ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隠しごとは出来ません

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



引っ越してきてから一ヶ月半 段々色んな事になれてきて(特にゴミ出し)、

ふつーの暮らしになってきました。


ところでうちの隣には、でっかいマンションがあって そのマンションの駐車場が、うちの小窓の目の前

その駐車場では、マンションに住む小学生ガールズが バドミントン なんかして遊んでいたりします。


少女A: あ  くっぽ♪

少女B: なに?

少女A: あの仔 くっぽだよ。




ぬー?!?!?!?!?!

庭に出ているフクライの フク を指さしてそういっているのです。




実はワタクシ、フクのことを 恥ずかしながら・・・・

くっぽ とか、ぽっぽ とか、くぽー とか呼んでいるのです。

(フクッペ ぺっぺ ぽっぽ も時々)


にもじ 

 


で なーんで 御近所の子が フクのことを 「くっぽ」 だなんて・・・・・


どうやら、私のでっかい声が 界隈に響いていたようでした。

越してきたばかりなのに・・・・

悪いことは絶対出来ない、大声の持ち主の番チョーでした。

ああー 恥ずかしい。





よんだ 



本日もありがとうございました

ライ君はライ君です。

関連記事

| フク+α | 10:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ぐふふっ♪これは気恥ずかしいですねぇ~
フクちゃんとラブラブしてる所をバッチリ目撃
されちゃってたってコトですものねぇ(* ̄∇ ̄*)
自宅といえど、どこにご近所さんの目が光ってるか
わかりませんね。あはは。
わたしも以前、玄関でワンコのブラッシングしながら
イチャイチャしてたら塀越しにご近所さんが眺めて
いたことがありましたよ~。
別に悪いコトしてる訳ぢゃないケド、自宅モードの姿を
見られるのってやっぱり気恥ずかしいですよね(^○^)

| 2豆の局 | 2010/03/23 11:10 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんの クの字だけが生きてる呼び方なんですね。笑
しかも よりによって小学生に聞かれていたとは。。。
ま うちも似たようなものですけど。
工場長は まめのことを ちん。
わらびのことを ぽん。
どちらも 名前にまったく関係ない。笑

| けめこ | 2010/03/23 13:16 | URL | ≫ EDIT

くっぽって絶対ない名前ですよね。
たくさん呼び名がある中から、
彼女がたまたま聞いたのが『くっぽ』なんですね。

我が家のミナミのことをミミガーなんて呼ぶこともしょっちゅうです(笑)

| rima | 2010/03/23 16:29 | URL | ≫ EDIT

あるある~ぅ!!
華子も6通りくらいあるかもです。
クーペも既に3通りくらい(^-^)

天然なはんだま母は新しい場所で華子を紹介する時についつい「ハナです」って言ってしまって「オイオイ違うよっ」ってつっこみ入れるはめになる事多々です(-з-)

きっとフクちゃんも小学生につっこみいれてたかも(^▽^)

| はんだま | 2010/03/24 19:33 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>これは気恥ずかしいですねぇ~

恥ずかしいって言うか・・・・
これは私しか言っちゃいけないのよ! ってジェラシーですよ。
フクも、ヤングの可愛いギャルから呼ばれたので、
まんざらでもない顔してますから 苦笑

>自宅といえど、どこにご近所さんの目が光ってるか
>わかりませんね。あはは。

その通りですよ。
私の声がでかいのも、なんですけどねぇ。

| 番チョー | 2010/03/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>フクちゃんの クの字だけが生きてる呼び方なんですね。笑

あはは そうそう。

>しかも よりによって小学生に聞かれていたとは。。。

小学生って言うのは、どうでも良いんですけどぉ。
フクがヤングの女子に呼ばれたことをうれしがっているのが
ちょっと、あれですよ プンプン。

>工場長は まめのことを ちん。
>わらびのことを ぽん。

ちん と ぽん あはははー

| 番チョー | 2010/03/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>くっぽって絶対ない名前ですよね。

ないでしょうねぇ。
あったら凄い。笑

>ミナミのことをミミガーなんて呼ぶこともしょっちゅうです
>(笑)

まぁー 素敵なミナミさんのことを ミミガーだなんて 笑

| 番チョー | 2010/03/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>華子も6通りくらいあるかもです。
>クーペも既に3通りくらい(^-^)

そりゃー 家族ですから すぐに愛称で呼んじゃうんですよね。


>華子を紹介する時についつい「ハナです」って言ってしまっ


あはは ほとんど合っているから、良いじゃないですかぁ。
私の場合は、見当もつかない愛称ですから。

| 番チョー | 2010/03/24 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT