ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ああー そうなのか

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


あー 凄い夢みた。

赤茶けたアナコンダ(ド級の大蛇)に丸ごと頭から喰われるところで、目が覚めました。



ところでお正月にはお餅 


お餅には、お醤油と海苔(関東地方では)



私はあまりお餅が好きではないのですが、いちおう食べることはします。





     あ~ これかー・・・・・




     海苔のはしきれが





    上あごにくっついた。




    こりゃー 気持ち悪い。




フク兄さんの気持ちが少し分かった、新春2010。

注意:音があります






なんのために それほど努力するんですかぁ~ フク兄さん。笑






くっちゃ くっちゃ くっちゃ くっちゃ くっちゃ くっちゃ・・・・




本日もありがとうございました

関連記事

| フク+α | 10:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

そうそう、ありますよねぇ
モノが上あごにくっつくコトって!
海苔とかレタスの切れ端とか・・・(笑)
そんな時はわたしもワンコの気持ちが分かります~
うちの子たちもよ~くモノを上アゴにくっつけて
くっちゃくっちゃしてますから(*^.^*)

フクちゃんの努力、シッカと拝見しました~!
個人的にはテーブルをたたいて催促するお姿に
胸がキュ~ンとなりました♪

| 2豆の局 | 2010/01/18 12:42 | URL | ≫ EDIT

これな~に?お豆ですか??
金時豆みたいに見えますが。。

フクちゃん、努力家なんですね。
小さなクッションに背伸びして。。可愛いね。

| かあしゃん | 2010/01/18 17:25 | URL | ≫ EDIT

良い夢を見ましたね~(^ ^)
蛇に襲われるなんて♪見た本人は 物凄く怖いんですがね。
今年とはいかなくても お金に縁があるかも?
って 私のおかぁちゃんが言ってましたよ(^ ^)

テーブルを叩いて?催促?
吠えないところが フクちゃんって感じですね。

| バーちゃん | 2010/01/18 20:00 | URL | ≫ EDIT

欲しいって思ったら
何でもします精神のフクちゃん素敵♪
うちは とりあえず泣いてみる。という
手段を使うんですよー。
あとジャンプしてみるとか。笑
育ちの違いが出ていますよねぇ。。。

| けめこ | 2010/01/18 22:48 | URL | ≫ EDIT

はははは!!そうそう~~アレ気持ち悪いですよね~~~
私だったら ほじっちゃうかな(^^;
あぁ~フクちゃん 食べ方がneroちんに似てる(笑)
クッチャラクッチャラマムマムマム・・って
あの食べ方 結構好きです(*^^*)

| Zulu | 2010/01/20 00:13 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに遊びに来て、ずらーっと番チョーさんの面白いトークとかっちょいいフクライ君を見れましたー
大分の車の旅は、家族の絆が垣間見れ、いい年越し&年明けをしてますねー^^
あんなすごい距離、とても真似できませんが^^;
みなさんお疲れさまでした!

| はなbu- | 2010/01/20 00:38 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>モノが上あごにくっつくコトって!
>海苔とかレタスの切れ端とか・・・(笑)

人間って指を上手に使えるから、口の中にてつっこめば良いんですけど
ワンコさんは出来ないんですよね。
だから、ワンコさんをまねて 頑張ってぺろぺろとしてみたんですよ。
ひまじんですよね~ 笑

>フクちゃんの努力、シッカと拝見しました~!

彼は凄く努力家なんですよ。

| 番チョー | 2010/01/20 08:45 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>これな~に?お豆ですか??

これね。私が飲んでいる、サプリメント。
キトサンです。
一度与えたら、凄くファンになったみたいで・・・・
時々与えています。
何が美味しいんでしょうね???

>小さなクッションに背伸びして。。可愛いね。

小さなクッション・・・・ ううぅぅぅ
これは、私のぶっとい足でございます。泣笑
フクの努力をお手本にしたら、少しは私も痩せるんでしょうね。恥

| 番チョー | 2010/01/20 08:48 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>良い夢を見ましたね~(^ ^)

ま まぢで?!
良い夢?! なんですか?!
すっげー嬉しい。
だって、メチャクチャ怖かったですから、叫んで飛び起きましたから。

>今年とはいかなくても お金に縁があるかも?

じぇんじぇん(お金)にご縁?!
すげーすげー 本当だったら、スゲー

>吠えないところが フクちゃんって感じですね。

吠えたら絶対もらえないのが分かっていますから、我慢しているんでしょうね。
可愛いやつです。

| 番チョー | 2010/01/20 08:50 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>何でもします精神のフクちゃん素敵♪

凄いですよ。この努力。
私も少しぐらいフクを見習えば、ダイエットなんて減っちゃらだと思うんですけどね。
まー 私はあきらめの早い人なんで 苦笑

ふくまめさんワラビさんの じゃーんぷ♪
見てみたいです。

| 番チョー | 2010/01/20 08:52 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

フクが人間だったら、絶対指で取り出しますよ 笑
ほんと、気持ち悪いですよね。

>あぁ~フクちゃん 食べ方がneroちんに似てる(笑)

そうですか。
なんか、大事そうに食べるんですよぉ。
ライ君とは全然違うんです。

| 番チョー | 2010/01/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

はなbu-様へ

>大分の車の旅は、家族の絆が垣間見れ、いい年越し&年明け
>をしてますねー^^

長距離では、かなり疲れましたが、達成感がありました。
やれば出来るモノですね。

| 番チョー | 2010/01/21 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT