ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手帳

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ライ君 現在1歳と半年。ワンコ幼稚園に通い始めて1年2ヶ月。

もー 年長さんですyo----- 。

それに、指導員さんですから。 ♪~( ̄ε ̄;)

IMG_3387.jpg 
指まで美味しい♪ の巻  ライ 



ライ君のある日の、ワンコ先生からの日記。

IMG_3667.jpg  ← 幼稚園手帳 現在3冊目



(ワンコ先生より)

 *教室の様子*

 今日は、マロン君(6ヶ月)のお父さんが、幼稚園の様子を見学にいらっしゃいました。

 水曜メンバーの中でも、ライ君に会いたかったようですよ。

 「マロンとライ君のプロレスを見てみたい!!」

 その期待に応えて、ライ君は、上手にマロン君の相手をしてくれました。

 ジュリアちゃん(今一番のGF)との時のような、声を出しませんし

 自分からひっくり返って、マロン君の好きなようにさせてあげていました。

 「いつもよりお兄さんじゃぁ~ん!」

 さすが指導員さん。心得ているライ君でした。

 ジュリアちゃん(今一番のGF)との、マンツーマンのプロレスは、元気に激しく!!

 一歩も譲りませんでした。


IMG_3668.jpg ← 幼稚園手帳の中身


というような事を書いて、その日の出来事を教えてくれます。

こうやって、成長を知ることが出来るので、大変感謝しています。



白い貴公子フク兄さんのお友達は、皆さんライ君より大先輩。

なかなか 激しく遊んでくれるワンコさんはいないのです。

ライ君にとって幼稚園は、無くてはならないところになっているんでしょうねぇ。


IMG_3497.jpg 
はいチーズ なのでございますぅ~ の巻  フク&ライ


私としては、元気が大変宜しくて、いいのですが、

やっぱりもう少し、先輩ワンコには、敬意をもって接してくれると、うれしいんですけどねぇ・・・・



本日もありがとうございました
幼稚園の日は、フク兄さんのゆっくり出来る日なのです。

IMG_3659.jpg 
白い貴公子フク兄さん もうすぐ8歳♪

関連記事

| ライ君 | 12:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

同年代の子同士で遊ぶ経験って 必要なんでしょうねー
新興住宅街の我が家、 にこもかがチビの頃には
ご近所も引っ越してきてわんこを飼いはじめたようなお宅ばかりで、
公園は 同年代のちびっこワンコがいっぱい☆
毎日それはそれは激しく 駆けずり回って遊んでいました♪
その頃のお友達に会えたら 喜び方がちがいますよ~

ライちゃんも、 幼稚園 楽しくてたまらないんでしょうね♪
自分よりもチビッコには 優しくできるお兄さんなんだぁ~
そういう成長、私も全て書いておこうと思って何度も挑戦したけど、
すべて3日坊主・・・・
ライちゃんの成長が書き込まれた 幼稚園手帳、 宝物ですねー
うらやましぃな~

| ルリ | 2009/10/08 16:42 | URL | ≫ EDIT

ライくんすごい!

もう幼稚園では指導員の立場でもあるのですか~さすがライくん!!
確かに若い子と8歳ではかなりの体力差がありますよね、それはどの動物でも同じ事で若い子は物足りなさがありますものね。
ライくん、いつも幼稚園で楽しそうに遊べてよかったですね。
そしてフクちゃんからもいろいろ学んでることでしょうしね^^
敬意…^^;あぁ~それはほんと思いますが、若さゆえ~(なんちって^^;)

| こけっこっこ~ | 2009/10/08 17:40 | URL | ≫ EDIT

ライ君の幼稚園手帳のお写真がかしこまってて、優等生!!って感じで写ってますね(≧▽≦)

なかなか自分で成長記録したくても出来ないので羨ましいです。

フクちゃんと同じ事をきっと華子も思っているに違いない(-.-;)

| はんだま | 2009/10/09 14:13 | URL | ≫ EDIT

すごい!手帳に大きな写真が付いてる。
書き込まれてる文章もたっぷり!
娘の幼稚園の頃の 先生からのメッセージより長文だわ。

フクちゃん ゆっくり眠れたのかな?
一緒にいるのも楽しいけど 独り寝もいいのよね。^^

| かや乃の母 | 2009/10/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>同年代の子同士で遊ぶ経験って 必要なんでしょうねー

どうなんでしょう。
ライ君には必要だったと思います。
この子は、実にワンコらしいワンコ。

>公園は 同年代のちびっこワンコがいっぱい☆
>毎日それはそれは激しく 駆けずり回って遊んでいました♪

ほー それは、公園=楽しいところ の方程式になってますね。
良いことだ。^^

>ライちゃんも、幼稚園 楽しくてたまらないんでしょうね♪

楽しいところ、好きなところ ですね。
嫌いなところに連れて行くのは忍びないけど、
うれしがっているので、こちらもとても楽ですね。
ありがたいことです。

>ライちゃんの成長が書き込まれた幼稚園手帳、宝物ですねー

そうですね。ホント宝物。
後で見返すと、面白くって。

| 番チョー | 2009/10/12 10:20 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>幼稚園では指導員の立場でもあるのですか~さすがライく
>ん!!

あはは 彼は、ワンコ先生の弟子みたいなモノですね。
よーく先生のいうことは、聞いてますよ。限定ですけど ><

>フクちゃんからもいろいろ学んでることでしょうしね^^

ううーん・・・ フクからは、どうだろう?? 笑

| 番チョー | 2009/10/12 10:21 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>ライ君の幼稚園手帳のお写真がかしこまってて、優等生!!っ
>て感じで写ってますね(≧▽≦)

あはは 全部そういう感じなんですよ。
ワンコ先生の前だから、緊張しているのかもしれませんね。

>なかなか自分で成長記録したくても出来ないので羨ましいで
>す。

本当に。
フクの記録なんて、ブログ? って感じですけど、そうでもないし。

>フクちゃんと同じ事をきっと華子も思っているに違いない

あはは そうかも。

| 番チョー | 2009/10/12 10:23 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>娘の幼稚園の頃の 先生からのメッセージより長文だわ。

そーですか?!
最初の頃は、「おうちから」というのがあって困りました。
そういうのかいたことがないから・・・・
直接言葉で伝える方が楽ですね。

>フクちゃん ゆっくり眠れたのかな?

一緒にいると、ゆっくり眠れないようなので、
幼稚園日が、休養日ですよ♪ 笑

| 番チョー | 2009/10/12 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT