ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お名刺の数が多すぎる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


 

基本、うちは マーキングさせません のルールなのですが。

広々とした公園などでは、(リードはついています)自由にクンクンさせてあげます。


で クンクン行動 は・・・・


もうそれ自体マーキング だとライ君のワンコ幼稚園のワンコ先生からご指摘を受けました。

知らんかった。 無知とは、怖い。

   「 広々としている公園でも、そんなに神経質ならなくてはいけないのか?!」

と、ワンコ先生に問いかけたら。

 
   「 お水で流せばいいんですよぉ~ 」

 
と、言われ ああーそうかと胸をなで下ろしました。

 

 

 えいぎょう



って、前置きが長くてすみません。

フクは、そのクンクン行動が(私にとっては)とっても長くて、イライラします。

たくさん  

 

でも、社会人たるもの、お名刺の交換中に邪魔が入るのは、いかがなモノかと 思い

大人な私は、ぐっと我慢しているつもりです。


でも・・・・・


葉っぱの一枚一枚のチェックとお名刺交換 は どうでしょうかねぇ~

カリスマワンコ営業マンの白い貴公子フクさん。




かりすま 


本日もありがとうございました
今日も沢山営業できたか?

関連記事

| フク+α | 12:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うちも まめが営業が長いんですよ~。
特に草むらの営業が。。。
でも フクちゃんのように
葉っぱ1枚1枚ではないですけど。笑
わらびは ニオイを嗅ぐだけなんですけど
それも しっかりとマーキングなんですね。
知らなかったです。。。

| けめこ | 2009/09/29 15:00 | URL | ≫ EDIT

先生のコトバ懐かしい~。
ペチャ族のクンクンは目も接近しちゃうから
面白くって好きです( ´艸`)ムププ
ステキな公園はこの付近ですか?

カラー可愛いですね。
白い貴公子フクちゃんにとっても似合ってます。

| すず | 2009/09/29 16:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

フク君はクンクンが長いって言うのは
何となく分かる気がします。
ひとつひとつ、ゆっくり慎重に確認作業をしているんでしょうね。
フク君の性格だと...そうなるでしょうね(*´艸`)

| 花ママ | 2009/09/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

うちはダメだわ!ロージーなんてマーキング王子よ・・・
しっかりしつけなきゃって最初は頑張ってたんだけどね~
サリーも女の子のくせにマーキングするし!!

フクちゃんは手術することになったの?

| アトムママ | 2009/09/30 14:21 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>うちも まめが営業が長いんですよ~。
>特に草むらの営業が。。。

やっぱり、草むらね。
うちも草むらとか葉っぱとか 青臭いものが好きみたい。

>わらびは ニオイを嗅ぐだけなんですけど
>それも しっかりとマーキングなんですね。

そーらしいですよ。
よく分かりません。だって、そこに排泄しないんだったら、違うと思うんですけどね。

| 番チョー | 2009/09/30 16:56 | URL | ≫ EDIT

すず様へ

>先生のコトバ懐かしい~。

あはは そうでしょ 懐かしいでしょ~。
先生・・・結構厳しいですよね。

>ステキな公園はこの付近ですか?

ここは、名戸ヶ谷の城址公園? だったと思います。
綺麗なところですよ。

>カラー可愛いですね。

あはは ありがとうございます。
これは、サイズが無くて、とりあえずかったんですよ。
凄く安物。

| 番チョー | 2009/09/30 16:58 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

こんばんは☆

>フク君はクンクンが長いって言うのは
>何となく分かる気がします。

おっとり系ですからね。
何事も、ゆっくり何ですぅ。^^
そして、かみしめて考える。

| 番チョー | 2009/09/30 16:59 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>ロージーなんてマーキング王子よ・・・
>しっかりしつけなきゃって最初は頑張ってたんだけどね~

あはは 王子?首相じゃないんですか~? ^^

>サリーも女の子のくせにマーキングするし!!

そういうコ、私も知ってますよ。
女子も男子もないんですよね。

>フクちゃんは手術することになったの?

はい。腎臓の数値も良いことだし 思い切って切ります。

| 番チョー | 2009/09/30 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT