ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

火事場は馬鹿力で乗り切る2

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



前回より。
番チョー一家 歩いて10分の距離を、車で来てしまい その代償が 公園内に閉じこめられる でした。




今回たまたまゲートインしたところは、 夕方5時に閉門だったのです。

いつもは、公園反対側のグラウンドの沢山ある方から入るのですが・・・・ そこの閉門は夕方6時半。



悪です。で野宿・・・・。 べ物は・・・・ コンビニがあるな。

ンコさんのご飯は・・・・・ すぐ近所にペットショップがある。


そう頭の中で想像しましたが、どうしても納得がいかない中年中デブ番チョー


その時刻は 5時20分ぐらい。


右往左往しながら諦めるのはまだ早いと、公園反対側の駐車場を見ると まだ車が駐車しています。

しかし、反対側には車では行けません。


ーどうする番チョー!!!!  時刻は 5時50分ぐらい


考えるまでもなく、走りました。公園反対側の駐車場まで、距離にして約2km弱。

(自分なりの)ちょー特急で走りました。全く休憩せずに走りました。

草ボーボーだったり 砂利だったり 階段だったり 坂だったり それでもめげず。

まるで、走れメロスのように。



ええ ワタクシ学生の頃、体育は全て 「5」

とはいえそれは、もう 何十年も前 のことです・・・・・。

今は全く走りませんし、ワンコさんのお散歩以外、運動もしていません。

しかし、自分のため、可愛いワンコさん達のため  

今日は、夕飯に さんまの塩焼き 食べるのよ! 一家団欒なのよ

自分に負けるな!!!!!


一生懸命走る必死な顔の番チョー 

頭の中は、お皿に綺麗にのったサンマの塩焼き フクライの顔。

必死で走る番チョーを見る 市民ランナー達の驚く顔。

スニーカーでもなく、運動しやすい洋服でもなく、目の前の市民ランナーをごぼう抜き。



反対側のゲート到着時刻は6時ちょっと過ぎ。 

やったわ。 やれば出来るのよーっ!! ううぉー (心の叫び)

頭の中で、BGMロッキーのテーマソングが流れています。 と、サンマの塩焼き フクライの顔



「 早く門を閉める人が来ないかしら 」  うろちょろ うろちょろ


 

達成感にあふれる番チョー

反対側の閉門には間に合ったが?!





次回に続く。

 しんじ

本日もありがとうございました
アドレナリンでまくり番チョーには大変な結末が・・・

関連記事

| ワンコ以外 | 08:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

え~~~~~!
まだ 続くの~~~~~!  色付きドキドキの文字

そうよね~ 今の時期「さんまの塩焼き」はご馳走です♪
テカ
何があったのか チョー(オバァの使う言葉じゃない?)気になるんですけど!

ヒョットシテ 2つの門の管理する所が別々?

| バーちゃん | 2009/09/24 15:58 | URL | ≫ EDIT

スゴーいっ!!

番チョーさん
スゴいですねー(゜∀゜;ノ)ノ
2キロ全力疾走ですか?
さすがは体育5の実力です

結果はどうなったのか、とっても気になりますぅ~

| まみ | 2009/09/24 16:44 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

まぁまぁ 次回で♪

| 番チョー | 2009/09/25 09:17 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

自分なりの全力疾走なので、他の人には遅めだったと思いますよ
って、邪魔だったかも。
だって、ぶかぶかのスリッパはいて走ってましたから。><

| 番チョー | 2009/09/25 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT