ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いっぺんに来た

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



おりゃー フクだ。


びょうきになった っていわれたけんど おらー げんきだぁ。



注意:音楽もでっかい声も入っています。




 

ばんちょーが しっぽにちからがある っていってるずら。


んだけんどぉ ばんちょーが ぴーぴー いってるずら。


だがよぉーぉ ないちゃー いねーんだぁ。


なんかーよぉ。おこってるんだぁ。 


『 お正月と お盆と クリスマスとがいっぺんにきて 3億円の宝くじが当たるほど 絶対にあり得ないくらい 』


不。幸。 



だって いっているんだ のぉー。


くわしくは ばんちょー が、はなすとおもうずらよー。

 

じゃー またこんど なり。



<番チョーのぼやき>

人の不幸は蜜の味 って言葉ありますけど

当たり前ですが 自分の身に起こると、まーったく面白くも何ともないですね。


信じられないくらい ビックリな毎日なので、泣けなくなりました。

もう、自虐ですよね。笑ってます。あはは・・・・ は はぁ~


救いは フクが普通に生活してくれていて、美味しそうにご飯を食べてくれていること。




事の始まりは 8月に私が実家に帰省するときに 羽田空港でオヤヂの一言から。

どんどん、私達家族の周りに どすぐろーい 不幸がやってきたみたいです。



オヤヂ: おれさー 8月が一番最悪みたいなんだよ。

      占い師に言われた。



番: へ? 占い師?



偶然が偶然を呼んで、どうやら知り合いの占い師さんと話すことになって、その人が言ったことらしいです。

まぁ 占いですからね。当たるも八卦当たらぬも八卦


ところが・・・・ 言われたとおりに事が最悪に転がっていって


8月の最終日に近づくにつれ ますます悪くなり

極めつけが フクの病気の発見となりました。

ずっと調子が良かったフクなのに・・・・・。 


後ろ回し蹴りを暗闇でくらった感じに 不意を突かれました。



<よだん>

占い師: オヤヂさん あんたホント今年、最悪だよ~ 

      来年はいい年になるから、踏ん張りなさーい。

      だけどね 奥さんはすごーく良いんだよぉー。




といわれたようですが、オヤヂのどす黒い不幸に、私の素晴らしい運気が吸い取られて

撃沈中の 番チョー一家です。ぐすん
(別に占いに左右されているわけではないyo-)

関連記事

| フク+α | 10:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うわー 運気ね、私も気になってるんです(;´▽`lllA``
ウチも みんないろいろ 調子悪くなったりするから、
風水の本とか 借りてきて、
まずは 納戸の片づけからやろう! なんて思ってるとこです 笑
もしも、 ぐっちゃの納戸が 病気の原因だったりしたら・・・
にこもかに 申し訳なくて
顔も見れなくなっちゃいそうだけど(; ̄ー ̄・・・・

フクちゃん、 大変な病気があるとは思えない 歩きっぷり♪
振り返る表情が 可愛いです~~!!
番チョーさん、 心から応援してますよ

| ルリ | 2009/09/03 19:35 | URL | ≫ EDIT

ああ、今頃知ってしまった(つд⊂)
ネット離れしてる間にそんな・・・。
今更でごめんなさい。
フクちゃん、よくなりますように!!

| あっちゃん | 2009/09/03 21:02 | URL | ≫ EDIT

何度もごめんなさい。
番チョーさん、「来るとき」はまだまだですよ?
フクちゃんはまだ7歳でしょう?
ウチの子なんてそのくらいで心臓が止まりかけて大手術して
そこからフクちゃんの年齢の倍以上も頑張ってくれたんです。

番チョーさんが落ち着いててよかったと思うのですが
まだまだ!フクちゃんが元気で変わりないってことは
病気に勝てているってことです。
ジタバタあがいてあげてくださいね。
文が変で気に障ったらごめんなさい。

| あっちゃん | 2009/09/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつもこっそり拝見させていただいておりました。
私も遠くからフク兄さんが元気になる事をお祈り申し上げます。
重く考えないで「大概なんとかなるようにびょん」て考えてみて下さい。
番ちょーさんワンコは話さなくても親分のこと感じられるんですよ。
番チョーさんが元気が無いとフク兄さんも元気無くなっちゃいますよ。

| takaryu | 2009/09/03 22:24 | URL | ≫ EDIT

人生 悪い事ばかりではありません。
悪い事(悲しい事)の後は 良い事(嬉しい事)が待ってます。
確かに オヤヂさんの運気の方が強いみたいですね。でも 番チョーさんの運気があったから、これだけで 治まった。とは 思いませんか?
たまたま 悪い事が重なって かなり ナーバスになってるみたいだけど、takaryuさんも言ってるように 「ワンコは話さなくても親分のこと感じられるんですよ」と 思います。
フクちゃんの事も 番チョーさんが良いと思った事を精一杯やってあげたら良いと思います。
思い道理にならないのが 人生ですよ。
でも 前向きに考えたほうが良いんじゃないですか?
何に対してもネ。

| バーちゃん | 2009/09/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>ウチも みんないろいろ 調子悪くなったりするから、
>風水の本とか 借りてきて、

そうそう、うちも・・・掃除してないからかも?! とか思い始めていますよ。ははは

>フクちゃん、大変な病気があるとは思えない 歩きっぷり♪

そう、元気なんですよ?!
だから、本当に病気なのかって、不思議で・・・。
いつも応援ありがとう♪

| 番チョー | 2009/09/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>番チョーさん、「来るとき」はまだまだですよ?

書き方悪かったですね。
腎臓のことだったんです。
チビの頃から、腎臓の数値が悪いといわれて、
去年も、将来腎臓がかなり悪くなるといわれていたんです。
でも、こんなに早く来るとは・・・・

>まだまだ!フクちゃんが元気で変わりないってことは
>病気に勝てているってことです。

無病息災 が一番嬉しいけれど、
少々の病を抱えている方が、長生きしそう な、きがしたりして。
都合良く考え中です。笑

今はまだ、みんな元気だから! ありがとう。

| 番チョー | 2009/09/05 00:38 | URL | ≫ EDIT

takaryu様へ

はじめまして。コメントありがとうございます♪

>重く考えないで「大概なんとかなるようにびょん」て考えて
>みて下さい。

あはは そうですね。
ようは、なるようになる かな?^^

>番チョーさんが元気が無いとフク兄さんも元気無くなっちゃ
>いますよ。

そーなんですよ。
ビックリするぐらい、私に気を使い始めています。
いけない飼い主ですね。
気をつけます。

これからも、フクのこと応援してやってください。
ありがとうございました。

| 番チョー | 2009/09/05 00:41 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>人生 悪い事ばかりではありません。
>悪い事(悲しい事)の後は 良い事(嬉しい事)が待ってま
>す。

はい。そうですね。
今が一番 底の底 だとおもっています。
こんな事になったの、生まれて初めてかもしれません。
自分自身だけではないから、驚きが凄いのですが・・・

>番チョーさんの運気があったから、これだけで 治まった。

そうかもしれませんね。
でも・・・・ やっぱり、まだまだ先が見えません。

>フクちゃんの事も 番チョーさんが良いと思った事を精一杯
>やってあげたら良いと思います。

はい。出来ること全部やりたいです。
やらないで、自分を責め続けるのはイヤですから。
それで駄目でも無駄でも あがくだけあがきます。

ご心配ありがとうございます♪ 頑張ります!

| 番チョー | 2009/09/05 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT