ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

右に2、左に3

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


2月1日 大雨大雪強風の中 引っ越しをしました。

その時の出来事。 

ぎゃ 

きっと、精神疲労、肉体疲労ですね。

 

前回も書きましたが、オヤヂは とっても優しいジェントルマン なので、

私の靴は、全部大雨に濡れぐしょぐしょ。

それでも 私は寒さをこらえピストン運転で、買い物・旧居・新居 の行ったり来たり。




番: なにしてるの? イライラ・・・・

オヤヂ: うん 位置決めがうまくいかない。



いったいオヤヂが何をしているかというと

テレビの位置を決めるのに、右に2cm 動かして

そして、ちょっと離れて 左に3cm 動かして

またちょっと離れて、また右に2cm 動かして

そして、またまたちょっと離れて、またまた左に3cm 動かして


それをぉー 延々と繰り返す。



番: いい加減にしてくれ?!



私が、ぐしゃぐしゃの食器を棚に収めようと 髪を振り乱しているさなかの出来事でした。

まだ何も荷物が紐とかれてないのに・・・・

オヤヂのプライオリティーが分からん。

 


おやぢさん 

私は、ライ君のこともよく分からんよ。ぽつり







本日もありがとうございました

私だけがオヤヂを理解できないo( ̄ ^  ̄ o)

きょり 

関連記事

| フクのオヤヂ | 09:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うわぁ~オヤヂさんってテレビに対しても
優しいジェントルマンなんですねぇ。
右に2cm左に3cm随分ご丁寧なことで・・・。
番チョーさんの唇におできが出来た理由
よ~く分かった気がします(笑)
引越しって段取りが勝負ですからねぇ
細かいことを先にしちゃうと前へ進みませんよね。
わたし引越しが好きでこちらで10回引越してるんです。
お宅が近かったらぜひお手伝いした~い(^○^)

| 2豆の局 | 2010/02/11 11:15 | URL | ≫ EDIT

オデキ、大丈夫ですか!?
それでは食事もままならないのでは??

オヤヂさん、とっても細かいところに気配りされていたようですね。
毎日観るTVの位置って大事ですからね。

| rima | 2010/02/11 12:00 | URL | ≫ EDIT

うわ~!! お引越し、おめでとうございます!!!
引越し好きで 何度も経験したけど、
寒いさなかの引越しは けっこうしんどいんですよね~
新居がますます寒々しく感じたりして 笑

オヤヂさん・・・・・ 仲間ですな(;´▽`lllA``
私も そういうの気になります 笑
とーさんは大きいものを運び終えて 適当に置いた時点で
「 ワシの仕事は終わった・・ 」 と 思うらしく、
あとはぜーーーーーんぶ私の仕事です。。。。
なので、 好きなだけ 右に2、左に3 やり放題です 笑

フクちゃん 早くなれてくれるといいですねぇ

| ルリ | 2010/02/11 13:39 | URL | ≫ EDIT

あ~最初にちゃんとやっとかないと、永遠にそのままですよん。
うちなんか、10年以上前に引越ししたのに、最初に位置を決めたまんまですから。とりあえずココに。。と思って片付けたのが間違いでしたわ。
オヤヂさん、正解かもですよ~

| かあしゃん | 2010/02/11 21:21 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>右に2cm左に3cm随分ご丁寧なことで・・・。
>番チョーさんの唇におできが出来た理由
>よ~く分かった気がします(笑)

でしょう?!
もー胃がきりきりしますよ。泣

>細かいことを先にしちゃうと前へ進みませんよね。

やっぱりそうですか。
これはこの辺に と、後で片付けようと思っているんですが、
どうしても、段取りが下手なのと、収納が下手なのが
根本的に問題です。
マヂで、アドバイスしてください。

| 番チョー | 2010/02/12 13:26 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>オデキ、大丈夫ですか!?

ありがとうございます。ダイブ落ち着きました。笑

>毎日観るTVの位置って大事ですからね。

そ・・・ そうですね。
でも、ケーブルが繋がっていなくて、映らないときの出来事
でした。泣

| 番チョー | 2010/02/12 13:28 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>引越し好きで 何度も経験したけど、
>寒いさなかの引越しは けっこうしんどいんですよね~

引っ越しが好き?!
ごめんなさん。私には理解できない。こんな面倒なこと・・・
かなりしんどかったです。
雨でびっしょりだし 泣

>オヤヂさん・・・・・ 仲間ですな(;´▽`lllA``

まぢ?!
テレビがまだ映らないときだったのに?
それでも気になります?

>フクちゃん 早くなれてくれるといいですねぇ

それは、大至急お願いしたいですよ。
フクを見るたび、悲しくなって・・・・。

| 番チョー | 2010/02/12 13:31 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>最初にちゃんとやっとかないと、永遠にそのままですよん。

ううーん それは言えているかも。
その状態になりそうな感じです。
もうすでに、イヤになってるし・・・・。

>オヤヂさん、正解かもですよ~

いや。絶対違うと思う 笑

| 番チョー | 2010/02/12 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT