ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べ方あれこれ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちには、白い貴公子(フク7歳)と、黒い弾丸(ライ1歳)がいるのですが

オヤヂと番チョー という人間もいます。


お食事風景を見ると、その人となりが分かるという話を聞いたので、ちょっと分析してみたんです。



オヤヂ   好きなモノは、最後に取って起きたい派

       食べるときは、常にバランス良く、ご飯とおかずを同時にフィニッシュ

       お皿など食器は洗ったかのように、綺麗に食べあげる。

 

規則正しい優等生って感じ。

 



番チョー  好きなものは、まずはじめに食べてしまいたい派

       お口のなかにいっぱい頬ばりすぎて、何を食べたか分からなくなる

       そのくせ、良く噛むので 時間がかかる

       食べる姿は、汚い。(千と千尋の豚さんみたいな食べ方)



欲張りで自分のことしか考えない、お育ちがさびしい感じ。

 

さて、ワンコさん達は?



フク  ご飯は味わって食べましょー

    おやつは一気食いしましょー

    口の周りには、むやみやたらとつけずに、さっぱりと涼しく♪



上品なお家柄で、几帳面な感じ。

いっき2 




ライ  ご飯はお水と同じです 一気飲みしましょう でございます。

    おやつは十分味わって食べましょう でございます。

    口の周りは食べていると同じ量が、くっついているぐらい きちゃない。



よそ様のことを気にしない、今が良ければ全て良しな感じ。
(余談ですが、ご飯を一気食いしすぎて、喉に詰まらせて一度失神したんですよー。)

いっき 



比べてみると、面白い。




本日もありがとうございました

オヤヂは好きなもの(特に肉)を最後に取っておきます

オヤヂ: あー!!! 何で食べるの?

番: 残してるから、食べないかと思った。

たべる 

関連記事

| フク+α | 16:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

私は中間で食べます。
最初に食べるとまた食べたくなるし
最後にとっておくと、好きな物を食べる頃にはお腹いっぱいっていうのは嫌だから。

ミナモモはご飯もおやつも早食いです。
早く食べないと、相手に食べられちゃうから(笑)

| rima | 2009/09/30 17:56 | URL | ≫ EDIT

好きなものを後に食べる人のほうが圧倒的に多いでしょうね。
でも、私も先に食べる派です。いつ死ぬか判らないし、お腹一杯になってから食べるよりおいしいからです。
ちょっと残しておいて、最後にもう一度味わって食べる派も居るよね~

ライ君、食べ物は飲み物って【まいう~】のいしづかさんみたいだね~彼は、カレーは飲み物って言ってたよ。
いしづかさんみたいになんない様にね。チビライ!

| かあしゃん | 2009/09/30 18:05 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>私は中間で食べます。
>最初に食べるとまた食べたくなるし

そうですね。考えもしなかった。
私は好きなものしか食べないから、後で後悔するんですよぉ。

>ミナモモはご飯もおやつも早食いです。
>早く食べないと、相手に食べられちゃうから(笑)

あはは 焼き肉定食じゃなくて・・・弱肉強食?

| 番チョー | 2009/10/01 09:50 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>好きなものを後に食べる人のほうが圧倒的に多いでしょうね。

そうなんですか?
私も かあしゃんさんと同じ。 
いつ食べられなくなるか分からないしぃ・・・。

>いしづかさんみたいになんない様にね。チビライ!

まぁー 無駄な動きが多いから、今は大丈夫みたいですけど
あの一気食いは、怖いですよぉ。

| 番チョー | 2009/10/01 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT