ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わらずよろしく

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


フクは相変わらず 元気で、食欲モリモリンチョなので 安心安心。



本日の 変わらず は

IMG_3329.jpg 
会社で、皆さんのお仕事監視中の巻き ライ。


この方のお話。



ライ君は天真爛漫な感受性豊かな仔。

実は、フクが病気(腎不全&肥満細胞腫)になったことで、少し心配していたのです。

私たち夫婦が、フクのことばかり気にしていることに ひがみ・やっかみ で

フク兄さんにここぞと言わんばかりに 攻撃するかも なんて。


ライ君は今 大人の階段登り中で、結構 ワタクシがワタクシが・・・・ と、で張ってくるし、

フクを追いかけ回したりして、政権交代を狙っているようなのです。

 

 IMG_3328.jpg
会社で、お利口さん中の巻き ライ。




ところが、追いかけ回すのは続行中ですが

ご心配ご無用です♪  といわんばかりに、全くひがんだ素振りも見せません

気分良く毎日生活してくれているのに、こちらとしても ごめんね という気持ちで一杯です。


ワンコ幼稚園の先生にも、フクの病気のことを話し 夫婦共々フクのことで頭がいっぱいな事

ライ君の精神的なケアが行き届いていない事、を説明し様子を見てくださいとお願いしていました。

全く変化無し らしいです。 


よかった よかった ライ君が、天真爛漫で。


 IMG_3327.jpg
会社で監視中の巻き ライ。

 

本日もありがとうございました
ワタクシ 理解力があるのでございます。

IMG_3361.jpg 
あぢー(暑い)の巻き ライ。

関連記事

| ライ君 | 10:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

フクちゃん、症状なく元気でご飯食べて
よかったです^0^

ライくんは賢くて 気持ちの大きないい子ですね♪
きっとライくんの存在がフクちゃんにも元気を与えます。

| てんにこ母 | 2009/09/06 12:16 | URL | ≫ EDIT

ライ君素晴らしい~v-22

こんな時の天真爛漫っていいですね~(^^)
これで邪気退散~~!!



| はんだま | 2009/09/06 13:17 | URL | ≫ EDIT

かわいい~(^○^)
いい子ですね。ライ君。

うちもナナに手が掛かるけど、リュウは天真爛漫です。
バビーとの政権交代を狙うも、皆にリュウは下っ端と扱われて、それでも天真爛漫です。助かりますよね~こういう子(^○^)

たまによしよししてくれれば、それで満足なんですよね。
いとおしいです。

| かあしゃん | 2009/09/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

らい君 最高。

v-10
大好き ライ君。
エエネェ。
キモチ フトカバイ。

相変わらず かわいい。

| miyu&小太郎。 | 2009/09/07 01:49 | URL | ≫ EDIT

フク兄さん、ご飯をいっぱい食べられるなら
良かったです。
ライくん、天真爛漫で本当に良かったですね。
会社で監視中、とっても厳しい目が光ってますね(汗

| rima | 2009/09/07 15:53 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

>フクちゃん、症状なく元気でご飯食べて

ありがとうございます。
そう、食欲を見ていると、病気なのかなぁーと疑っちゃいます。
病気じゃない方が良いですけど ^^

| 番チョー | 2009/09/08 09:34 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>ライ君素晴らしい~

あはは 自分で気づいていないところが、面白いヤツです。
邪険にされても、くっついてくる。
末っ子だからかな?

| 番チョー | 2009/09/08 09:36 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>いい子ですね。ライ君。

良い子ですよ。あのチンピラみたいな行動は何なのでしょうかね??

>うちもナナに手が掛かるけど、リュウは天真爛漫です。

あはは リュウちゃん・・・
想像つくなぁー。

>たまによしよししてくれれば、それで満足なんですよね。

ライ君もそうなのかな?
いつも申し訳ないですよ。

| 番チョー | 2009/09/08 09:38 | URL | ≫ EDIT

小太郎&miyu。様へ

>大好き ライ君。
>相変わらず かわいい。

いつもありがとうございます。
ライ君は、元気いっぱいの一歳児。
このまま歳を取るのかな?
なんて思っていますが・・・。

| 番チョー | 2009/09/08 09:39 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>フク兄さん、ご飯をいっぱい食べられるなら
>良かったです。

そうなんです。
ビックリの食欲。
しかも走り回って元気元気。

>ライくん、天真爛漫で本当に良かったですね。

本当に、心底そう思います。
良い子がうちのコになってくれました。^^

| 番チョー | 2009/09/08 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT