ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっぴり散策

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

だいじょうぶ 
病院で、フク兄さんを待つ の巻ライ。

2週間ごと レオ先生のところに行くので、久しぶりに さざ波公園(横浜の) まで足を伸ばしました。

この公園は いつ行っても素敵なところです。

そこいらの、カフェだっておしゃれさんだし。


ところでワタクシ中年番チョー ずっと分からないことがあるのです。



これ。

 

これ 
カフェのランチ フィッシュバーガー&アイスティーは番チョー なにやらプレートはオヤヂ。




これですよ。これ
ストロー。

何で2本 あるのでしょう?

そして、使い方が分かりません。
二本いっぺんに使うのか?
一本出して、使うのか?

悩むのです。

なので、ストローは使わず がぶっと飲みます。


紳士淑女の皆様は、如何でしょう?


くれ 
おこぼれをもらおうと待つ の巻 フク。     絶対あげないよ。



まつ 
股の間から、カワイコブリッコをアピール の巻。ライ   なーんもあげんから。

 

本日もありがとうございました



<覚え書き>

血液検査で腎臓数値が正常値なので
またもとの食事に戻し 2週間後 再検査。
その後 ステロイド服用を中止し また検査。
検査ばかりだ。 
フク がんばれぇ~。
関連記事

| お散歩 | 11:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

フクちゃんとりあえず良かった(=^▽^=)
これからの検査も問題ない事を祈ります★

もくもく色んな所で目にしますが良さそうですよね。またワンコ達も気持ち良さそうだし。
煙が凄いらしいですが…(^-^;)

こうして家族仲良く外食っていいな~♪

| はんだま | 2009/09/09 12:54 | URL | ≫ EDIT

とりあえず 良かったね~(^^)
次回の検査の前にも?馬肉は避けましょう~
検査 しないと安心出来ないものね。
フクちゃん 頑張れ!

とっても量の多いランチですね(^o^)
ん~~~ん 美味しそう♪
それにしても 2本のストローは謎ですね。
もしかして カップル用?2人で 仲良くどうぞ!ってネ 笑

二人とも お利口で待ってますね~
ウチのこは 「くれくれ」と 前足でガリガリしますよー
そのうち、膝の上に乗ります・・・困ったもんだ・・・


| バーちゃん | 2009/09/09 15:10 | URL | ≫ EDIT

自称、デキル上司に聞いたところ
細いストローだと2本で出てくるそうです。
一度にたっぷり飲みたいときは2本を使うんだ!
って言い張っております。
普通のストローで出せばいいじゃんって話ですが・・・。

フクちゃん、安心できそうな状態でよかったですね。

| rima | 2009/09/09 17:31 | URL | ≫ EDIT

先日はたくさんのお土産、ありがとうでした!
フクちゃんの数値が1番のお土産だったけど♪
またぷうぽんの顔、見に来てやってね~。


私もストローは外して男らしく飲む口ですよ(笑)
カクテルに細いストローが付いてると、余計に酔いそうで怖いですよ(笑)

| やよいちゃん。 | 2009/09/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>これからの検査も問題ない事を祈ります★

本当にそう思います。
でも、安定するということは、手術が近いということなんで
それはそれで、怖い。

>もくもく色んな所で目にしますが良さそうですよね。

そうですね。中国5千年の歴史ですからね。^^

>こうして家族仲良く外食っていいな~♪

ありがたいことです。ずっとこういう日が続いて欲しいです。

| 番チョー | 2009/09/10 10:21 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>次回の検査の前にも?馬肉は避けましょう~

あはは レオ先生からもいわれました。
当分お肉は控えてくださいって。

>とっても量の多いランチですね(^o^)

私のはちょっと大きめなハンバーガーでしたね。
オヤヂのプレートがとんでもなく凄かったです。
オヤヂ、結構大食らいなんですが、お腹がいっぱいで、デザートが食べられなかったのです。
勿論私が食べました うふふ。

>それにしても 2本のストローは謎ですね。

でしょ~!!
意味ワカランデスよね。

>ウチのこは 「くれくれ」と 前足でガリガリしますよー

ありがとうございます。
ライ君は、お利口さんです。
さすが、ワンコ幼稚園性です。
フクは、ちょっと手足が出てくるのですが、無視すると落ち着くみたいです。
ふたりとも、自慢のコです♪

| 番チョー | 2009/09/10 10:24 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>自称、デキル上司に聞いたところ
>細いストローだと2本で出てくるそうです。

ぬははははー
自称できる上司に聞いてみてください。
男子もそれを使うのでしょうか?

私は一応女子なのですが、一度も使ったことなく、
がぶ飲みタイプです。

>普通のストローで出せばいいじゃんって話ですが・・・。

ホント、その通り。

>フクちゃん、安心できそうな状態でよかったですね。

まだ微妙ですけど、一応安堵です。

| 番チョー | 2009/09/10 10:26 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん。様へ

先日は、色々とありがとうございました。
愚痴を聞いてもらったり、お散歩に付き合ってもらったり
そして、ぷうさんに胸を借りたり・・(ライ君がすみません。)

>私もストローは外して男らしく飲む口ですよ(笑)

よかった 私と同じ人がいて。
でも、やよいさん・・・そんなに女性らしいのに 男らしくとは?! あはは。

こりずにまた、フクライとお散歩してやってください。^^

| 番チョー | 2009/09/10 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT