ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期待したけど

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今年に入ってから、不幸がずっと続きっぱなしのオヤヂ(タイヤが盗まれたり、車が盗まれたり・・・) 

だけど、今年もあと数ヶ月で終わり。

年が変わったら きっと不幸が終わる と、信じて毎日生活しています。
(なんか凄く可哀相な書き方だ  笑)

 

 

かほう 


 


言い伝えなんですが、 蛇の抜け殻をお財布に入れると、お金が入ってくるとか

そういうのなかったでしたっけ?


で、私が偶然見つけたんです。

道路の真ん中に一本、びろぉ~んと鱗状のもの。


同行していたオヤヂに、


「 みて、凄いよ でっかい抜け殻だよ 」



「 これ全部お財布に入れたら、大丈夫かもよぉ~ 」



「・・・・・・」



「ん?」



「あ これ・・・・・ 」


 

きょうりょく 




蛇の抜け殻じゃなくて、蛇の死体でした。

皮を剥ぎ取ってやろうか と、やる気満々でオヤヂに聞いたら



「ええー 怖いからいい。遠慮する。」


とな。

 

 

くよ 

 

やっぱりまだ不幸は続くかも。

 

 



 

本日もありがとうございました
残念だったな オヤヂ。

おてんき 

関連記事

| フクのオヤヂ | 09:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

私のおかあちゃん(実母)も言ってました。
蛇の抜け殻を お財布に入れてると、お金に縁がある・お金が貯まる・お金に困らない・・・ナドなど・・・
何年か前に 子供が拾って来ましたよ~
多分 私が「きゃ~!」と 言うだろうと思って。
以外にも 私が喜んだのでガッカリしてましたけどネ(^^)
食べるにも困る・・・と言うほどでは無かったので、ご利益はあったと思います。宝くじはあたりませんが(-o-)
でも 死体の皮を剥ぐのは・・・・
脱皮した抜け殻に出会えるのを 待って下さい。
「果報は寝て待て」です(^o^)

| バーちゃん | 2009/10/02 08:32 | URL | ≫ EDIT

あららー(*´艸`*)
ヘビは抜け殻ですよー。
生の死体は・・・・・あのそのごにょ(笑)

ドアップのフクちゃん、どれもカワイイ♪
オヤヂさんの不幸より、ドアップにフォーカスが(* ̄m ̄)

| あっちゃん | 2009/10/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

オヤヂさん、今年はついてなかったんですか~
もう今年ももうすこし!
来年は付いてなかった分、余分にいいことあるかもよ♪

わたしなんて毎年12月頃にはなにか悪いことがあるんです・・
1年の総決算ってことかな~(涙)
今年はどうだろう?心配だわ!

蛇の皮とかカエルのマスコットとか入れてると
お金が入ってくるっていうね
でも~わたしの財布は穴があいてるようで
じゃらじゃらとこぼれていくみたい
いつも金欠~~~~

| アトムママ | 2009/10/04 13:59 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>私のおかあちゃん(実母)も言ってました。

やっぱり、憶え間違いではないんですね。よかった。

>以外にも 私が喜んだのでガッカリしてましたけどネ(^^)

あはは そりゃー御利益があれば、嬉しいですからねー 笑

>脱皮した抜け殻に出会えるのを 待って下さい。

そうですね。そうします。笑

| 番チョー | 2009/10/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ヘビは抜け殻ですよー。

そうだよねぇ。抜け殻だよねぇ~ 笑

>オヤヂさんの不幸より、ドアップにフォーカスが(* ̄m ̄)

そりゃーそうですよ。
オヤヂの不幸より、うちの貴公子♪

| 番チョー | 2009/10/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>オヤヂさん、今年はついてなかったんですか~

そうなんです。今世紀最大ですね。
来年に大期待ですよ。

>わたしなんて毎年12月頃にはなにか悪いことがあるんです

ああー 私も6月が悪いんです。
そういうのってあるんですね。

>わたしの財布は穴があいてるようで

あはは うちは財布毎無くなっているのでねぇ・・・・泣

| 番チョー | 2009/10/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

けっこう、こんな時にこそ宝くじが当たるそうですよ~
でも、当たったら運がいいのか悪いのか・・・。

蛇の抜け殻お守り確か昔、別府で買った事があったような。。。
どこいったんだろ~(-_-)

| はんだま | 2009/10/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

別府で蛇の抜け殻を購入?
別府と言えば、私の故郷。
そんなところで売ってるの?
沖縄には、ハブの抜け殻がいっぱいありそうなんですけど?? 笑

こういう時、宝くじあたるの~?? 悩

| 番チョー | 2009/10/06 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT