ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しかられ方 あれこれ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



私はチビの頃から、そして 今現在いい大人になってまで まーだ色んな人にしかられます。

理解していないと思われているようなのです。

私としては、結構凹んでいるのですけどね・・・・。



ところで、白い貴公子パグ犬フク8歳。



IMG_4144.jpg 
きりりと格好良い の巻 フク8歳

 


眠くてパニック状態の彼は、時々粗相をしてしまうのです。

普段はしないんですけど 例えば、鞄におしっこをしてしまうとか。(実際にありました)


その時に、もー 火がついたようにしかりました。

が、しつこくはしかりません。

そして、強くしかった後なので 「おすわり」 みたいな簡単なコマンドを出して

怒られた気分の悪さを、少しでも緩和しようと試みると・・・・・

白い貴公子 てこでも動きません。 ちょー頑固者なのです。

「 自分は絶対悪くない 」 と、目をまん丸くさせ、鼻水ぶんまき作戦で 自己主張するのです。

特に、ギャラリーがいたりすると 頑固さがまします。


 


一方 黒い弾丸チンピラ・ライ君  彼は、面白いのです。



あきた
お散歩が退屈の巻 ライ1歳 

 

しかられると、とっても凹んでいるのがよく分かります。

耳を後ろにして、伏せの姿勢で上目遣い。

あんまり可愛いから、わざと叱る時間が長くなったりして(悪い飼い主だ) ・・・・

ところが!

怒られている状況が、怖かったりイヤだと思うだけで

全く意味が分かっていないって事が多いのです。

怒られた後、数秒後には、るんるん顔でオモチャと遊んでいますから。 とほほ



叱るのって 難しい・・・・ ぽつり

注意:音あります。



 

本日もありがとうございました

私は出来ればソフトに叱られたい。

関連記事

| フク+α | 16:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うちも一緒ですよー。
頑固ものな 怒られると
まめはテコでも座らないっ。笑
わらびは 反省するけど
3歩歩くと忘れるタイプ。笑
下の子って こういう子が多いんでしょうかねぇ。

| けめこ | 2009/12/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

私も 叱られますよ・・・未だに・・・
でも叱ってる人は 私からみると、オカシイ???
矛盾してる!!!
だから何気に流します・・・フン!
叱られて納得する事もあります。
それは素直に聞きますけどね。
フクちゃんもそんな感じ?かな~^^

| バーちゃん | 2009/12/21 19:21 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>うちも一緒ですよー。

ほんと、ふくまめさん&わらびさんコンビ うちと似ています

>わらびは 反省するけど 3歩歩くと忘れるタイプ。笑

あはは にわとりだね。

| 番チョー | 2009/12/22 14:29 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>私も 叱られますよ・・・未だに・・・

そうですか。
私もバーちゃんさんも、叱られやすいタイプなのかなぁ

>叱られて納得する事もあります。

私はいつも、納得して聞いているんですけど、
聞いていないと思われるんです。
それで、また叱られる。

>フクちゃんもそんな感じ?かな~^^

ふくは・・・ ちょっと違うかも。笑

| 番チョー | 2009/12/22 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT