ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これは、パグ犬フクにまつわる全ての事柄のお話です。


 んんんー と、またもや 愛犬フクもうすぐ6歳まだまだヤング が


 0929-1


 を送ってみたら・・・・


 


 


 


 


ぽんっ


 


 


 


 


 


0929p-1
ぱっ。


敵な場所に ワープした。


 


 


 


0929p-2
こんこん ノックノック


0929p-5
入っていいですか? 本当に良いですか?
 


 


グリーグラス   とても素敵なペンションでした。


オーナーさん達は、勿論気さくだし、出てくるご飯はとっても美味しいし
一番感動したことは、動物をこよなく愛していて、保護団体のボランティアをされていて
ペンションの看板犬も看板猫も 保護 したコ達。


0929p-4


とても幸せそうな顔です。私とも一緒に遊んでくれました。


0929p-7
ちょうだい。


お世話になりました。


 


オーナーさんから素敵なお話も
盲導犬のパピーウォーカーさんのお話。


テレビでパピーウォーカーさんのことを取り上げたモノは、お別れするとき(パピーと)などは、
胸のあたりが張り裂けそうになりながら、観ていました
でも、ペンションオーナーさんのお話では、最近のパピーウォーカーは、自分の育てたコ達を見に行けるようになったということです。
それは、訓練中であっても。
訓練中の自分の育てた子は 「 どう? 頑張っているでしょ! 」 と、自慢げに見せてくれるらしいです。


なんだか自分まで、自慢したくなった そんなお話でした。


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


○おまけ○
     今年最初の ストーブ。それほど寒かったです。


0929p-6

関連記事

| わんと旅 | 14:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

んんん~♪
フクちゃん、後ろアタマのまんなか辺りなでてもいいですか(´∀`)
念をおくってワープできる能力わたしも欲しいぞ!!

なんだか前回からいい経験できたようですね♪

| あっちゃん | 2007/10/01 16:04 | URL | ≫ EDIT

旅行ですか~~~ いいなあ~
島は好きだけど かえでと いろいろ遊びに行けないし
ご飯食べに行けないし 最近 つまんないです・・・
自分のブログでは書けないですが・・・島の人も見ているんでね~

涼しそうな所ですね~
まだまだ 暑いっすよ~
いろいろいい話を聞いて ネガティブから ポジティブに なりましょうね(^^)
頑張れ~~~番チョー!!!

フクと 豆太郎は 同じ歳なんだね~

| り~か~ | 2007/10/01 18:16 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>フクちゃん、後ろアタマのまんなか辺りなでてもいいですか
あはは。どうぞどうぞ♪
イメージで申し訳ありませんが、撫でてあげてください。

>念をおくってワープできる能力わたしも欲しいぞ!!
私も、ドラえもんのどこでもドアー 欲しいなぁ。

>なんだか前回からいい経験できたようですね♪
はい。今回の旅も、もの凄く良い経験が出来ました。(^^)

| 番チョー | 2007/10/01 19:39 | URL | ≫ EDIT

り~か~様へ

>旅行ですか~~~ いいなあ~
はい、ありがたいことに、陸続きって 行きたい! と思ったときにいけるんですよね。

>島は好きだけど かえでと いろいろ遊びに行けないし
>ご飯食べに行けないし 最近 つまんないです・・・
り~か~さんは、アクティブな分 ほんの少し足も伸ばしたくなるんですよね。
そうそう、ドッグカフェが閉鎖されるとかかれていましたよね。
とても残念ですね。

>自分のブログでは書けないですが・・・島の人も見ているん
>でね~
あはは。
そう、私も秘密なことは、かけませーん。従姉妹が見てます。
(ーー;)

>涼しそうな所ですね~
長野県諏訪湖・白樺湖周辺です。標高が高いから、寒かったですぅ。

>まだまだ 暑いっすよ~
なんだか、暑いときがあったのかなぁと思うような、季節になりました。

>フクと 豆太郎は 同じ歳なんだね~
はい、お誕生日もとても近いんです。
それだけで、なんだか親近感がわきますよね。^^

| 番チョー | 2007/10/01 19:44 | URL | ≫ EDIT

またフクちゃんとお泊り。
いいないいなー。

我が家は実家での長期お泊りから昨日帰って来ました。
滞在途中、登別温泉にテンテンとお泊りしたんですけど、テンテンったら部屋に放したとたん、畳の上で大人の男の大仕事しちゃいましたv-12
オシッコにはすごーく気を遣って、マナーパンツまで履かせていたのに…予想外の出来事に思わず笑っちゃいました。

こんなオーナーさんと看板ワンニャンのいるところ…
今回はステキな施設だったんですね (笑)
これは例のお仕置きですか??
ちなみに私は30代後半ですが、ペンションって一度も利用したこと無いんです。
なので、ちょっと憧れます。

| テンテンママ | 2007/10/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

最近のフクちゃんは、念を送れるのですね(^o^)
後姿、好きですねん。
綺麗なペンションにワープできるなんで、かっちょいい~~っ。毎日楽しそうですな、フクちゃんは。。。

| かあしゃん | 2007/10/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

おでかけされていたんですね
フクくんとよくおでかけされてたのしそうですよね
このペンションいい感じですね
暖かい雰囲気がしますね(*^_^*)
看板犬の子すごく優しそうですね
大きなわんちゃんって優しい子多いですよね♪
ストーブにびっくりしちゃった~
そんなにそちらは寒かったんですか???

| 花火 | 2007/10/02 02:59 | URL | ≫ EDIT

ステキなペンションですね。
雰囲気もよさそうですね。

ストーブですか!
そちらはそんなに寒いんですね。

パピーウォーカーの話し、なんだか嬉しくなりました。
いくら短期間とはいえ、一緒に暮らしていたわんこに
もう会えなくなるなんてほんとに辛い事だと思います。

でも今は、がんばってる所を見られるなんて!!
ワンコのほうも、一緒に暮らした家族に会えてとっても嬉しいでしょうね(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/10/02 08:14 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!ご旅行ですか♪
うちの豆太郎、フクちゃんと同じくもうスグ6歳が
自分はまだまだ修行不足なのか、ワープできないゾッ
と嘆いております(笑)
「ゴハンくれ~」の念は飛ばせるんですケドね。。。

パピーウォーカーさんのお話、ステキですね♪
巣立ちのあとの立派な姿を見せてもらえれば、ご苦労
なさったコトや、さみしかったお別れのコトも、
その甲斐がありますものね。

| 2豆の局 | 2007/10/02 11:43 | URL | ≫ EDIT

テンテンママ様へ

>我が家は実家での長期お泊りから昨日帰って来ました。
ご苦労様でした。ご実家は北海道ですよね。

>テンテンったら部屋に放したとたん、畳の上で大人の男の大
>仕事しちゃいました
あはは。出物腫れ物所嫌わず ですね。さすが男の子!!

>今回はステキな施設だったんですね (笑)
とっても素敵なところでした。
あまり考えず、サッと決めて、予約の電話だけで、名にも分からないまあ宿泊したんですが、宝くじが当たったみたいに良いところです。

>これは例のお仕置きですか??
いいえ。違いますよ(^^)
まだまだ先に取っておきます。

>ペンションって一度も利用したこと無いんです。
>なので、ちょっと憧れます。
あらぁー 憧れますか?^^ 
お金と、時間さえあれば、どこでも・・・ ですよ♪
素敵なところばかりです。
思い切ってどうぞ(^^)

| 番チョー | 2007/10/02 18:50 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>最近のフクちゃんは、念を送れるのですね(^o^)
あはは。

>後姿、好きですねん。
頭が可愛いです。もう、ギュッとしたくなるし うふふ。

>綺麗なペンションにワープできるなんで、かっちょいい~~
>っ。毎日楽しそうですな、フクちゃんは。。。
そう、毎日楽しいと良いんですが。
どうかな?疲れているかも。
念を送るのが。あはは。

| 番チョー | 2007/10/02 18:51 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>このペンションいい感じですね
>暖かい雰囲気がしますね(*^_^*)
すっごい優しいオーナーさんと、とっても美味しい食事
何も言うことありませんね。
素敵すぎました。

>看板犬の子すごく優しそうですね
>大きなわんちゃんって優しい子多いですよね♪
知っている人も多いと思うんですが、私は動物嫌い、で
大型犬のワンコは特に怖いんですが、
この子は、とても穏やかな目つきだし、
オーナーさんが一緒にいるので、
すっごい遊ばせてもらいました。

>ストーブにびっくりしちゃった~
>そんなにそちらは寒かったんですか???
はいぃー寒いです。
息が白くて、ビックリしました。

| 番チョー | 2007/10/02 18:53 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>ステキなペンションですね。
>雰囲気もよさそうですね。
すっごい良いところですよ。もうお勧めです。
ご飯も美味しい!

>ストーブですか!
>そちらはそんなに寒いんですね。
寒かったです。今年一番寒いと言っていました。
ストーブ出すまで寒かったんですからね(^^)

>パピーウォーカーの話し、なんだか嬉しくなりました。
ハイ私も。ちょっぴりパピーウォーカーしても良いかなぁなんて、考えてしまいました。

>でも今は、がんばってる所を見られるなんて!!
そうなんですよね。ワンコのモチベーションもとても高くなるようで、一石ナン鳥にもなると言っていました。

| 番チョー | 2007/10/02 18:56 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>うちの豆太郎、フクちゃんと同じくもうスグ6歳が
>自分はまだまだ修行不足なのか、ワープできないゾッ
>と嘆いております(笑)
あははは。愛犬フクも、辛い修行の毎日です。(^^)

>パピーウォーカーさんのお話、ステキですね♪
もう嬉しくて、ずっとニコニコしてお話を聞いていました。
本当に、素敵なお話でした。

| 番チョー | 2007/10/02 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT