ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お仕事は大変ですね。

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



(私)お仕事で忙しかったんですが、その忙しいさなか 高校を卒業し就職が決まった若さあふれる姪っ子みーちゃんが

就職先の研修で山梨県に行くため 九州から東京新宿に出てきたのでした。

姪っ子は、飛行機に乗るのは2度目 東京に来るのははじめて。

 時間通りに電車やバスに乗れただろうか とか、会合場所に無事に着いただろうか とか、

 ホテルのチェックアウトが無事に出来ただろうか とか ・・・・・

もー 仕事でヘロヘロなのに、姪っ子のことが心配で身も心もボロボロでしたyo。

無事に研修から戻って、帰りの飛行場でチェックインしたときは、心の底からホッとしたとともに

あー 親ってもっと大変なのねと、子お持つ親御さんを尊敬した3日間でした。



ということで、黒パグチンピラライ君 もうすぐ2歳。

最近、フク兄さんを大尊敬しはじめているのです。

それは ・・・・・

こなす 

 


フク兄さん オン年8歳。

彼は、会社に勤続丸8年 の大ベテランさんで 仕事はdekisugi-manです。

会社においては、どこに行けば誰が相手をしてくれるのか、どのお客様にご挨拶に行くべきか

色んな事を 8年間のうちにアレヤコレヤ積み上げています。笑




ということで 3月後半の1週間 ライ君は幼稚園にも行きながら、ほぼ毎日出社

仕事場では、上手に仕事をこなすフク兄さんを尊敬のまなざしで見ている、ライ君でした。

 

おしごとで



いつもなら朝からカツ丼食べられるぐらいのライ君が、毎晩夕飯を食べた後 凄いイビキで寝て

遊ぶことをすっかり忘れるぐらいお疲れさんでした。(幼稚園でもフラフラだったらしいです 笑)

 ふらへろ




姪っ子も ライ君も お仕事は(お金を頂くことは)簡単ではなくて、毎日の積み重ねが重要 ということを

これからますます、覚えていくのでしょうね。


若いうちにいっぱい失敗して (私を養ってくれるような)立派な大人になって欲しいです。 


 かおり

本日もありがとうございました

姪が 研修では、学校よりも真剣に勉強したぁ~ だそうです。笑

mi-chan.jpg
頑張れみーちゃん♪ 

関連記事

| フク+α | 11:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

勤続8年!!フクちゃんはすでに部長さんですが
人間の会社員さんでも勤続8年ともなればそろそろ
課長さんとかの要職に就かれる頃ですものね~!
フクちゃん、これからいっそう管理職として
新入社員のライ君へお仕事のノウハウを伝授して
あげてくださいね~(^○^)

出張先(お散歩)のお写真、景色がスッカリ春ですね~♪
外回りが楽しい季節ですね☆

| 2豆の局 | 2010/04/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






| newbig | 2010/04/03 23:58 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>勤続8年!!フクちゃんはすでに部長さんですが

そうそう 大ベテランさんですよぉ♪

>新入社員のライ君へお仕事のノウハウを伝授して
>あげてくださいね~(^○^)

本当に、そうですね。
だけど・・・フクは 「俺の背中を見て勉強しろ」
というタイプみたい 笑

>外回りが楽しい季節ですね☆

桜も満開です☆

| 番チョー | 2010/04/04 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT