ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカエシつくり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




もうそろそろ ホワイトデー。

ライ君は沢山頂き物をしたので、お返しが大変。


ね2 
ライ君放心状態 の巻



ところで(3月10日)水曜日、ライ君は幼稚園だったのですが 、お一人様の幼稚園 だったのです。

火曜日に突然雪が降り、積雪を予報されていたから、園の皆さん水曜日キャンセルのお電話殺到。

その日 ライ君は先生と カフェ にでも行ったかな?





話変わりますが、某超有名ブロガーさん達が、こぞってお作りになった ケーキ

珍しく ワタクシもトライしてみました。

もうホワイトデーだしね。ちょうど材料があったのでね。


これは 
味見する直前 ドキドキ の巻  フク



で、フク兄さんには 最初の毒味味見をしてもらい




お?!




どうしたことか、いつも睡魔でダラダラのフク兄さん

家中をパグ走りで走り出し 私にジャンプするわ、オモチャを引っ張り出すは

大興奮o( ̄ ・・  ̄ o)

ケーキに何か興奮剤でも入っているかと思いましたよ。笑


そんなフク兄さん お散歩にも自らすすんで行くっというではないですか?!

いくぞ 



どうやら、ライ君に内緒で、一番最初に美味しいケーキを食べたことが、

もの凄ーく嬉しかったようです。 笑




きっと幼稚園の皆さんも、食べてくれたに違いない。


本日もありがとうございました

またつくってあげるよ♪
ぺろ 

関連記事

| フク+α | 17:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

美味しいものを食べるとテンションが上がるのは
人もワンコさんも同じですよね~!
それが愛情たっぷりの手作りケーキとなれば
フクちゃんが大コーフンなのにも納得です♪
しかも1番乗りだし~(笑)
フクちゃん、お散歩中もノリノリだったのでは?

ところでケーキの上にトッピングされているのは
あずき?黒豆??すごく美味しそう~!!

| 2豆の局 | 2010/03/13 11:07 | URL | ≫ EDIT

なんかわかるなあフクちゃん♪
ライ君がいないうちに先に食べちゃうのって
ウハウハもんなんでしょうねー(* ̄m ̄)

| あっちゃん | 2010/03/13 11:41 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんの気持ち、ルイが一番よくわかっていると思います。みんなに平等にと思っても、なんだか1番始めの子は納得いっていないのではないかと思う今日この頃。

ケーキ、おいしそうですね。私も食べたい!

| kaorin | 2010/03/13 16:27 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰してました(^^)
フクちゃんは新しいお家に慣れてきたかな?

ワンコも人間もやっぱり特別って嬉しいもんですよね♪
久し振りのハイテェンションで番チョーさんも嬉しかったでしょうね。

私もケーキ作ってあげようかな~

| はんだま | 2010/03/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>美味しいものを食べるとテンションが上がるのは
>人もワンコさんも同じですよね~!

ワンコさんだから、嗅覚が凄いわけで・・・
焼いている最中から、テンションあげあげでした 笑

それを、独り占めだと思っていたらしいですよ。
何ともゲンキンなヤツです。

>フクちゃん、お散歩中もノリノリだったのでは?

勿論ですよー。
プリッけつ ぷりぷりでした。あはは

>あずき?黒豆??すごく美味しそう~!!

これは、生のブルーベリーです。
豆乳にレモンを入れているので、もったりした生地になるんです
その上に、パラパラと落とすと こうなります♪

| 番チョー | 2010/03/15 10:10 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

あー お久しぶりぃ~♪
元気でしたかぁー

>ライ君がいないうちに先に食べちゃうのって
>ウハウハもんなんでしょうねー(* ̄m ̄)

そうらしいよぉ。
今度遊びにおいで~。

| 番チョー | 2010/03/15 10:11 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>フクちゃんの気持ち、ルイが一番よくわかっていると思いま
>す。

こういう事書くと、凄い反感もたれるかもしれないんですけど・・・

私は平等には扱わないことにしているんです。
人間の平等は、ワンコには平等ではないと思っているんです。
でも ワンコのプロではないので、ワンコ先生に相談したりして
色んな事手探りです。

>ケーキ、おいしそうですね。私も食べたい!

ケーキ 私にも すっごく簡単でした。
混ぜて型に入れるだけ。
是非おためしください。
ワンコさんの注目、今以上にUPするはずですよぉ♪ 笑

| 番チョー | 2010/03/15 10:16 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

こんにちはー お久しぶり♪

>フクちゃんは新しいお家に慣れてきたかな?

はい 大分慣れたみたいです。
自分の居場所も、段々決まってきたみたいです。
悲しくて 病気になったらどうしようかと思いましたが、
今のところ大丈夫みたい。
ライ君は、想像通り ウキウキの毎日ですよぉ 笑

>久し振りのハイテェンションで番チョーさんも嬉しかったで
>しょうね。

そうなんですよ。
ビックリするほどのハイテンション。
チビの頃以来かも 笑

簡単だから、是非つくってみてください。
ミキサーとオーブンさえあれば混ぜるだけで出来ますよぉ~。

| 番チョー | 2010/03/15 10:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。美味しそうですね~。
フク兄さんも大喜びですね。
私も作ってみようかな。

| ひろねこ | 2010/03/15 20:22 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

すっごくかんたんなので 是非是非♪
くまちゃんも 大喜び間違いなし~。

| 番チョー | 2010/03/15 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT