ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯医者さんごめんなさい

これは、パグ犬フクもうすぐ6歳にまつわる、全ての事柄のお話です。 


が、今回は 番チョー のお話です。


一昨日・水曜日のお話 

ああ 今日だ。今日がその日だ。


指折り数えて、今日の日を待っていた。逆の意味で・・・・


夕べもぐっすり眠れなかった。


 


 0806-55


 


 


逃げたい・・・・・


 


 0812-2


 


 


歯医者さんがいらっしゃったら、すみません。


ワタクシ、 歯医者さん だいっ嫌いです。異物が口の中にはいるし そして、金属音が・・・・ 失神しそうです。


ああ・・・・ 歯が痛くなったのは、あのうどんのようなラーメンを食べた後。


どくん どくん どくん ずーん ずきっ


食後に来るこの鈍い痛み、絶対虫歯だ。 そう思って病院へ


 


番: 先生、やさしくお願いします。 どきどきどきどき どどどどどどどどどど・・・・・


医者: どこも悪くありません。


 


どうやら、疲れ・ストレス・過度の食いしばり による、打撲のような感じで・・・
小難しいですね。
簡単に言うと、歯の噛み合わせが悪くなっているって事らしいです。

レントゲンを詳しく撮ったり、歯の色んな部分をカンカン叩いたり、水をかけたり、風をかけたり
あたしゃー、その度に 目の前に渦が巻いて、失神寸前でした。
痛い訳じゃなくて、怖い。


ゆっくりと、鼻で息をしましょうねぇー♪


などと、歯科衛生士のオネェサンから 可愛く 優しく 言われたりして・・・・
かなり、興奮しているんでしょうねぇ ワタクシ。いつか絶対心停止するな。


 


お金を払って、さっと、トンずらしました。
そして、歯医者さんの目の前にある、ミスタードーナッツで、ドーナッツ買って家路に。


むしゃ むしゃ    


ああー 美味い♪


歯 は大事にしましょう。8020(80歳まで20本)


くそっ、虫歯だと思ったから、でっかい旅行キャンセルしたのに なんか罰が当たったのかな~?


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


hsen
良い週末を♪

関連記事

| 未分類 | 05:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ああーw(☆o◎)w
ワタシも大っきらいです歯医者さん!!
あの金属音なんとかなりませんかね。
確実に血圧あがりますよね。
なぜか治療時に横に「心肺蘇生装置」置かれて
「死ぬのかオレ?」と思ったことあります。
しかしそんなにストレスのかかるラーメンって!!
どんなカタイんですか(笑)
そして10月のおしおき旅行キャンセルしちゃったんですかー
わくわくしてたのにー ( ̄□ ̄;)

| あっちゃん | 2007/10/05 09:24 | URL | ≫ EDIT

私は現在は歯医者さん好きですよ、歯石とりなんてもっとほじくってくれ~って思うぐらいです。でもそれは現在女性ばかりの歯医者さんだからであって、前まではすっごく嫌いでした。
でも予約して、高いお金とられてって考えると大好きにはなれないですね^_^;

おしおき旅行キャンセルしちゃったんですか?残念。11月の方が気候がいいかもですね^_^

フクちゃんナイス鼻栓!!

| こけっこっこ~ | 2007/10/05 10:59 | URL | ≫ EDIT

じゃあ、通院はなしですか?
それなら一安心ですねv-221
過度の食いしばりの原因はやっぱりラーメンでしょうか??
恐るべしv-12
鼻栓!!(笑)
フクちゃん、シンクロでもするのかな??

| テンテンママ | 2007/10/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

おもわずふがふがしてしまいましたか・・・
わしもあの雰囲気とにおいが苦手です。
できれば今後もかかわりたくありません・・・。

| しげさん | 2007/10/05 12:46 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね、でも虫歯じゃなくってよかったじゃないですかもし、虫歯だったら毎週金属音ですよおー怖い!
ふくちゃんの鼻栓じゃなく花栓ですかかわいい!

| パグ神 | 2007/10/05 18:27 | URL | ≫ EDIT

良かったですねぇ
早速、かぼちゃのポッキー食べてみて下さいね(⌒▽⌒)

フクちゃん、いつも可愛いです☆☆

| まみ | 2007/10/05 18:30 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ワタシも大っきらいです歯医者さん!!
>あの金属音なんとかなりませんかね。
金属音と、振動。あれはイカンですよね・・・
ぽーん と、意識を失います。ーー;

>なぜか治療時に横に「心肺蘇生装置」置かれて
はぁ?? そんなモノが???
今まで見たことありませんよ!!
私はそれ見たら、もっと血圧上がります。

>しかしそんなにストレスのかかるラーメンって!!
>どんなカタイんですか(笑)
そう、そんなに硬いんです。
顎がもう二度と使えないかと思いました。
私は良く噛むので、とてもじゃないけど・・・・
もう食べられません。

>そして10月のおしおき旅行キャンセルしちゃったんですかー
そうなんですぅ。
残念です。日本の反対側に行こうと思っていました。

| 番チョー | 2007/10/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>私は現在は歯医者さん好きですよ、歯石とりなんてもっとほ
>じくってくれ~って思うぐらいです。
う 羨ましい・・・ 限りです。ぼそっ。

>それは現在女性ばかりの歯医者さんだからであって、
へぇ、女医さんは丁寧なんですか?
私は、失礼ながら、女医さんで良かったためしが無くて、
必ず、男性に頼みます。
どうも、私の担当をしてくれた女医さん達は、乱雑でいたかった・・・
麻酔が効いていないのに、治療をはじめたり、痛いと言ってもやめてくれなくて。

>おしおき旅行キャンセルしちゃったんですか?残念。
おしおき、とっても楽しみだったんですがね。
今回は延期にします。(^^)

>フクちゃんナイス鼻栓!!
あはは。

| 番チョー | 2007/10/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

テンテンママ様へ

>じゃあ、通院はなしですか?
いや、そうじゃないみたい。
歯石除去やらなにやら、通院します。
それにまだ、痛い気がするんですよねぇ・・・・ ーー;

>過度の食いしばりの原因はやっぱりラーメンでしょうか??
その通り。あれからですもの。チクンチクン・・・・

>フクちゃん、シンクロでもするのかな??
変ですよねぇ あはは。

| 番チョー | 2007/10/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>おもわずふがふがしてしまいましたか・・・
いや、んごぉー んごぉー と、凄い呼吸しました。^^

>わしもあの雰囲気とにおいが苦手です。
>できれば今後もかかわりたくありません・・・。
雰囲気もなにも・・・子供が泣かずにいるのに、とっても恥ずかしくて。
だから、気合い入れて、すっごい顔で目を閉じて、手に汗握って・・・
もうどんな状況か見たら、大笑いできると思いますよ。ふぅー

| 番チョー | 2007/10/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

パグ神様へ

>大変でしたね、でも虫歯じゃなくってよかったじゃないです
>か
まだ、自分の中では、ハッキリしていないんですよ。
虫歯じゃないかどうか。
だって、まだチクンチクンするんです。ーー;

>ふくちゃんの鼻栓じゃなく花栓ですかかわいい!
あはは。ありがとうございます。(^^)

| 番チョー | 2007/10/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>早速、かぼちゃのポッキー食べてみて下さいね(⌒▽⌒)
本日食べる予定!!って、9時過ぎそうだから、明日かな?
でも、まだ 歯がチクチク・・・ きっと虫歯です。うう

>フクちゃん、いつも可愛いです☆☆
ありがとうございますぅ。

| 番チョー | 2007/10/05 20:57 | URL | ≫ EDIT

ぶはっ!フクちゃんの鼻栓サイコーッ!!
劇的瞬間ですね~(笑)

歯医者さん・・・イヤですよね。
わたしも行かなきゃ行かなきゃと思いながら
ズルズルと(恥)
それにしても、歯医者さんの目の前にミスド
があるとは!
ステキなロケーションですね♪ ぷぷーっ

| 2豆の局 | 2007/10/06 14:14 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~v-363みなさんお元気ですか?って、番チョーさん、歯が痛かったんですねi-202それにしても嫌な治療がなくてよかったですね(^^)

フクちゃん、相変わらずの美男子で。。。
鼻栓も似合っておりますe-266

| ミレット | 2007/10/06 18:25 | URL | ≫ EDIT

虫歯が無くてよかったですねぇ~i-228
知覚過敏で虫歯と思い、歯医者に行ったら何でもなかった。。そんな経験があります。
歯は大事にしないといけないなぁ~ってその時になって思います。でも、疲れやストレスでも痛くなるんですねーi-230 旅行に行ってストレス発散すべきでは・・・e-68

| はなbu- | 2007/10/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>ぶはっ!フクちゃんの鼻栓サイコーッ!!
>劇的瞬間ですね~(笑)
こんなの滅多にないですね。勝利の気分です。ふふ。

>歯医者さん・・・イヤですよね。
>わたしも行かなきゃ行かなきゃと思いながら
>ズルズルと(恥)
バリ島の歯科医とは・・・これイカに??
海外の歯医者さんはどんな感じなんだろう・・・
とっても興味があります、行きたくはありませんが(><)

| 番チョー | 2007/10/07 20:32 | URL | ≫ EDIT

ミレット様へ

>おひさしぶりです~みなさんお元気ですか?
あらー お久しぶりです。
とっても元気ですよ。私の体重の変化(増加)があったこと以外なにも変わりありませんよ♪

>番チョーさん、歯が痛かったんですねそれにしても嫌な治療
>がなくてよかったですね(^^)
いまも、まだ・・・ チクッ っとするんです。
絶対やっぱり、虫歯です。

>フクちゃん、相変わらずの美男子で。。。
>鼻栓も似合っております
いつも、お褒めの言葉ありがとうございます。ホント。

| 番チョー | 2007/10/07 20:34 | URL | ≫ EDIT

はなbu-様へ

>虫歯が無くてよかったですねぇ~
でもー ちょっとまだ・・・ チクチクッ ってするんです。

>歯は大事にしないといけないなぁ~ってその時になって思い
>ます。
そうなんですよね。痛くなるとそう思うんですよね・・・
もっと前から、丁寧に磨いていれば、こんなことならなかったのに。
って、いつも後から後悔するんです。私は。(ーー;)

>旅行に行ってストレス発散すべきでは・・・
ちょっと時期を外したので、また新たな気分で行きますよ♪

| 番チョー | 2007/10/07 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT