ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

火事場は馬鹿力で乗り切る3

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


どうも 

前回までのあらすじ

いつもの土手にワンコさん達とお散歩に出かけたら、土手の公園に車ごと閉じ込められ
反対側の大きな駐車場はまだ開門中。そこまで走って管理の人を探しに行く番チョー

しかし!



約2km弱の距離を、信じられない力で走りぬいた番チョー 6時をすぎた所で、やっと管理人を捕まえることができました。


番: はぁ~ よかったー。

   あのー スミマセン。

   時間をキチンと見ていなかった私の落ち度なんですが、

   向こうの公園の門を開けてもらえませんか?

   ホントスミマセン。




管理人: ん? ココは6時半だ。



番: ええ そうですね。そう書かれてあります。

   ホントスミマセン。



管理人: ココは、6時半だ。




番: ええ そうですね。はい。

   ホントスミマセン。




管理人: ココは、6時半だ。



番: はい・・・・・ あのぉー 向こうの公園の・・・・・





3度同じことをリピートされ、最後に言われた言葉は




ココと向こうの管理は違う



その言葉でした。



かくす お願いだ見つけてくれ

 

番チョー 頭の中まっちろけ けっけっけっけっ~ 



!!!! 野宿決定 !!!! 

 

ああー 私のサンマの塩焼き 大根おろしと、実家から送ってもらったかぼすを添えて

美味しく頂くはずの・・・・ 秋の味覚サンマの塩焼きは・・・・・


そして、その頃 不幸真っ只中のオヤヂは?

そして、まだまだ続きに続く。



本日もありがとうございました
本当に野宿なの???



<結局のところ>

で、野宿は回避できたのよぉ~♪ はぁーよかった。

出口でボーゼンとしていたオヤヂが、偶然管理の人に声を掛けられ めでたく出られました。

その頃わたくしは・・・ 上に書いたとおり 反対側の管理人と問答中 だったのです。

やれ 

関連記事

| ワンコ以外 | 09:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

良かった~、めでたしめでたし・・
オヤジさんとの人生、楽しそうですね(^○^)

| かあしゃん | 2009/09/25 13:46 | URL | ≫ EDIT

野宿回避 良かった~♪

で? サンマの塩焼きには ありつけましたか?
大根おろしとかぼす  んまそう  ジュル

管理する人が違うっていうのは やっかいですね。

| バーちゃん | 2009/09/25 14:36 | URL | ≫ EDIT

ああ、もう昨日からドキドキで寝られなかったよ(わはは)。良かったですねえ。サンマの塩焼きというよりもやっぱり野宿はいくら何でもねえ。目と鼻の先なのに。

しかし、おっさん、イヤ、管理人さん、もうちっと親切なお答えの仕方をしていただきたい。よくわかりましたね。番チョーさん。

| kaorin | 2009/09/25 15:40 | URL | ≫ EDIT

とにかく出られて良かったですね。
久々に、はらはらしながら読みました。
そして不謹慎にも爆笑してしまいましたM(__)M

| rima | 2009/09/25 18:09 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ。笑
笑っちゃいけないけど 番チョーさんが
必死に走る姿が なんとなく想像できてしまって。。。笑
でも ここぞというときに
管理人さんが現れるなんて
オヤヂさんの不運も たいしたことないってことで。笑

| けめこ | 2009/09/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

オヤヂ自体は 平凡 なんですけど・・・
最近やたらと波風がたってます。
こういう事も人生には一度ぐらいあるんでしょうね。

| 番チョー | 2009/09/26 13:48 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

ホント、出られて良かったです。
頭ン中真っ白でしたよ。

>で? サンマの塩焼きには ありつけましたか?

はい 大変美味しゅうございました♪

| 番チョー | 2009/09/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>もう昨日からドキドキで寝られなかったよ(わはは)。

そんなー 大げさな 笑

>サンマの塩焼きというよりもやっぱり野宿はいくら何でもね
>え。目と鼻の先なのに。

一応、車があるから、中で夜露をしのげるんですけど
真夏じゃないし、真冬でもないから、気持ちは良いと思うんですけど
やっぱり イヤですねぇー こういうのは。

>管理人さん、もうちっと親切なお答えの仕方をしていただき
>たい。よくわかりましたね。番チョーさん。

きっと、管理の人も、私の言っている意味が分からなかったんじゃないかな~。

| 番チョー | 2009/09/26 13:52 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>とにかく出られて良かったですね。

本当に。神様に感謝しましたよぉ~。

>久々に、はらはらしながら読みました。

私もその時は、はらはらドキドキでした。

| 番チョー | 2009/09/26 13:53 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>笑っちゃいけないけど 番チョーさんが
>必死に走る姿が なんとなく想像できてしまって。。。笑

すっごい顔だったと思いますよー 泣

>管理人さんが現れるなんて
>オヤヂさんの不運も たいしたことないってことで。笑

これはかなりいわく付きの管理人で・・・
ここには書けませんが、この事自体は、とってもラッキーでした
ホント良かった。

| 番チョー | 2009/09/26 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT