ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがたや2

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


臨時のお仕事を頂き二日目のお仕事 本日も朝9時に家族で出社。

この不景気に ありがたや ありがたや




本日は、趣向を変えて 実況中継風で




番: さー ここはどこでしょうか?

   どうやら、オフィスのようですね。

   ここは、白い貴公子で 営業部フク部長に 案内を頼みましょう。





フク: おりゃー フクだ。

    おりゃーの 仕事場を 紹介するんだのぉ。


    ここが、ライ部屋


ようこそ 


  

 

   ここが、おりゃーの 指定席1

だいじ 
従業員さんの足下がフクの寝床



    そして、ここもおりゃーの 指定席2

 

じーちゃん 
じーちゃんは、優しいしおやつくれる



    ここは、今一番 流行っているところ

おちつく
こんないい所を発見したんだのぉ~♪ 

 


    これも大事。


ぽいんと
フク専用給水ポイント 

きっちん 



    以上なんずらー






ライ: ワタクシは、いつもここにいるのでございます。

    フク兄さんみたいに、歩き回りたいのでございます。





かくにん 

 

本日もありがとうございました

きけん
危険回避は重要♪ 



<番チョーのまとめ>

連休に、臨時のアルバイトをすることになり、お財布の中身が北極状態の番チョーには、
とっても嬉しいことでした。

これで、フクライのご飯代が出来る♪

といっている矢先に! もの凄いことが。 

次回はハプニング。

関連記事

| フク+α | 11:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
ライ君は元気すぎて隔離されているのかなー?
白い貴公子は優等生だから自由自在なのかしら。
フクちゃん、エリマキがベテランっぽさをかもし出してますね♪

あ、だんじり祭りでは屋台できゅうりの一本漬けを叩き売ってました。
現在右手が塩分で荒れて、おばあちゃんのようです(泣)

| あっちゃん | 2009/09/22 12:12 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ライ君は元気すぎて隔離されているのかなー?

こんな弾丸ライ君でも、大人になったので、誰もいないときは、放置してあげました。
うれしがって、走り回って大変 あはは。
会社が休みじゃないと出来ないことです。

>白い貴公子は優等生だから自由自在なのかしら。

そうなんです。
チビの頃から、彼はあまり激しく動かないコだったので
安心しています。

>だんじり祭りでは屋台できゅうりの一本漬けを叩き売ってま
>した。

へー キュウリを一本ごと??
そういうのがあるんですね。知りませんでした。
上野のアメ横では、フルーツを割り箸に刺しているのは見かけたことがあります。
ご苦労様でした。
早くシワシワの手が 白魚の手に戻りますように♪

| 番チョー | 2009/09/23 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT