ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セーフじゃねーよ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



 番: フク、もうやめなさい! おしまい!!!


あのおとなしい温厚な、そして身だしなみにいつも気を遣う、白い貴公子フク兄さんが、

泥水に体を浸し ゴロンゴロンと 何かのニオイをこすり付けているではないですか?!

ひぃ~ \(-o-)/



ぴんゆる 写真と本内容一切関係なし





何度もやめろと言う私の言葉など、一切耳に入らず。


タオルを取りに行った隙に、フクはどこかへ消えてしまって・・・・

半狂乱でで探し回りましたよ。




と ここで目が覚めました。

これ、初夢ですよ。

恐ろしく、不吉そうな初夢。



かす 写真と本内容一切関係なし


 

そしてその日の午後 最悪な初夢なんか吹き飛ばそうと、フクライつれて土手にお散歩に行く途中


 番: あー きゃぁー 危ない!!!!!

 フク: どすん。



家のすぐ近所の幼稚園と小学校がある、ちょっと危険な交差点で、いつもならボランティアの方がいるのに

今日はいなかった。

でも、そうじゃなくても、私は超がつくほどの安全運転なので、時速20キロぐらいでゆるゆると車を進めていたのです。

交差点を半分出たところで、小学生の男女が 一気に飛び出てきました。

もの凄い急ブレーキで フクは、椅子の下にごろんと落ちて ブルブルと震えていたのです。


その小学生をみたら なんと!!!!!

片膝を綺麗に90度曲げて 両手を水平にしています。


セーフ。



な  なぬ???  なぬ?? なぬなぬ???

セーフですって?!


番チョーの心臓は、ばくばくして口から出そうなのに、フクはブルブル震えているのに

ぼんくら小学生は セーフといっているのです。

頭の中真っ白ですyo。

でもすぐに 怪我はなかったかと聞いて、ないと応えたので

ちょーお説教タイムです。


番: いいか?! ここの交差点は、キケンだからちゃんと右左を見なさいといわれているだろ

   飛び出たら、キケンなんだぞ。

   おまえ、ぶつかってたかもしれないんだぞ。



大声で怒鳴り散らしましたよ。

小学生半べそでしたが、私も半べそですよ。


説教が終わって、車を発進したら、なんと目の前には警察が束でいました。

どうやら、御近所で強盗があったようなのです。あー不吉


やっぱり 夢は正夢 不吉な夢だったんだ。

神様後生だから、今回こっきりにして欲しいんだけど。



だけど ・・・・・

  もー本当に間違って、アクセルを踏まなくてよかった。

  来年だったら、ブレーキ踏めなかったかも。

  あと一秒ブレーキ踏むの遅れたら、絶対人身事故だ。



なーんて思ったんだよ マヂで。

 

かなり 

 


本日もありがとうございました

今年も・・・・不幸?

関連記事

| | 10:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ほんとに セーフじゃねーよ!ですね!
良かったですねーブレーキとアクセルを 間違わなくて(-o-;)
そういう事故は多いから・・・

ウチの二ィも 飛び出すようなヤツだったので
もし事故に遭ったら 相手(車の運転してる人)に申し訳ないよね。
って ジーと言ってました。
例え 人が飛び出して事故になっても、車の方が悪くなるからね~。

危険を回避出来たから、今年は不幸では無いと思いますよ(^o^)


| バーちゃん | 2010/01/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

セーフじゃねーよ!(怒)と頭にきましたが
事故にならずほんとセーフでしたね・・・。
でもきっと間一髪でブレーキ踏み込めたのは
初夢のおかげだと思います。
夢自体は楽しい内容ぢゃなかったけれど
それは危険を知らせてくれる暗示とゆーか
おかげで番チョーさんも無意識のうちに
いつも以上に慎重でとっさのアクシデントにも
対応できたのかもしれませんもの。
それにしても大きな事故にならずに済んで
本当によかった!

| 2豆の局 | 2010/01/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらあけましておめでとうございます
新年そうそうえらい目に合いましたが、初夢の暗示のおかげで事故にならなくてすんだということでしょうかね。フクちゃんが気をつけなさいよと夢の中で教えてくれたと思っちゃいます
そのおこちゃま達も番チョーさんに注意されたことで今後は気をつけるようになることでしょう。
はい、危険回避されたということは不幸を回避されたということで悪い年ではないですよ!!
ことしもよろしくおねがいします~

| こけっこっこ~ | 2010/01/10 15:49 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん、私も今年の初夢は悪夢続きでした。。(-"-)
しかし、まぁ無事に(?)回避できて良かったです。
これで厄もすんだと思えばですよ。
でも、ご近所で強盗とはまた物騒ですね。
お引越しは近場でなのかな?

とにかく今年は番チョー一家が健康に恵まれて平穏な年を過ごせますように!!
今年もよろしくお願いします。

| はんだま | 2010/01/10 22:13 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>ほんとに セーフじゃねーよ!ですね!

すっごい心臓ばくばくでしたよ。
あれで一気に寿命が半分に減りましたね 笑

>ウチの二ィも 飛び出すようなヤツだったので

何事もなくご静聴されて、本当によかったですね。

>危険を回避出来たから、今年は不幸では無いと思いますよ
>(^o^)

で ですかね??

| 番チョー | 2010/01/11 12:12 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

いやぁー バリ島のもの凄い状況で、
バンバンバリバリと運転しているお局様にしたら
私のような感じではなく、サッとよけられるんだと思うんですよ
私は、運転自体が嫌いですから、もうこわごわですからね。
本当に何事もなくてよかったです。
「初夢」のおかげ と信じます♪
ありがとうございます。

| 番チョー | 2010/01/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

あけましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いいたします♪

やっぱり、初夢のお告げだったんでしょうかね?
それで回避できたのだったら、「良し」と信じます。
ありがとうございます。

| 番チョー | 2010/01/11 12:28 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>私も今年の初夢は悪夢続きでした。。(-"-)

あはは 人のこと笑えないけど・・・・
悪夢続き っていうのが、妙にね 笑
私は、その後悪夢は観ていないようですよ。
憶えてないし 大笑

お引っ越しは、今のところの近所です。
東京近郊にお越しの際は、是非お立ち寄りください♪

| 番チョー | 2010/01/11 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT