ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うそっ?! ほんとに~??

これは、主人公パグ犬フク6歳と、それにまつわる人間のお話です


が、


本当にビックリしたので、ここに書きたくなりました。


さて問題。


これは、どちらに回っているでしょう。 時計回り=右回り    反時計回り=左回り


ques-1




ネタのタネ というモノで取り扱っていました。


ちなみに、番チョーは 右回り。どうしたって 時計回り (右脳派)にしか見えません


ところが、フクのオヤヂは、左回り。 どうしたって 反時計回り(左脳派)なんだそうです


どうしてもお互いが信じられず、何度も何度も見返したりじっと見続けたりしましたが、
答えは同じ。お互いの頭の構造、面白い。


そうしておまけに、右脳派・左脳派のちょっとした説明は こちらで。
もう少し詳しくは、こちらで。


全く、人間の感性というのは・・・・ ??? です。


皆さんはいかがでしょうか? 


 


ところで、愛犬フクの本日は。


 0927aa


金曜日の、余韻に浸っているようです。(*^。^*)


。○゜お礼○゜ 
愛犬フクに、 お誕生日おめでとう の温かいコメントを、
皆様より頂いたことを、心から感謝いたします。
ありがとうございました。


最後までお付き合い、ありがとうございました

関連記事

| 未分類 | 07:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

私はオヤヂ様と同じ、反時計回りに見えました。
ちなみに腕を組んだら左腕が上に。
そういえば直感で動いちゃうタイプかもしれません。

関係ないかもしれないけど、コドモの時から箸も鉛筆も右手で使っていたのですが、最近になって「元々は左利きなんじゃないかなぁ」って思うようになってきたんですよ。
ゴンの足を拭いたりとか、その他色々左手の方が使いやすかったりして・・・今から左で箸持つ練習でもしてみようかな?(笑)
いやぁ、面白かったです!ありがとうございました♪

| ゴンママ | 2007/10/15 09:11 | URL | ≫ EDIT

どう見ても反時計回りにしか見えません。
時計回りに見ようと目をこらすと
睡魔がおそってきました(笑)
番チョーさんは時計回りにしか見えないんですか。
人間の脳って面白いですねー。
あれ?腕組むと左が上だなぁ。
ワタシ、経理課なので朝から晩まで
数字とにらめっこしてるハズなんだけど・・・(笑)
向いてないのか・・・(ノ∀`)アチャー

| あっちゃん | 2007/10/15 10:10 | URL | ≫ EDIT

どう見ても時計回りだったのに
もう一度見ると今度は反対回りに見えた!!
え~~不思議です!!!
脳の働きの違いでそう見えるのですか
どっちにも見えるわたしはやっぱりヘンでした(笑)

| アトムママ | 2007/10/15 10:49 | URL | ≫ EDIT

ゴンママ様へ

>私はオヤヂ様と同じ、反時計回りに見えました。
>ちなみに腕を組んだら左腕が上に。
ほぉー 反対回りですか。そして左腕が上。
それは、両方の脳を使っているのかも。

>そういえば直感で動いちゃうタイプかもしれません。
直感で動くのは、右脳 ですよね。
だから、左腕が上なんだ。

>今から左で箸持つ練習でもしてみようかな?(笑)
>いやぁ、面白かったです!ありがとうございました♪
私は、子供の頃左利きで 右に替えられたんですよ。
大昔ですからぁ (^^)

| 番チョー | 2007/10/15 10:56 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>どう見ても反時計回りにしか見えません。
へぇー 本当に左回りに見える人がいるんだ。

>時計回りに見ようと目をこらすと
>睡魔がおそってきました(笑)
あはは。睡魔? 私は目が回りました。ぐるぐる

>番チョーさんは時計回りにしか見えないんですか。
はい。どうもがいても・・・ ><

>あれ?腕組むと左が上だなぁ。
そう、私もそうです。完全な右脳ですね。

>朝から晩まで数字とにらめっこしてるハズなんだけど・・・
だから、反時計回り何じゃないかな?左脳でばんばん計算。

| 番チョー | 2007/10/15 10:58 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>どう見ても時計回りだったのに
>もう一度見ると今度は反対回りに見えた!!
凄い。これは、両方の脳を使っているということでよ。
バランスがとれているということだと思います。
羨ましいなぁ・・・

| 番チョー | 2007/10/15 10:59 | URL | ≫ EDIT

大変です!!
これをスピードアップして
ずっと見続けると
逆周りをはじめたりもどったり
ぐるぐるしはじめましたよー(」`□´)」

って、仕事中になにしてんだって話ですよね・・・。

| あっちゃん | 2007/10/15 14:12 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、お誕生日おめでとうございます。12日には必ずメッセージをと思っていたのに・・・すみません。ちょっと遅れちゃったけれど・・・これからもずっと元気で、楽しいフクちゃんでいてね~。

ところでこの映像、私は両方見えますよ。ちょっと頭を傾けると、右に回ったり、左に回ったり・・自在にかえられま~す。すごいだろー!

| lapuma | 2007/10/15 18:50 | URL | ≫ EDIT

両回りに見えますよー
↑の皆さんと同じです。

| あどBOSS | 2007/10/15 20:15 | URL | ≫ EDIT

完璧な右脳派みたいです。
どんなに頑張っても時計回りで腕組んだら左が上でした。
どうりでいつも支離滅裂なんですねー(>_<)

まぁ勘が働くからいいかなー(^-^)

| はんだま | 2007/10/15 21:54 | URL | ≫ EDIT

どんなに頑張っても 時計回りにしか見えません!!
 どーりで 計算弱いはずだよな~~~ 笑
そして、 とーさんは 反時計回りにしか 見えないそうです。
うそー! 信じられん~~~~!!!

右脳派、 左脳派 って ホントにあるんですね~
私は 右脳ばっかりしか働いていない気がします。
考えることよりも、感じることに 脳がよく働く気がするんですよね。
きれいだなー、とか 可愛いなーとか、 楽しいなーとか 笑
反対に、 アレコレ考えるのは ニガテですね。
何事も 行き当たりバッタリです 笑

腕組みですが、
右腕が前に来て、 手の部分は左手が上に出るんですけど、、、
写真の人と 同じです。 これは どっち??

遅くなりましたが、
フクちゃん、 お誕生日おめでとうございます!!
番チョーさんのはかない夢、 叶いますように♪
私だったら、、、、
にこもかあんと 一緒に暮らすワンコになりたいな♪

| ルリ | 2007/10/15 23:01 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>大変です!!
>これをスピードアップして
あっちゃん・・・ やり過ぎです。
お仕事してください。(ーー)

| 番チョー | 2007/10/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

え~っ!!!
何度見ても、やっぱり時計回りにしか見えません~!
かねがね自覚していましたが、やっぱりわたしは
バリッバリの右脳派ニンゲンのようです。
左脳はちっとも動いてないみたい(涙)
あぁ・・・オヤヂさんが羨ましいです!


| 2豆の局 | 2007/10/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

>フクちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

>ところでこの映像、私は両方見えますよ。
>ちょっと頭を傾けると、右に回ったり、左に回ったり・・自
>在にかえられま~す。すごいだろー!
すごい・・・
私もトライしてみます。
頭を傾けて・・・っと。

| 番チョー | 2007/10/15 23:31 | URL | ≫ EDIT

あどBOSS様へ

>両回りに見えますよー
すげーっ。><
両脳使ってバランスが良いって事ですよねぇー!

| 番チョー | 2007/10/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>完璧な右脳派みたいです。
>どんなに頑張っても時計回りで腕組んだら左が上でした。
私と全く一緒です。

>どうりでいつも支離滅裂なんですねー(>_<)
あらぁー?? じゃぁ、私も支離滅裂だ。><あはは。

| 番チョー | 2007/10/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>どんなに頑張っても 時計回りにしか見えません!!
>そして、とーさんは 反時計回りにしか 見えないそうで
>す。
うちと全く一緒だ。
信じられないでしょ?!
本当のことなんですよ。

>右脳派、 左脳派 って ホントにあるんですね~
はい。そうらしいです。私も今回のことで、信じました。
だって、同じモノ見ても、全く反対に見えるんだもの。

>私は 右脳ばっかりしか働いていない気がします。
私も・・・ 目も左で見てる。

>腕組みですが、
>右腕が前に来て、 手の部分は左手が上に出るんですけ
>ど、、、
それは、左脳が働いているんですよ。
両方が良いように働いているんじゃないかな?

>フクちゃん、 お誕生日おめでとうございます!!
>番チョーさんのはかない夢、 叶いますように♪
お祝いの言葉、ありがとうございます。
はかない夢は・・・ 夢ですから ^^

| 番チョー | 2007/10/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>何度見ても、やっぱり時計回りにしか見えません~!
あはは。私も全く同じ。

>かねがね自覚していましたが、やっぱりわたしは
>バリッバリの右脳派ニンゲンのようです。
自覚があったんですね。私は全くありませんでした。
論理的な人間だと思っていたんですがねぇ ーー;

>あぁ・・・オヤヂさんが羨ましいです!
私も。悔しいから、ずっと見続けてます。

| 番チョー | 2007/10/15 23:39 | URL | ≫ EDIT

今日、会社で番チョーさんのブログでひと盛り上がりしました。
花ママのいる会社はデザイン会社なので“右脳派”の方が多いかと思ったら
時計周りに見える人、反時計周りに見える人、半々位でした。
ちなみに花ママは両方に見えます。
時計周りに見えてても、何かの拍子に反時計周りに変化します。

| 花ママ | 2007/10/16 01:00 | URL | ≫ EDIT

遅れましたがフクくん6歳のお誕生日
おめでとうございます。
すみません・・・すっかり出遅れてしまって・・・

うえの分ですがわしには
右回りにしか見せません。
これのどこが左回りに見えるのか。
いやあ脳ってすごいんですね。

| しげさん | 2007/10/16 06:09 | URL | ≫ EDIT

うわっ!!これすごい!!
どっちにも見えますよ。
最初は、時計回りだったんですが、一度目をそらして
もう一度みると、反時計回り!!

どうなってるんだ?私の脳みそ・・。

| ぴょにー | 2007/10/16 08:37 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>会社で番チョーさんのブログでひと盛り上がりしました。
あはは。盛り上がっていただき、光栄です。

>時計周りに見える人、反時計周りに見える人、半々位でし
>た。
>ちなみに花ママは両方に見えます。
ほぉ、会社では面白い現象ですね。
両方に見える花ママ 凄い。バランスとれてるんだろうなぁ。
羨ましい。

| 番チョー | 2007/10/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>遅れましたがフクくん6歳のお誕生日
>おめでとうございます。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
まだまだ6歳の未熟なフク&番チョーですが、これからもよろしく願いします。

>うえの分ですがわしには
>右回りにしか見せません。
私もそうなんですよ。でも、最近は両方回るように見えるんです。
変ですね。

| 番チョー | 2007/10/16 10:01 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>うわっ!!これすごい!!
>どっちにも見えますよ。
それは凄い!バランスが良いって事ですよ。

>どうなってるんだ?私の脳みそ・・。
あはは。両方の脳が動き回っているんですね。
そりゃー若い証拠ですわ♪

| 番チョー | 2007/10/16 10:02 | URL | ≫ EDIT

これ面白いですねぇ~
私はまったくの左でした。絶対右回りには見えへん(-_-;ウーン

フクちゃんへ、お誕生日のメッセージ残してなかったっけ?
残した様な気がするんだけど。。。
ごめんね。遅くなっちゃって、お誕生日おめでとうね!
これからも、元気に走って大人の男の証明をあちこちでするフクちゃんで居てね~(^○^)

| かあしゃん | 2007/10/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>これ面白いですねぇ~
>私はまったくの左でした。絶対右回りには見えへん(-_-;ウーン
面白いですねぇ。
左回りですか?フクのオヤヂと同じです。
女性には、左回りが多いとデーターがあるようですよ。

>フクちゃんへ、お誕生日のメッセージ残してなかったっけ?
>残した様な気がするんだけど。。。
ありがとうございます。こんなに沢山の方にお祝いをしてもらい本当に嬉しいです。^^

>これからも、元気に走って大人の男の証明をあちこちでする
>フクちゃんで居てね~(^○^)
あはは。どこもかしこも、大人の男の証明だらけです!

| 番チョー | 2007/10/16 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT