ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事件みたび

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



本日 物語形式でお送りいたします。
文章がへたくそなので、読みたくない人は 最後の数行をお読みください




ねむれない・・・・・


私は寝付けないまま、ベッドに横たわり 天井のシミを眺めて想像していた。

小さい頃、熱にうなされて想像したことを思い出しながら。



翌朝、愛犬の散歩に行こうと、カーテンを開けると

そこには、デジャビュのような光景が。



「 ん? デジャビュか? 」

「 いや、ちがうよな。 」

「 夢か? 」

「 いたっ。 そうじゃないな。 」



苦手な朝を迎えて、自分の目前の光景が夢なのかどうかを確かめるために

ホッペタをつねって、痛みを確認するための、おきまりの行動をとってみた。




「 事件です。お願いします。 」



ほんの数分後、警察が3人 家にやってきた。

  ・・・・・ オヤヂさんですか?



「 はい、私がさっき電話したオヤヂです。 」


「 車が盗まれました。 」







本日もありがとうございました
全て事実です。



<フクのひとりごと>

おりゃー フクだ。

オヤヂは やっぱり ふびんだのぉ~。

これで おわればいいのぉ~。

IMG_3265_1.jpg 

関連記事

| フクのオヤヂ | 10:31 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

えええええええええ!車を盗まれたぁ?これは絶対にお払いしてもらわないと!

| kaorin | 2009/09/12 15:07 | URL | ≫ EDIT

えー!?

これはもう、不憫とかそんな問題じゃないでしょう(°□°;)笑えませんわっ!!

オヤヂさん
どうしちゃったんでしょうか!?

ホントにお祓いに行った方が良いかも知れませんね(-.-;)

| まみ | 2009/09/12 15:43 | URL | ≫ EDIT

ほほほほんとですか!!
なんでまたオヤヂさん・・・・(つд⊂)
こういう時はじーっと、
嵐が過ぎるのを動かないで待つに限ります。
車、戻ってくるといいですね。

| あっちゃん | 2009/09/12 17:52 | URL | ≫ EDIT

え~~~~~!
今度は 車ですかーーー?
確か 前回はタイヤをゴッソリとやられましたよね・・・
オヤヂさん ドロボーに狙われる車に乗ってるんですね(-o-)
神社のお参り オヤヂさんには効き目がなかったのかしら?
これは やっぱり「お祓い?」ですかね。

| バーちゃん | 2009/09/12 19:40 | URL | ≫ EDIT

え~v-405
車盗まれちゃったの?たしか2回タイヤを盗まれたんじゃ?・・・
3度目の何とかですかね? 
オヤヂさん、お気の毒で何といってお慰めしていいやら・・・でもね、車上荒らしと放火犯は同一人物の事が多いそうです(昔、放火事件の聞き込みにきた刑事さんが言ってました)放火じゃなくて良かったと思うしかありませんね・・・
私の知り合いも盗まれた事あったけど約1年ほどして出てきたって!

| ありんこ | 2009/09/12 21:12 | URL | ≫ EDIT

車を盗まれたってことですよね?
えぇぇぇっ。
そりゃ 不憫だ。。。
私の友達も 以前車を盗まれたことがあるのですが
朝 仕事に行こうとして
駐車場に行ったら
物の見事になかったそうです。
その話を聞いて
思わず笑ってしまったんですが。
移動手段がなくなった その友達は
バイクを買ったんですが
何故か私は
ヘルメットを買わされました。。。
多分 笑った腹いせかと。
オヤヂさん 今回 私は笑ったりしてませんよ。
心の底から 不憫だって思ってますから。

| けめこ | 2009/09/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

本当に災難続きですね。。。なぜか続くときは続くんですよね。。。
私もいろいろ一遍に来たことありました。
でもきっとそろそろおしまいのはずです。

車、見つかりますように!!

| sharemu | 2009/09/12 23:57 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・災難でしたねぇ。
オヤジさん、なんとお慰めして良いやら・・・・
やっぱりこれはお祓いがいいかもしれませんね。
個人的にはパワーストーンを持つのもお薦めです。

| ひろねこ | 2009/09/13 10:32 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

もう、何にも言えねーってぐらいですよね。
毎年、2月にお払い行くんですけど、お布施がたらなかったかなぁ。

| 番チョー | 2009/09/13 12:06 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>これはもう、不憫とかそんな問題じゃないでしょう(°□°;)
>笑えませんわっ!!

でもね・・・笑わないと、可哀相で。泣
お払いは、2月に必ず行くんですけど・・・・
もう一回行った方が良いのかなぁ。

| 番チョー | 2009/09/13 12:07 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>こういう時はじーっと、
>嵐が過ぎるのを動かないで待つに限ります。

そうそう、一年間動じず構えず の精神でね。
オヤヂ、もがきまくってますよ。
無駄だからやめろって言ってるんですけどね。

| 番チョー | 2009/09/13 12:09 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>今度は 車ですかーーー?
>確か 前回はタイヤをゴッソリとやられましたよね・・・

そうそう、3度目ですよ。
完全に狙われている・・・鴨さんです。
神社には、私一人が行っているんです。
ただ、朝のご挨拶に行くだけなんですけど・・・・
お願い事をするのは、何となく自己中のような気がして。

| 番チョー | 2009/09/13 12:12 | URL | ≫ EDIT

ありんこ様へ

>車盗まれちゃったの?たしか2回タイヤを盗まれたんじ
>ゃ?・・・
>3度目の何とかですかね? 

3度で打ち止めだったら良いんですけどね。
もー ビックリですよね。
犯人同じ人の気がする。
オヤヂは人が良さそうに見えるから(実際人が良い)、狙われやすいのかもしれませんね。

| 番チョー | 2009/09/13 12:15 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>車を盗まれたってことですよね?
>・・・・その話を聞いて
>思わず笑ってしまったんですが。

あら、大笑いして、車買ってくれればいいのに~ ^^
何でうちだけ3回も!!! ですよ。

| 番チョー | 2009/09/13 12:17 | URL | ≫ EDIT

sharemu様へ

>本当に災難続きですね。。。なぜか続くときは続くんですよ
>ね。。。

そうなんですよ。
何をやっても裏目。
一生に一度はそういうのあるかもしれないと、頭で分かっていても
実際訪れるのは、やっぱりイヤですよね。
見ている方が不憫です。
もうこれで終わりにして欲しいですよぉ~。泣

| 番チョー | 2009/09/13 12:18 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

>やっぱりこれはお祓いがいいかもしれませんね。
>個人的にはパワーストーンを持つのもお薦めです。

お払いもパワーストーンも 何でもしますよ!!!
って、一年の初め2月には毎年お払い行っているんです。
そして、パワーストーンも 持ち合わせているんですが
それでも、なお不幸。
貧乏神の方が強力です。泣

| 番チョー | 2009/09/13 12:20 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ

最近、フクちゃん家界隈では
車の盗難が頻繁に発生しております。
高級車(外車含む)が狙われております。
白昼堂々というケースもあったようです。

もひとつ情報

初代プリウスの後ろについた時は、気をつけて下さい。
何故、プリウスなのかは、長くなるので割愛しますが
プリウスの当たり屋が増えております。

| あどBOSS | 2009/09/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

あどBOSS様へ

>フクちゃん家界隈では車の盗難が頻繁に発生しておりま
>す。

やっぱりそうですか。
昨日も、ご近所の駐車場で、警察が事情聴取していました。
もしかしたら・・・とおもったら、やっぱり車泥棒。

>初代プリウスの後ろについた時は、気をつけて下さい。

へー 今度お会いしたときにでも、ゆっくりお話を聞きたいです。
が、情報ありがとうございました。
気をつけよう。

| 番チョー | 2009/09/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

ハヘ。

かわいそすぎる。
警察。嫌い。
鼻から 。 嫌い。
痛いなぁぁ。。

ガンバ。です。

ふくくん。らいくん。
も お大事にね。

| miyu&小太郎。 | 2009/09/21 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT