ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春にあやかる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ずっと暮れから帰省したことを書いていましたが、ちょっとブレイク。



本日 七草がゆの日ですよね。

 

IMG_4366.jpg 昨日購入



ワタクシはじめてそういうの自分で作ってみようと、朝から大奮闘しました。

 

IMG_4372.jpg 最近は作り方がついてる。
ああー!! 葉っぱもの茹でないで、ご飯にぶっ込んだ。
よく読まなかった。(-_-;)




食べるのは一瞬なんですが。

ワンコさんにも 元気に暮らしてもらわないといけないので、少しお裾分け。

IMG_4368.jpg 
おかゆは任せろの巻 フク 


IMG_4370.jpg 
早くたべたいでございますぅ~ の巻 ライ 生まれてはじめての七草

 


朝食にと作ったんですが、てんこ盛りのお粥で オヤヂと二人 ヒーヒーいいながら全部食べました。

凄い量だった。


昨日のご飯の残りを水でドロドロにしただけなんですけどね。

普段料理をしない私には、気合いが入るんですよ。キッチンは。 ♪~( ̄ε ̄;)




そしてこちらは 春らしい音楽とともに、爽やかな気分で♪

注意 音楽あります。




本日もありがとうございました
今年一年無病息災。

関連記事

| フク+α | 10:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

『新春や~パグに引かれて土手参り~』
いや~お目出度い動画を拝ませていただきました♪
フク&ライくんの気合たっぷりなお散歩姿は
今年1年の無病息災を約束してくれているかのような
頼もしいお姿ですね☆

七草がゆ。てんこ盛りのお鍋をふたりで完食されたとか?
朝から素晴しい食欲ですねぇ(笑)
これで今年の番チョーさんとオヤヂさんの無病息災も
約束されましたね♪

| 2豆の局 | 2010/01/07 11:01 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

去年はいろいろお世話になりました!
今年もどうぞよろしくおねがいします。

七草がゆ、うちも今晩作りますよ~
今朝、サリーの目の治療に行った帰りに買ってきたけど
小さいスーパーは売り切れで3つもお店まわってやっと買えた!
そろそろあっさりしたものが食べた頃ですよね!

食事作りは苦手だそうだけど
わたしは毎日食事は作ってるから近ければおかず持っていけるのにね~
もう毎日毎日台所で奮闘してる・・・ほんとは作りたくないけど(笑)

| アトムママ | 2010/01/07 14:08 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年も 宜しくお願いします(_ _)

素晴しい! 朝からキッチンに立つなんて!
ウチはテンデンバラバラ(食べない人が居る)だから、
朝は 自分の分を用意するだけです。トーストとカフェオレだけですが・・・

昨日 近くの道の駅で買い物したら、
そこのおじさんが「七草粥」のセットをくれました。
多分 自分家の畑で取れた物でしょう。
今晩は ?年ぶりに作ります。
果たして全員(家族)食べるでしょうか?

| バーちゃん | 2010/01/07 16:42 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

七草かゆ、 我が家も今夜しますよー♪
私が作ると おかゆっていうか おじやになるんですけど 笑
まぁ、 雰囲気だけでも ってことで(*^艸^*)

寒い寒いお正月に 大移動お疲れさまでしたー!
ワンコさんの食事、 カラダ冷え切りますよねー!
でも 宮島SAの写真みたら、、 お会いしたかったですーー

| ルリ | 2010/01/07 17:30 | URL | ≫ EDIT

犬ってなんで鼻毛無いんだろ?

フクちゃん、おかゆに興奮して動きが早かったのかぶれてますね~(^○^)

| かあしゃん | 2010/01/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
七草粥、今年はすっかり忘れていましたよ。
次の無病息災祈願は節分の恵方巻きかな?
来月こそは巻き寿司を作ってお祈りしなきゃ。

| ひろねこ | 2010/01/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

番チョーさんご一家の昨年の不幸の数々。。。
車のタイヤに、次は車って どんだけ~v-12

今年は素晴らしい事盛りだくさんの1年と
なりますように!!
ライくん、パワー全開!幸運へと導いてね☆

今年もよろしくお願い致します。

| ミレット | 2010/01/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>『新春や~パグに引かれて土手参り~』

何とも気持ちの良い日だったのです。
パグに引きにひかれて、なんだかかっこわるいですけど 苦笑

>七草がゆ。てんこ盛りのお鍋をふたりで完食されたとか?
>朝から素晴しい食欲ですねぇ(笑)

あはは 私は、前日の夜から、少し控えていたんですよ。
オヤヂは、二日酔い。
だから、お粥が丁度よかったみたいです。
でも意外なことに、大量に出来てしまって・・・ ビックリでした。

食べ過ぎは、無病息災に繋がりそうにもないですね~ 笑

| 番チョー | 2010/01/09 10:07 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします♪

>七草がゆ、うちも今晩作りますよ~

関西と関東、作り方が違うのかなぁ~ と、ちょっと想像してみました。
美味しいお粥が出来ましたか?

>わたしは毎日食事は作ってるから近ければおかず持っていけ
>るのにね~

ほーんと。
誰か作って持ってきてくれると、美味しく食べる自信だけはあるんですよ 笑

| 番チョー | 2010/01/09 10:10 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします♪

>素晴しい! 朝からキッチンに立つなんて!

いやいや、前日から気合い入れないと、朝からたてませんよ。
私はそのくらい、料理が出来ないんですから。

>おじさんが「七草粥」のセットをくれました。

くれたのですか???
いいなぁ~。
それは、幸先よい今年の予兆ですよ♪

| 番チョー | 2010/01/09 10:12 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

あけましておめでとうございます♪

>私が作ると おかゆっていうか おじやになるんですけど 

あー 私もそんな感じになっちゃいました。
どろんどろ~ん・・・ 笑
そうそう、雰囲気ですよ。こういうのは特に 笑

>寒い寒いお正月に 大移動お疲れさまでしたー!

生まれて初めての、ワンコ連れの大移動。
てんやわんやの大騒ぎでした。
だけど、色々と勉強になりましたよ。
今後、これを活かして、もっと色んな所に行きたいと思っています。

>宮島SAの写真みたら、、 お会いしたかったですーー

あー 私も色んな方にお会いできたらなぁ と思っていたんですけど
何せ年末ですし、時間も予測できなかったんです。
今度は是非♪

| 番チョー | 2010/01/09 10:16 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>犬ってなんで鼻毛無いんだろ?

ホントにね 笑

>フクちゃん、おかゆに興奮して動きが早かったのかぶれてま
>すね~(^○^)

食べ始めて、写真を撮ってしまいました 私の方が一歩遅れちゃいましたね。

| 番チョー | 2010/01/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

>七草粥、今年はすっかり忘れていましたよ。

ひろねこさんは、お料理上手だから、何でも出来て羨ましいです。

>次の無病息災祈願は節分の恵方巻きかな?

おおー 恵方巻きね。
これはやったことがないんですよ。
関東はなじみが薄いですよね。

| 番チョー | 2010/01/09 10:18 | URL | ≫ EDIT

ミレット様へ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

>番チョーさんご一家の昨年の不幸の数々。。。

凄いでしょ。
これだけ凄いのは、人生初ですよ。

>ライくん、パワー全開!幸運へと導いてね☆

ライ君の、元気なパワーだけが望みですよ 泣

| 番チョー | 2010/01/09 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT