ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリーズ かーむばーっく

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
本日オヤヂの話で、ちょー長い文章です



「 今年一年は辛抱の年 」と、知り合いの占い師に言われたオヤヂ、

現在まで信じられないくらい、占い師の言葉が的中です。


占い師の言う、 オヤヂの最悪な時期は 7月~10月。

       タイヤが無くなったり、フクの病気が見つかったり、車が無くなったり・・・・

の出来事は、最悪な時期とピッタリとフィット。


ところでワタクシ、占いの類は 確率 だとおもっているので、全く信じておりません。

でも オヤヂは商売人。

どうしても、こういう八卦モノには、弱いようです。



さて11月は どうかというと・・・・・

ビックリするぐらい、不幸が去りはじめています。

占い師が、「10月まで」 といったことが、またもや的中。



埼○県の警察から 何度も電話があり・・・・・・ 車のこと?

どうやら、埼○県辺りに 何かが ・・・・・   車のこと?

というのが、10月31日のこと。



そして、とある場所で車の中に忘れた大事なモノが 出てきて

それが、11月2日のこと。

やっぱり、オヤヂに至っては その占いは的中しているようです。



 番: オヤヂぃ~ 盗まれたモノで 一番ショックなの何? 

 オヤヂ: あのな・・・・ ゴルフバッグ一式。 あれは俺の至高の一品なんだ

       車はもう諦めるから、ゴルフ道具だけ 返してくれ~ (叫)



と、毎日ゴルフバッグのことばかり思い出しては、ため息ばかり。 ←アホだな

そんな11月のある日。

番: ええ~っ!!! うそぉー。

    じゃぁー もしかしたら・・・・!!!!



と、ワタクシ 驚きで興奮した出来事が!  

(勿論オヤヂのことです) 続くに続く。

 

 

本日もありがとうございました



うそぉ~!!


と、驚いたのは、埼○県警からの電話3度目がかかったとき。

「 ゴルフバッグでました 」 「 車でました 」

の連絡だったのです。


千○県と埼○県 隣同士の県で こんな近くに見つかるとは。

もっと早く見つかっていれば、大分まで車を取りに行くことはなかったのに・・・・・・

と、私が言うと



オヤヂ: 俺は車なんか もうイラン。

      大事なゴルフクラブと、はやく再会したい!!

 

このゴルフクラブ、オヤヂ御用達の近くの中古ゴルフクラブで、 店員さんに 

バッグごと全部盗まれて・・・ と、話していたら


 店員: え? 何が入っていたか詳しく教えてください。

 オヤヂ: Tブランドの・・・・・  ドライバーは・・・・・ 

 店員: あの~・・・・ うちじゃないんですけど、別の支店で同じ物が持ち込まれているようです。


そう 埼○県で大事な大事なゴルフクラブ一式が持ち込みで売りに来たのです。

で、犯人の一人は足がついたのですが、大事な大事なゴルフクラブさん達はというと!

ほとんど売れてしまい バッグとパターが残っただけ。

不幸なオヤヂは、まだまだ不幸なんですが 少し希望の光が見えてきたようです。


オヤヂ: もっと光を~ (叫)

関連記事

| フクのオヤヂ | 15:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

とりあえずは見つかって良かったですねと言っていいのか?迷うところです。
オヤジさんの愛してやまないゴルフ道具一式、
ほとんど売れてしまったということは
いい物だったんでしょうね。

| rima | 2009/11/11 19:18 | URL | ≫ EDIT

う~ん オヤヂさんの幸運。
ほんのちょっぴりやって来ましたね。(笑

これから、ドカドカやって来ると良いですね。

ちなみに私、占いは信じる信じない以前に嫌いです。
悪い占いばかりが当たるから・・。(泣

| 熊 | 2009/11/12 13:05 | URL | ≫ EDIT

もうこれで不幸はおしまいですね、きっと!!

そういえば、うちのオジサンも車にゴルフセット一式乗せて駐車場においてあったら、ある朝リアガラスが割られてゴルフセット盗まれたこと、ありました!

それ以来必ず家に持って帰ってきてます。。。

うちもあの頃不幸続きだったなぁ。。。

| sharemu | 2009/11/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

よかったのか、よくなかったのか・・・
本当に悩むところですよね。

| 番チョー | 2009/11/13 10:15 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>オヤヂさんの幸運。
>ほんのちょっぴりやって来ましたね。(笑

そうなんですかねぇ。
そうなってくれると良いですけど。
私も、占いは嫌いです。
なんか、何でも自分のことに感じるし・・・

| 番チョー | 2009/11/13 10:18 | URL | ≫ EDIT

sharemu様へ

>もうこれで不幸はおしまいですね、きっと!!

そう願いたいですよ。
リアガラスを割られたんですか?!
怖いですねぇ。

>それ以来必ず家に持って帰ってきてます。。。

そうそう、オヤヂも、車の中にものを置かないようにし始めましたよ。
もっと前からそうしていればいいのに・・・

| 番チョー | 2009/11/13 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT