ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車のエアコン

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


去年暮れ12月28日から 九州大分に帰省したときのことを書いています。

そして、気付いたことなどを書いているので、時間列はアットランダムです。



2600kmの車旅 80%はオヤヂがドライバー  私はたったの20%でした。

もっと運転してもよかったんですが、雪が降ったり凍っていたり、風が強かったりで オヤヂが心配したんでしょう。

ありがたかったのは、渋滞がほとんどありませんでした。

帰路の二日は、箱根駅伝があったため渋滞しましたが、それ以外は富士山の絶景ポイントで見物渋滞が少しと、

事故渋滞が少し。

渋滞に巻き込まれた方は、ご苦労様でした。(私達も)



ところで、運転手オヤヂ 車のAC(エアコン)を切って ずっと外気を入れていたんです。

暖房温度は、26~27度。



 番: もー臭い。排気ガスが臭いよ。気持ち悪いから外気を入れないでよ!

 オヤヂ: エアコン切ってるから、それにこの方が乾燥しないんだよ。

       燃費も考えてるんだ。



そういって、行き(寝るときも)は、 外気を入れていました。


実家に到着して ぽつりと


 オヤヂ: 喉がいてー イガイガする。風邪ひいたかも。

 番: うがいした? 私は途中何度もうがいしたよ。お茶でうがいするのが良いんだってよ。

 オヤヂ: 失敗したな。



どうやら、オヤヂはAC(エアコン)を稼働した方が良いと、ふんだようです。


 オヤヂ: 俺、でっけー hanakuso がでた。

 番: そりゃー そうだろうね。 ┐(-。-;)┌


だんのうら 
ふく丼が食べたいのに、早朝なだけに残念なオヤヂ の巻 オヤヂ

 

 

きゅうしゅうへ 
壇ノ浦SAを出ると、すぐにこの橋に来ます。
横浜のレインボーブリッヂとか、そういうのを想像していたので、意外に短くて驚きました。

 



フクライは、ワンコでニオイにもっと敏感なのに・・・・

鼻毛もないのに・・・・


はな ライ君 夜なんだから寝なさいよぉ~ 



長距離の方、お気を付けください。笑




本日もありがとうございました
勿論帰りはAC入れました。めでたし♪

関連記事

| わんと旅 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT