しかったかな?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が、
もうすでに犬ブログではありません。


☆ 番チョーからのお願い ☆
なんだか分かりませんが、うちのへっぽこブログは他の方達の所で、更新状況が見られないようになっております。
よって、たびたび足を運んでいただけると、幸いです。
嫌われたのかな・・・・


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


0922-4


3連休だから、気合いを入れて 早朝散歩に出かけました。


0922-3


おはよう♪運動会頑張ってね。


うちの近くには小学校も幼稚園もあります。この日は、小学校の運動会だったようです。


 0922-2


0922-1 0922-5


<おまけ>


一夜のうちに、突如と現れた倉庫。この場所は、かつてフクの トイレ でした。
愛犬フクは、これを見たとき、ビックリしてましたね。あはは。


0922-6



<番チョーの 今の日本を考えた>


最近は、物騒な世の中だとよく言われますが、こんな事になっているとは知りませんでした。


従姉妹の子供は小学一年生、母親である従姉妹は携帯電話をいつもチェックしています。


そう、そこ(携帯電話)が問題です。
ここにメールが入ってくるんです。内容はというと・・・


「 ○○地区 および ○○小学校付近で 声かけ(知らない人が子供に声をかける) がありました。 父兄の方は、十分ご注意ください。 」


と言うことなんです。
その声かけ(知らない人が声をかける)は、「 車に乗らないか 」と、誘うことが主らしいです。
誘拐めいています。


最近は、気軽に子供達に 「頑張れよ♪」 なんて言葉も、声をかけられない世の中です。


なんだか、ご近所が遠く感じる出来事でした。

関連記事

| お散歩 | 11:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

おはようございます!
全国、運動会シーズンなんですねー。
やっと涼しくなってきて、運動会日和ですかね。

でか兄ちゃんの学校からも、緊急連絡網とか、メールで
「昨日の午後、不審者に○年生の女の子が追いかけられました。」とか「学校の名前をかたって、教材費を振り込んでくださいとの電話がかかっていますので、ご注意ください」など、いろいろ連絡があります。

集団登校は当たり前ですが、1年前からは集団下校。
保護者も学校へ出入りするときは、学校から支給された子供の写真付きのネームタグを首からさげなければなりません。

子供を守るためとはいえ、物騒な世の中です・・。

| ぴょにー | 2007/09/25 09:47 | URL | ≫ EDIT

運動会シーズンですね
でもこちらはまだ30度超える日が続いているので
天気予報でも熱中症注意をいつも呼びかけてます
炎天下の下で体育祭の練習している生徒がちょっとかわいそうだわ~

わたしも警察からのメールが入るようにしてるんですが
「ひったくり発生」のメールばかりですよ~
さすがひったくり全国No1の町です

| アトムママ | 2007/09/25 13:07 | URL | ≫ EDIT

フクくん、トイレこまったね・・・。

そうそう物騒ですよね。
相方の友達の小学校では入学式に
防犯ブザーが配られたらしいし、
うちの近所の小学校はGPSを持って登下校らしいです・・・。
ほんとわしなんか絶対に「何があっても」声をかけられ
ません。

下手にかかわると「犯人になりそう」で怖いんです。
余計に世知辛い世の中になっていくような気がします・・・。

| しげさん | 2007/09/25 13:26 | URL | ≫ EDIT

ふくちゃんは運動会見に行かなかったんですか。まあ身内がいなきゃ行かないかもね。
ふくちゃんのトイレ困りましたね。新しい場所見つけてください

| パグ神 | 2007/09/25 18:01 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんのンコキバりどころの背中がかわいー♪

ウチは単身用の部屋ですが
おおきな団地軍のなかの一棟なんです。
入り組んだ棟のあたりではアブナい事も起こっているよう。
ご近所さんは半分以上がお子さんのいらっさるご家族です。
団地内の公園で遊んでる子供達はほとんど携帯電話を首にかけてます。
ポケットに入れるより首からかけて
「ボク携帯もってるから誘拐してもみつかるよ!」ってアピールなんだそう。
友人の子供の友達等にはわかるかぎり
「信号気をつけろ。」とか
「どこいくの?」とか
「遊んだら帰れ。」とか声かけてます。
う~ん・・・
「ヘンなおばちゃん」とか思われてるかも・・・(笑)

| あっちゃん | 2007/09/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

今更なんですが、フクちゃんおしっこの時けっこう高く足を上げてますねーv-12
男らしいお姿です(^-^)

昔は近所に怖いおじさんが(注意する)必ずいて悪さをするとだれかれ構わず体罰食らったもんです。
体罰が良いと言うわけではないけど普通に注意もしにくい世の中になっちゃったって思いますね。

| はんだま | 2007/09/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>やっと涼しくなってきて、運動会日和ですかね。
運動会が終わって涼しくなり始めましたね。

>でか兄ちゃんの学校からも、緊急連絡網とか、メールで
>いろいろ連絡があります。
おおー やっぱりそうなんですか。家の従姉妹だけじゃないんだ。

>集団登校は当たり前ですが、1年前からは集団下校。
そうそう、従姉妹の所でもそういう話が出ているようです。
本の目の前の歩いて5分の所にある、小学校なのに、集団で登下校。
私のチビの頃には、絶対あり得ないことです。

>子供を守るためとはいえ、物騒な世の中です・・。
本当に・・・。

| 番チョー | 2007/09/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>運動会シーズンですね
はい。早朝、あちこちで「本日開催」の花火(?)が上がっています。五月蠅かったです。

>炎天下の下で体育祭の練習している生徒がちょっとかわいそ
>うだわ~
確かに。

>わたしも警察からのメールが入るようにしてるんですが
ひえぇー 警察からメール??
物騒なところにお住まいだと言われていましたよね。
アトムママさんちのカワイコちゃんが盗まれませんように。

| 番チョー | 2007/09/25 23:13 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>フクくん、トイレこまったね・・・。
驚いてましたね。笑っちゃいます。(^^)

>相方の友達の小学校では入学式に
>防犯ブザーが配られたらしいし、
へぇー 防犯は徹底して行われているんですね。
それでも事件が起こるのは、なぜだろう??

>わしなんか絶対に「何があっても」声をかけられません。
あはは。男性の場合、とかく不審者に思われますよね。
可哀相だけど・・・

| 番チョー | 2007/09/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

パグ神様へ

>ふくちゃんは運動会見に行かなかったんですか。
去年は行きました。隣のうちの子がいたんで。
でも、その子が引っ越したのでね・・・・

>ふくちゃんのトイレ困りましたね。
>新しい場所見つけてください
大丈夫ですよ。もうすぐに見つけてますから^^
ゲンキンなヤツです。

| 番チョー | 2007/09/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>フクちゃんのンコキバりどころの背中がかわいー♪
そうでしょ?! もうギュッとしたくなります。^^

>ご近所さんは半分以上がお子さんのいらっさるご家族です。
>団地内の公園で遊んでる子供達はほとんど携帯電話を首にか
>けてます。
ほぉー 地域によっては色々と対策が違うんですね。
でも、携帯電話を持っていると、それだけで安心します。

>友人の子供の友達等にはわかるかぎり
>「信号気をつけろ。」とか
>「どこいくの?」とか
>「遊んだら帰れ。」とか声かけてます。
しりあいですよね(^^)大丈夫ですよ。きっと。
そんなご近所さん、私は嬉しいけど。

| 番チョー | 2007/09/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>フクちゃんおしっこの時けっこう高く足を上げてますねー
>男らしいお姿です(^-^)
ありがとうございます。かっ と上げるときもあるし、そっと 上げるときもあります。
気分なんでしょうか??

>昔は近所に怖いおじさんが(注意する)必ずいて悪さをする
>とだれかれ構わず体罰食らったもんです。
>体罰が良いと言うわけではないけど普通に注意もしにくい世
>の中になっちゃったって思いますね。
はい、そうおもいます。この間なんか、私は 行儀の悪い子供達を睨み付けたら、「あのおばちゃんが、ナンか文句良いに来るぞ!」と、みんなでしかとされました。
今時の子供に対応できる、イヂワル婆さんになりたいです。

| 番チョー | 2007/09/25 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT