ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オヤヂに掃除機

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちで一番綺麗好きなのは、白い貴公子フク8歳。

トイレだって、自分のおしっこのシミが一滴でもついていたら、仁王立ちして

 とんとん とんとん

トイレを数回叩いて、こちらの気を引きます。


いったい一日に何枚、おしっこシートを変えるのでしょうね。

私も綺麗好きになりたい。一滴ぐらいだったら気にならないモン。



つい昨日の出来事。

オヤヂに掃除機を使ってもらったんです。

そしたら、掃除機のゴミがいっぱいで、赤いランプがついて吸引が一気にトーンダウンしました。


さて オヤヂはどうしたでしょう。

 

よしよし 
フクのことが心配でだっこするオヤヂ の巻




A 無視して そのまま掃除機をかけた。


B ゴミを取り出して、また掃除を続けた。


C 掃除を止めた。




答えは A



でもほとんど力尽きた吸引力です。

うちの白黒(フクライ)の毛が全く吸い込まれないんですよね。

やっぱりゴミは出していただかないとね。


 番: いつまでかかるの?


 オヤヂ: どこをどうしたらいいのかわからねー

       教えてくれよ~
 


どんなことも、いつも人任せにするオヤヂ 自分で何かをすることがありません。

掃除機のゴミさえも捨てられないんです。

掃除機を目前に正座して 15分ほど 掃除機を見つめていました。
(見つめたらどうにかなるんですかね。┐(-。-;)┌)


 番: 主婦が使うモノなのに、どうしてそんなに難しいの?

 オヤヂ: 俺もそう思うんだよな・・・・



結局20分の時間を費やし ゴミを捨てることが出来ました めでたしだなオヤヂ。

今後は・・・・ だから もっと掃除機かけてくれ。(懇願)

 




かんたん 

 


本日もありがとうございました

オヤヂったら
炊飯器の使い方も、つい最近知ったんですよ。

関連記事

| フクのオヤヂ | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うふふ、B型仲間(* ̄m ̄)
多くは語りません。
がんばれ!オヤヂさん♪

| あっちゃん | 2010/01/22 00:19 | URL | ≫ EDIT

あれ?オヤヂさんもその口ですか??
お仕事柄、機械モノには強そうになのになぁ・・・(笑)
じつはうちの父も仕事柄、機械の構造とか配線とかには
メチャ詳しいクセに、なぜか家電が使えない人なんですよ。
いまだに携帯電話すら使いこなせず・・・。
うちの家電はすべて母頼みです。
男性って何でも機械に強いイメージがありますが・・・
例外もあるんですよねぇ(笑)

| 2豆の局 | 2010/01/22 12:15 | URL | ≫ EDIT

それは番チョーさんが何でもやっちゃうから(出来るから)ですよ~
よく出来る嫁を持つ男は何も出来ませんから。
うちの旦那は何でも出来ますがしません。そっちの方が腹が立ちますよね~

| かあしゃん | 2010/01/22 14:40 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

そーおぉ~ B型だからなんですか~?
もーオヤヂはこういうのが、むかつくんですよね。
人がやってくれるモンだと思ってますから。

| 番チョー | 2010/01/23 10:44 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>お仕事柄、機械モノには強そうになのになぁ・・・(笑)

仕事柄、「おくち」 は達者ですよ 笑
彼は何でも機械は、めっぽう弱いですね。

>うちの父も仕事柄、機械の構造とか配線とかには
>メチャ詳しいクセに、なぜか家電が使えない人なんですよ。

そういうお仕事の人だから、家電のような単純なのが分からないのかもしれませんね。
だって、主婦が使うものだから、すぐにちゃっちゃかと使えないとね。・・・笑

| 番チョー | 2010/01/23 10:46 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>番チョーさんが何でもやっちゃうからですよ~

いや 全然違いますよ。
私は出来ない嫁なんでね・・・泣
夫婦一緒に、ダメダメなんです。大泣

>うちの旦那は何でも出来ますがしません。

おおー 出し惜しみだ。凄い知能犯だ。

| 番チョー | 2010/01/23 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT