ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここから始まる 2

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



2月1日の朝 ライ君のウンコダッシュから 一日が始まり。

私には、とんでもない一日だったんです。


実は番チョー一家 人間も一緒に住める犬小屋に、引っ越しました。

今までは、(一緒に住める犬小屋)長屋だったのですが、今度からは大家さんがいません。

まだお引っ越しが全部済んでいるわけではないのですが、一応寝泊まりを開始しました。


で、2月1日は 大物家具が家に来る予定

で、業者さんの連絡は  「 ○○時~ の お届け 」 

で、来る予定の業者さんは、3社

で、旧居と新居の両方に(いつ来るか分からないけど)来る予定

で、私とオヤヂは 別々に待機


、で で で で で でえええええー


その日はお昼前から 大雨 大雪 強風  だったのです。



私は一人行ったり来たりの ドタバタ ドタバタ

そして、オヤヂは 業者の人に指示。





番: あ 凄い雨だよ。

   靴が外にあるよ!


オヤヂ: うん 俺 中に入れたよ。


番: ありがとぅ。with スマイル


オヤヂ: え? 俺の分だけだけど。




オヤヂ 優しすぎるze。 凹むなぁ。



引っ越しに 大雨大雪強風で、その中をぐしょぐしょの靴を履いて、業者さんと一緒に搬入。

こまごまとしたモノを、買ってこいと言われるし。

ホームセンターでは、大雨なので 『 片手で傘をさし もう一方ではカートを押す。

水たまりが沢山あって、カートでは回避できないし 

潤いたっぷりの靴がもっとしっとりして・・・・ ああ 冷たいし寒すぎる。





番: 今日は疲れた。寒かったし・・・・ 冷たかったし・・・・ 。

オヤヂ: 俺も疲れたよ。ふぅ~。



オヤヂは、家の中で業者さんに指示しているだけで、お口が忙しかったようです。

今年は私が不運なんでしょうかね。(去年のオヤヂは不運でした)

 ぐすん 可哀相に・・・・

 
白い貴公子フク兄さんには、試練の一晩がまっていたのでした。

それではまた今度♪

本日もありがとうございました

今は、家の中にも嵐が来たみたいな状態です 泣

関連記事

| フク+α | 21:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

番チョー家は、お引越しですか?
広くなったんでしょうね~今度とまりに行こうかな?(^○^)
おめでとうございます。お引越しの疲れが出ません様にぼちぼちやってくださいね。女性が断然しんどいですからね。

| かあしゃん | 2010/02/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>番チョー家は、お引越しですか?

はい。20年住んだアパートを引き払いました。

>広くなったんでしょうね~今度とまりに行こうかな?(^○^)

ちっともおめでたくないのですよ。困ったことに 泣
私は、アパートが好きだったのですが、老朽化で・・・・

>女性が断然しんどいですからね。

なんでそうなるんでしょうね。
オヤヂの行動には驚かされます。困惑

| 番チョー | 2010/02/08 10:58 | URL | ≫ EDIT

ついにお引越しされたんですね~♪
おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!!
にしても、大雨大雪強風とは・・・・。
大変でしたねぇ。
まだまだ色々お忙しいかと思いますが
どうかお疲れが出ませんように。
ワンコさんたちが新しいおうちに早く
馴染んでくれればいいですね♪

| 2豆の局 | 2010/02/08 11:31 | URL | ≫ EDIT

お引っ越しおめでとうございます♪
20年もお住まいになったアパートを出るというのは
ちょっと感慨深いものがありますね(^^)
これからどんな暮らしが始まるんでしょう。
まずは嵐をかたずけですねぇ~~。。。。
頑張ってください!

| てんにこ母 | 2010/02/08 11:49 | URL | ≫ EDIT

大雨のときのお引っ越しだったんですか・・
たいへんでしたね!

新しいお家の住み心地はいかかですか?
まだ片付けがあったりと忙しいでしょうが
ゆっくり疲れないようにしてくださいね♪

新居へのお引っ越し、おめでとうございます!

| アトムママ | 2010/02/08 13:34 | URL | ≫ EDIT

おお~夢のマイホームですか?!
すごいですね~(^^)
フクちゃんはまさかのホームシックでしょうか?

それにしても試練の一日でしたね。。。
ぬれた靴ほど不快感はありませんからね。
しかも寒そうだし。。

色々と大変そうですが頑張ってくださいね!!

| はんだま | 2010/02/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>ついにお引越しされたんですね~♪

はい。年貢の納め時ですね。
おめでたいのか、おめでたくないのか・・・・ 不安

>大雨大雪強風とは・・・・。 大変でしたねぇ。

私、呪われているのかも。笑

>ワンコさんたちが新しいおうちに早く
>馴染んでくれればいいですね♪

本当にその通りです。

| 番チョー | 2010/02/09 10:48 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

ありがとうございます。

>20年もお住まいになったアパートを出るというのは
>ちょっと感慨深いものがありますね(^^)

アパート古いけど、私はとっても満足していたんです。
場所も住みやすくって。
新居は・・・・ ねぇ。困

| 番チョー | 2010/02/09 10:50 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>大雨のときのお引っ越しだったんですか・・

そーですよぉ。呪われてます 笑

>新しいお家の住み心地はいかかですか?

ううーん 分かりません。
こんなモノでしょう。
早く慣れなきゃ。

>新居へのお引っ越し、おめでとうございます!

おめでたいのかなぁ~? ぽつり

| 番チョー | 2010/02/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>おお~夢のマイホームですか?!

いや・・・ いつまで住めるか分かりませんから。

>フクちゃんはまさかのホームシックでしょうか?

そうかも。

>ぬれた靴ほど不快感はありませんからね。

めちゃくちゃ寒かったですよぉ。
足がしもやけになるかと思った。
あ しもやけ 分かります?
沖縄の方は、ならないんだろうなぁ。

| 番チョー | 2010/02/09 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT