ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコさんにも影響する?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




前回の記事から、12日土曜日早朝 (←だとおもう) オヤヂの車が盗まれて、警察が来たときのことです。


玄関を開けっ放しにして、ワンコさん達を家の中で放置していました。

警察が来て、尋常じゃない様子に驚いたのか、私達がオロオロしているのに

過敏になったのか、フクは、ずっと警察官に、ワンワン吠えて困りました。

そしてビビリンチョライ君は、フク兄さんに寄り添いブルブル震えて、怖くて仕方がないという感じ。

 

たのもしい 
左 ライ1歳 女子系男子。       右 フク7歳 白い貴公子系男子。




オヤヂと警察が話している最中、あーんまり五月蠅いワンコさん達

落ち着かせようと、朝ご飯を食べさせました。

はやい 




あらぁ? お腹が空いていたのね。


一気に静かになりましたよ。

お恥ずかしい。


精神不安定になっているのかと思っていたら そうじゃなかったのね。さすがうちのコ達。┐(-。-;)┌

本日もありがとうございました

あ もー ライ君・・・・・



あ もーライ君 の続き。


私も一緒に、オヤヂと警察のお話を聞いていたとき
ライ君が

フク兄さんの うんこさん を物色中でした。

がっかり。

 

もぉー 
悪い顔だぞの巻 ライ。

関連記事

| フク+α | 22:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うちは先月、車上荒しに・・・
後部座席の窓を割られちゃいました。
何も盗られてはなかったんですけどね。
(盗られるようなモノがなかっただけ 笑)
こういうの初めてだったんですが
ホントにイヤ~な気持ちになりますよね(-_-;)

ライくん 姉さんかぶりがよく似合うこと♪
「悪い顔」もとってもかわゆいデス☆

| みさと | 2009/09/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

ライ君の悪い子ちゃん顔も可愛いけれど、後ろのフクちゃんのうなだれ(?)スタイルも可愛い!!!いつも思っているのですが、目が大きいですよねえ。その目で見つめられたら、と思うとドキドキです(笑)。

車泥棒ですけれどね、ウチの叔父叔母は仕事から帰ってきて車をガレージに入れてシャッターを閉めて鍵をかけ、次の朝、鍵開けてシャッター開けたら車がなかった。盗まれたんですよ。その後、その車、ずいぶん経ってから見つかったのですが、車上荒らしグループに使われていて。ダブルショック!!!
見つかって返してもらっても乗る気がしないって言うことで手放したのでした。

| kaorin | 2009/09/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

うち 昔ドロボーに入られたことるんですよ。
まだ まめとさくら しかいなかったときに。
しかも 私たちが寝てる間に。。。
そのときにね
まめが ちょっとでも騒いでくれたら
きっとドロボーに気付いたんだと思うんです。
家に来る人は いい人♪(おやつをくれるから)だと
思ってるまめは
多分 尻尾ふりふりで ドロボーを迎え入れたんじゃないかと。。。
フクちゃんのように 吠えてくれたらなぁ。。。なんて
思いました。
警察が 検証してるときも
尻尾ふりふりで 愛想ふりまいてましたから。

| けめこ | 2009/09/15 10:28 | URL | ≫ EDIT

ライ君なぜにほっかむり?(?_?)
前から思ってたんですがライ君は女の子みたいなお顔ですね(=^▽^=)

しかしにっくき犯人(-_-メ
朝ご飯も遅れるし、早朝散歩も中止だしね~。
早く平穏な毎日に戻れますように★

| はんだま | 2009/09/15 12:44 | URL | ≫ EDIT

みさと様へ

>うちは先月、車上荒しに・・・

ええー 何だろう、こちら地区
そういうのが増えてんのかなぁ。
お互い気をつけましょうね
って、気をつけても無駄かも。

>ライくん 姉さんかぶりがよく似合うこと♪

これ、姉さんかぶり って言うんだ。
一つ勉強になりました。^^

| 番チョー | 2009/09/15 14:31 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>ライ君の悪い子ちゃん顔も可愛いけれど、後ろのフクちゃん
>のうなだれ(?)スタイルも可愛い!!!いつも思っているので
>すが、目が大きいですよねえ。

いつもフクのことを褒めてくれてありがとうございます。
ライ君はチビだから、それだけで可愛いらしいですが、
フクまで褒めてくれると、嬉しいです♪

>ウチの叔父叔母は仕事から帰ってきて車をガレージに入れて
>シャッターを閉めて鍵をかけ、次の朝、鍵開けてシャッター
>開けたら車がなかった。

それは・・・・
うちよりひどい。
きっと、狙ってましたね。
悔しいけど、狙われたら、どうしようもないのでしょうね。

>見つかって返してもらっても乗る気がしないって言うことで
>手放したのでした。

その気分分かります。
うちも多分、そうなります。

| 番チョー | 2009/09/15 14:35 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>昔ドロボーに入られたことるんですよ。

ままままま マヂですか?!
泥ボーが入った?
しかも、寝ている間に?!
そりゃー凄い。

>まめが ちょっとでも騒いでくれたら
>きっとドロボーに気付いたんだと思うんです。

ぬははは 笑っちゃいけませんが、ふくまめさん
いい男ですねぇ。
優しくなくては、男子じゃありません。笑

>フクちゃんのように 吠えてくれたらなぁ。。。なんて

フクは、制服が嫌いみたいなんです。
何ででしょうね。

| 番チョー | 2009/09/15 14:38 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>ライ君なぜにほっかむり?(?_?)

かぶり物の練習してますぅ。^^
秋はハロウィンありますし、クリスマスもお正月も
イベントありますから、今から練習です。

>しかしにっくき犯人(-_-メ
>朝ご飯も遅れるし、早朝散歩も中止だしね~。

犯人は、どんな気分なのか聞きたいですね。
やったー という達成感か、悪い事しているという罪悪感か。

| 番チョー | 2009/09/15 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT