ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここから始まる 4

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



引越日(2月1日)から、一晩明けたワンコさん達は (まだ2月2日の話)


フク: 早くおうちに帰ろう

ライ: お腹がすきましたぁ~ でございます。



2者2様です。 ( ̄∀ ̄*)笑




フク兄さんには 試練の一晩でした。


白い貴公子は温厚で温和なのですが、彼には少しばかりこだわりがあるのです。

寝る前に、グズグズするのです。何歳になってもグズグズ。


めっぽう困ったのが、眠いのに・・・・音が気になって眠れない。 ぐずぐず・・・・


ねむれ 
大分眠れるようになってきた の巻 フク8歳



今まで(旧居)よりも、天井が高く音が響きわたり エコーまできいてるんです。( ̄∀ ̄*)

ワンワン吠えて・・・・ その響く自分の声に驚いて、また吠えてました。(マヂアホデス)

コツっと音がしたり、カサッと音がしたり、扉を開ける音がしたりすると また吠える。



ようは、慣れですね。

8年間も狭いアパート住まいで、車の音や電車の音が子守歌だったし。

でも、心配なんですよ。ああ心配。

不安でストレスにならないかって。

フクは、好奇心旺盛な新しいことにも、トライできる仔なんですが 

あのその・・・・なんせ 年齢がね 少しおたかいしね。 ちょっぴり頑固になってます



せっかく 
眠りを妨げる黒いチンピラ の巻 ライもうすぐ2歳

 

 

本日もありがとうございました

フクが慣れて、ゆっくり眠れますように 

ぱっくり 

関連記事

| フク+α | 18:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

こんばんは。お引っ越しお疲れさまでした。
フク兄さん、とっても繊細ですね。お引っ越しは、わんこが環境に慣れてくれるかどうか心配ですよね。
うちも去年引っ越しましたが、くまは意外にすんなり慣れてくれたようでした。フク兄さんも早く新居でのんびりしてくれるようになるといいですね。

| ひろねこ | 2010/02/10 01:41 | URL | ≫ EDIT

そうそう、引越しって人間はもちろん大変だけれど
ワンコさんにとっても大変なイベントで
お互いものすご~く気を使いますよね。
うちの豆太郎は3回引越しを経験していますが
新居に慣れるまでのしばらくは何かと神経を尖らせて
家中どこへ行くのも何をするのもずぅ~っと私の側を
離れませんでした。まぁ2週間もすれば家の主のような顔して
くつろいでましたケド(笑)
フクちゃんが早く新しいおうちに慣れますように♪

ところでご新居の床がタイル張りのように見えますが・・・?
バリの家では当たり前に使われていますが日本のおうちでは
珍しいな~って思いながら拝見しました。

| 2豆の局 | 2010/02/10 11:40 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんの気持ちがよくわかります。うちのルイは貴公子ではありませんけれど、そういうところフクちゃんとよく似ている!
それに、ネコは家に着くと言いますけれど、ワンコもそういう子が多いみたい。番チョーさん達もあまり神経質にならないように、ね。

実はうちのルイも大ザルが独り立ちしてから、夜中に何度も起きて、かえってきた、と大騒ぎするのです。今まで旅行で留守したときはそんなことなかったのに。私が追い出した(笑)と思っているのかもしれませんね。

| kaorin | 2010/02/10 11:57 | URL | ≫ EDIT

んー、やっぱりフクさんもホームシックになったのですねー。
うちの黒可愛いヤツのエピソード、番チョーさんも気にして見てくれてたよね。
歳を取ってからの環境変化は かなりワンコにとって哀しいみたい。
何人かシニアワンコオーナーさんと、話したら大抵皆さん馴れるまで時間掛かったって仰ってたよ。
うちの黒可愛いヤツも、新居のフローリングも怖いし
音も響くし不安でたまらないーー!
帰るー!えーーん!わーーん!!みたいな。
と3ヶ月位悲しげだったよ(⌒-⌒; )
ハンストするわ 血尿出るわで もー(-_-;)
毎日説得したもんです はい(笑)
今はバリバリお家大好き!お留守番もへっチャラ~☆
個人差があるけど フクさんも今葛藤してるんだよね!
番チョーさんの気持ち解るよー!フクさんサポートしてあげてね(^O^)

| zulu | 2010/02/10 17:42 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん、おつかれさまです~!
フクちゃんが心配だわ・・
ここんとこ寒いし体調崩さないといいね。
やっぱり長年住んで来た場所にこだわりがあるんだねぇ。。
ライくんはちびっこだから、番チョーさんオヤヂさんといられればどこでもOKなんだろうね(笑)

ぷうぽんは2頭でいられればOKみたいですよ(笑)

| やよいちゃん。 | 2010/02/10 19:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー♪

お久しぶりに来てみたら、あらビツクリ。
お引越しされたんですねぇ。
しかも、何だか床材がワンコ仕様に見えます。
いいなー。

フク兄さん、そろそろ慣れた頃でしょうか?

| シヲ | 2010/02/10 20:30 | URL | ≫ EDIT

そのうちにマイポジションが出来ますって。。心配無い無い。
でも、フクちゃんはデリケートだからね~少し時間が掛かるのかもね。
ライ君のお口、面白い~好奇心旺盛ですね(^○^)
しかし、綺麗なお家ですね~ほんと、おめでとう!

| かあしゃん | 2010/02/10 21:17 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

>フク兄さん、とっても繊細ですね。

繊細というか・・・・、我慢強いんです。
だから、きっといっぱい我慢しているんだと思うんです。
ずっと隅で眠っています。
本当に、早くなれてくれると良いんですけど・・・
私達人間も、かなり大変なんで、まだまだでしょうね。

くまちゃんは、すんなり慣れてくれたんですねぇ。
羨ましい。

| 番チョー | 2010/02/11 09:27 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>うちの豆太郎は3回引越しを経験していますが
>新居に慣れるまでのしばらくは何かと神経を尖らせて

豆太郎さんが、そんな風になるんですかぁー。ふーん。
フクがナーバスになるのも当然ですね。
ずっと隅で眠っているような、観察しているような・・・
そんな感じです。
あと、物音に敏感で 事故にあったかのように吠えまくってますよ。困

>ところでご新居の床がタイル張りのように見えますが

ここは、人間が間借りしている犬小屋なので 
「犬」のお家なんです。笑
だから、滑らないように全面タイルです。
家も外も区別つきません あはは

| 番チョー | 2010/02/11 09:33 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>ルイは貴公子ではありませんけれど、そういうところフクち
>ゃんとよく似ている!

そうそう、ルイさん・・・ 寂しそうですものね。
フクはじっとして動かないんですよ。
こっちの方が不安になってきます。

>私が追い出した(笑)と思っているのかもしれませんね。

あはは そうなんですか? 笑

| 番チョー | 2010/02/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

>やっぱりフクさんもホームシックになったのですねー。

そーなんですよ。
今でも、長い旅行だと思っているに違いないです。

>歳を取ってからの環境変化は かなりワンコにとって哀しいみ
>たい。

そういうの、分かってはいたつもりなんですけどね。
やっぱり実際引っ越さないと、どうなるか分かりませんでした。

>うちの黒可愛いヤツも、新居のフローリングも怖いし
>音も響くし不安でたまらないーー!

血尿?! おー neroねーさん、大変だったんだぁ。
ライ君は、音なんか怖いから、ビクビクしてますけど、
ほとんど気にすることなさそうな感じなんです。
フクは、居場所がなくて 不安みたい。
落ち着く場所が早くできると良いなぁ。

| 番チョー | 2010/02/11 09:48 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん。様へ

>フクちゃんが心配だわ・・

そーなんですよ。
なるべく一緒にべたべたしているんですけど、
どうしても、よそにお泊まりに来ている気分らしいです。
落ち着く場所がなくて、不安みたい。

>ライくんはちびっこだから、番チョーさんオヤヂさんといら
>れればどこでもOKなんだろうね(笑)

あはは ライ君は、なんだか分かってないみたいですよ。
ただ、響く音が怖くてビクビクしているところはありますけど。

ぷうぽんさんは、二人で一人だからー♪ 笑

| 番チョー | 2010/02/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

シヲ様へ

お久しぶりです ようこそ♪

>お引越しされたんですねぇ。
>しかも、何だか床材がワンコ仕様に見えます。

20年住み慣れたアパートから、引っ越しました。
人間もワンコも、かなりお疲れです。

>フク兄さん、そろそろ慣れた頃でしょうか?

んー まだです。早くなれてくれると良いんですけど・・・・
心配です。

| 番チョー | 2010/02/11 09:55 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>そのうちにマイポジションが出来ますって。。心配無い無
>い。

そうですか?!
早くそうなってくれないかなぁ。
本当に心配で・・・・

>ライ君のお口、面白い~好奇心旺盛ですね(^○^)

はい。ライ君は青春まっただ中ですからね。笑

綺麗な家ではないですが、いつでもお寄りください。
しかし・・・・犬小屋なので宿泊は覚悟してください 笑

| 番チョー | 2010/02/11 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT