ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

han抗期

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



以前から ライ君は ワタクシがワタクシが と、自分だけ前に前に来る仔で

興奮すると他の仔への配慮が全く出来ない仔なのですが、それでも幼稚園では指導員。
(証拠はこちらから)

ワンコ先生の前だけ、とてつもなく良い奴らしいです。



で、最近 ちょっと・・・・・・   反抗期がハンパないんです。


私は、ほぼ放任なので(と言うかフクばっかり見てる)、あまりライ君をしかりません。

最近特に頻繁に 私が怒ると思うことを わざとやって試しているようです。


私が 「いけない」 と、しかると


ぷいっと あっち向きます。


そして説教中には、私の目を見ることなく 頭かいたり・・・・。


お座りのコマンド出して、座らせても

 

なま  


ふざけたお座り。

本当はチャンと出来る伏せだってこんなのだし。


ふせ 



フクの時には全くなかったから、驚くばかりの反抗期。

ほんと ライ君には、手が掛かる。bu-



ワンコ先生が言うには、フク兄さんとの政権争いに挑んでいるらしいですけど。

フク兄さんは、ほら あの通りだし・・・ 白い貴公子だし・・・・ 取り合わないし。



む
フク兄さん 8歳になったばかり 無の境地の巻 

 

本日もありがとうございました
ワンコ先生にビシッとやってもらうんだからな!



・不幸オヤヂレポ・

台風の影響で、ここ数日雨続き。
しかし、一緒に移動しなくてはいけないことがあって・・・・

オヤヂ: ずぼっ

      あっ ここ水たまりがあるから気をつけろよ。


と、車から降りてすぐに片足びしょびしょになり


オヤヂ: あっ なんでだよぉ~


と、別の場所で、今度は反対の足をびしょびしょに。
どうやら水難の日だったようです。
おぬし、不幸よのぉ~。
関連記事

| ライ君 | 09:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ライ君、番チョーさんにもっと構ってもらいたいんじゃないですか!
手がかかる分可愛いっていいますし(笑)
お座りと伏せに飽きてる感じですね。

オヤヂさん、厄払いに行ってきて~~~。

| rima | 2009/10/27 19:05 | URL | ≫ EDIT

うわー!
オスワリ、番チョーさんに挑んでますねぇ。
でもはた目で見る分にはこ憎たらしいのが
かっわいい~(*´艸`*)

オヤヂさん、不幸にハマったら続きますよー、前向きに!!
悪い日は続きませんから!(ホントか?)

| あっちゃん | 2009/10/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>ライ君、番チョーさんにもっと構ってもらいたいんじゃない
>ですか!

そうだとおもいます。
24時間ずーっと構って欲しいんですよ。
だから・・・無理。笑

>お座りと伏せに飽きてる感じですね。

飽きるほどの時間じゃないんですよ。
初めからこんな感じなんですよ。生意気!!

>オヤヂさん、厄払いに行ってきて~~~。

行っているんですけどねぇ・・・ 泣

| 番チョー | 2009/10/28 13:57 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>オスワリ、番チョーさんに挑んでますねぇ。

凄いでしょぉ~。
ワンコ先生にも言ったら、大笑いされましたよ。
「ライ君生意気」といいながら。泣

>悪い日は続きませんから!(ホントか?)

いやぁー かなりずっと続いてますよ。
良いことが入り込む余地がない。大泣

| 番チョー | 2009/10/28 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT