ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おごちそう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先日、フクに沢山のお祝いコメントを頂きまして、ありがとうございました。

フクは幸せ者です。


ただいま肥満細胞腫&腎臓の闘病中のため、食事制限があるのですが

お誕生日には、ごちそうを食べさせてあげたいなーなどと 考えたりしていたのです。

そうしたら、偶然にも 諏訪の動物病院で この様な本に出会い。

 

わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック (GEIBUN MOOK No.681) (GEIBUN MOOKS 681)わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック (GEIBUN MOOK No.681) (GEIBUN MOOKS 681)
(2009/09/26)
阿部 佐智子

商品詳細を見る

☆ 諏訪の動物病院の先生が監修しています ☆



食べられそうなものを色々と考えて、自分で作ってみました。

本の内容は、写真が沢山で、見やすくて私でも作れそうなモノばかり。



IMG_3729.jpg こんな感じです チラリと中身を。



作ったといっても その中でも、もっとも簡単な物なんですけどね。

普段、ほとんどキッチンを利用しない私にしちゃー 力作です。♪~( ̄ε ̄;)

 

ごはん 
<内容> 
ドッグフード(ポテト&ダック) 大麦、オーツ麦などの雑穀+ビーポーレン、めかぶ
水菜、プチトマト、鱈、チキンささみ
食後には、ゆでたあずき10粒、酵素水





美味しいと良いんだけどなぁ~

本に書いてある通りにやってみたから、バランスは、悪くないと思うんだけどなぁ~


IMG_3711.jpg 


番: うまかっただろ? な  な~!

フク: まーな。ちょっとは腕あげたんだのぉ~。


本日もありがとうございました



ついでに。

おやつ 


ワンコの手作りご飯では、かなりハイレベルなこちらの方が、尊敬されているフードの先生の”おやつのサンプル” を頂きました。
美味しいようで、うちのワンコさん達には好評です。

ドッグ・ヴィジョンズ
blog  website

関連記事

| フク+α | 16:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ほんとだ、ライ君もいる。
いいな、あの写真、好きです♪いい風景(*´艸`*)

番チョーさんのね、手作りゴハン写真。
ニヤニヤしちゃいました。
作ってる番チョーさん想像して、喜ぶフクちゃん想像して。
大根で「8」ですもの!

人の撮る、写真のこういう気持ちが感じられるとこが好きなんです(* ̄m ̄)
来年も再来年もその先もずっと
こういう、日々のほんわかしたのを楽しみにしてますね♪

| あっちゃん | 2009/10/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

良いですね。
手作りご飯。

うちじゃそんなごちそう見たこと無いです。(汗
フクさん本当に幸せ者ですね。(笑

ま~ったく出遅れてしまいましたが(汗汗
フクさん8歳のお誕生日おめでとうございます。

| 熊 | 2009/10/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんのバースディごはん、おいしそう・・。
力作ですねぇ。

ドッグ・ヴィジョンズを紹介してくださって、ありがとうございます。フクちゃん、ライ君のお口にあったみたいでよかったですぅ。

| lapuma | 2009/10/18 08:44 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ほんとだ、ライ君もいる。

ね 黒くてチビだから、分からないんですよ 笑

>作ってる番チョーさん想像して、喜ぶフクちゃん想像して。

あらいやぁ~ん♪

>来年も再来年もその先もずっと
>こういう、日々のほんわかしたのを楽しみにしてますね♪

ありがとう。
そう出来ることが、一番嬉しいです。

| 番チョー | 2009/10/18 20:13 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>うちじゃそんなごちそう見たこと無いです。(汗

うそぉ~ん。奥様凄いお料理作ってるじゃないですか!!!
私は、これを作るのに、一時間以上かかりましたから。
本当に一年に一度しかできない。

>フクさん8歳のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪
いい年になると嬉しいです。

| 番チョー | 2009/10/18 20:15 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

>フクちゃんのバースディごはん、おいしそう・・。

ありがとうございます♪
でも、お宅のご飯には、全くかないませんから~ 笑

>ドッグ・ヴィジョンズを紹介してくださって、
>ありがとうございます。

いえいえ、美味しかったようなので つい載せてしまいました。

| 番チョー | 2009/10/18 20:17 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん手作り食、すごいですよ。
うちもフクちゃんと誕生日近いけど、恥ずかしながら特に何をやってあげるでもなく過ぎちゃって。。。

フクちゃんもきっと美味しかったに違いありません(^^)
愛情はもちろんすんごく入っていたと思いますから♪

| はんだま | 2009/10/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>番チョーさん手作り食、すごいですよ。

ぜーんぜん凄くないですよ。
一年に一度だからかな?気合いが入りました。
特に大根の”8” あはは。

いつか、チャレンジしてみてください。
数字の1は簡単ですから♪ 笑

| 番チョー | 2009/10/19 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT