ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おとり作戦

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


 

寒がりな番チョー一家 もう家中の暖房器具を使いまくっています。

石油ファンヒーター、オイルヒーター、エアコン、加湿器

どれだけ凄い電気代になるのやら・・・・ ああ 恐ろしい。



ところで、その石油ファンヒーター前 ワンコさん達には大人気。

平和主義者の白い貴公子フク兄さんは ヒーター前の陣取り合戦を 楽しんでいるようです。



しらん 


白い貴公子 どうやら、タイミングをはかっているようです。

やる 

 

 

それはこうやって起こります。

番チョーがキッチンで、なにやらごそごそとしていると 可愛い顔して、フクがやってきます。

 

番: フク どうしたの?

   なんにも食べるものはないよ。

 

ってなかんじで、フクは分かり切っているのに 私の側にやってきます。

そうしたら・・・・


勿論ライ君も 「 ワタクシもいますよ~ なのでございます。 」

なんて事で、キッチンに来るわけです。


そこで!!!

フクは横目でチラリとライ君を確認したら、キッチンから出て行き




こんな 




この通り。



凄いおとり作戦。 

 

 

じっくりと暖まった後フク兄さんは、自然を装いそして、わざと ライ君にヒーター前を譲ります。

こんな感じでね 

また



で、またおとり作戦の繰り返し。

フク頭がよすぎ。

 


本日もありがとうございました

フジテレビ不毛地帯の 壱岐さん(唐沢さん)が、いまいち押し。

関連記事

| フク+α | 14:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

フクちゃんの格好に比べてライ君どうしちゃいましたか~?(笑)
ダウンジャケット着てストーブ前だし(^m^)

さっすが頭脳派ですねぇ~!!
うちは二人とも肉体派なんで血見そう。。。

何事も平和に解決がいいよね~♪

| はんだま | 2009/12/05 20:38 | URL | ≫ EDIT

ライ君厚着ですね~
本当に燃えちゃいそうです。

フクちゃんは、やっぱり頭が良いんですね~
思う壺なライ君も良い味出してます。

| かあしゃん | 2009/12/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

ライ君は、幼稚園から戻ってきたばかりなんです。
幼稚園の暖房があまり効かないから、上着持参なんですよぉ 笑

ライ君は、フク兄さんの手のひらで転がされてますね。
華子ちゃんも、もう一息!

| 番チョー | 2009/12/07 19:33 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

ライ君、本当にビットリとストーブにくっつくんです
危ないので、囲いを付けました。
黒いのと、若いので、もの凄く体温が高いのに
なーんであんなに寒がりなんでしょう。

フク兄さんは、知能犯ですね 笑

| 番チョー | 2009/12/07 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
フク兄さん、頭いい~!さすがですねぇ。
なんだかパグさんって、年齢を重ねるとどんどん人間らしくなっていく気がします。

| ひろねこ | 2009/12/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

そうなんです。
フクは、言葉も理解しているけど、雰囲気を読み取る力もあるんです
同居の歴史なんでしょうね。
ライ君は・・・同じようになってくれるんでしょうかね??

| 番チョー | 2009/12/09 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT