ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「敵」 は油断だ。

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



もしかしたら、(8月29日肥満細胞腫だと診断されました)肥満細胞腫の手術をするかも と思い、

お久しぶりに、フクを高級エステ(トリミング)にご招待いたしましたので、

ワタクシ、その間 かふぇー で、お茶などを一人楽しんでおりました。


「 これを一つお願いします。」


と、出てきたのが でっかいカフェオレボールになみなみ注がれた シナモンロイヤルミルクティー

あんなに大量なミルクティーに はじめてお目にかかりました。

どうやって飲むべきか この類のモノは ビビリます。

だって 取っ手がないですからね。

どうしたって どんぶりにしか見えない ジャパネスク番チョーですから。

さぁ このでっかいミルクティーを飲むわヨッ! と勢いつける前に、

 「  ま 一応小さいお砂糖は一つ入れておきましょう。 」

と、少し周囲に余裕を見せ スプーンで混ぜ混ぜ・・・・・

あらやだ。 中に異物が・・・・ と思ったら、スライスしたジンジャーが数枚。

ロイヤルシナモンミルクティーだと思っていたのは、ロイヤルシナモンジンジャーミルクティー

と名前がどえらく長いものでした。



よしっ。 もう、十分混ぜたわ。気合いを入れて飲むわよぉ~♪


ズビッ ズビッ ずずずー


   ぶっ。

   甘い。

   甘い。

   甘い。

   あ・・・・ 甘すぎる。



 

私が入れるまでもなく、もうすでに十二分に入っていたようです。

こういう感じのモノは、たいていお砂糖入っているんですよね。

そんな感じしたんですよね。脳裏にチラリとよぎったんですよね。

もしかしたら なんて。

でも、わざわざ お砂糖持ってくるし。

味見すれば良かった。


油 断 大 敵

 ・・・・・・ ってこの事をいうのだろうという 実体験なり。




本日もありがとうございました
残しそうなぐらい甘かったので、一気飲みしました
むねやけが・・・・ むねやけが・・・・ おうぇ。



現在のフク兄さん (8月29日 肥満細胞腫と診断されてます。)

やっぱり今日も元気いっぱいで お散歩ぐいぐい。
やっぱり今日もお腹ぺっこりんで ご飯もりもり。

大変よろしい♪




ね
フク兄さん元気です の巻。 ライ
関連記事

| ワンコ以外 | 15:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

もぉ~(^○^)
フクちゃんが怒ってますよ。うんPのシーンを全国的に公開するなんて~
ライ君のねっの顔が可愛いです。
最近、目の離れ具合が縮まってきて(より一層)ハンサムになたんじゃな~い?(^○^)

フクちゃん、手術するんですか?
早く終わると良いですね。
乗り切ってくださいね。

| かあしゃん | 2009/09/19 20:34 | URL | ≫ EDIT

ひまわりの真下でくるくる回り始めて、スポットライトを
あびているみたいに見えて面白かったので、動画を撮って
みました。^^
フクには、内緒にしておいてください。あはは

フクの手術は、まだ未定なんです。
今度の検診で明らかになると思います。
いつもご心配ありがとうございます。

| 番チョー | 2009/09/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

ほんと、フクちゃんひまわりが電灯みたいですね(^0^)
色々と心配もありますがとにかく元気そうで良かった。
肥満細胞腫なんて消えちゃえばいいのに。。。

ライ君も元気そうでこれまた良かった。
ライ君、なんだかクーペに似てる気がします。
クーペも足が長く体が細い現代っ子ですよ。
まあ、あんだけ動けばスマートだろうなと思いますが(^-^;)

| はんだま | 2009/09/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>ほんと、フクちゃんひまわりが電灯みたいですね(^0^)

そうでしょー こちらは涼しくて、ひまわりって季節じゃないんですけど
コスモスとひまわりが一緒にあるんです。ビックリ(@_@)


>色々と心配もありますがとにかく元気そうで良かった。

ご心配ありがとうございます。
そう、とにかく元気です。(^.^)

>ライ君、なんだかクーペに似てる気がします。
>クーペも足が長く体が細い現代っ子ですよ。

チビワンコって、無駄に動きますよね。
だから筋肉も沢山つくんでしょうね。
一歳越えると、少しずつ無駄な動きがなくなるみたい。
ライ君も、ホンのチョットほんとにホンのチョットだけ、
落ち着きました。笑

| 番チョー | 2009/09/21 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT