ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皮膚の病気

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。



ぉー大変ですわ。昨日掲載した右回り左回り。
見過ぎたせいで、右回ったり左回ったり・・・・・ 目がグルグル。どうにかなったみたい。
あれって、足の軸も変化するんですね。ほんと凄い。錯覚?なのかなぁ・・・・
オヤヂの会社でも一騒ぎありました。
皆様にお楽しみ頂いて良かったです。



 


愛犬フクが 膿皮症(のうひしょう) というモノで、皮膚がかぶれています。


現在は、かさかさ状態 でほぼ赤みはないです。


9月後半に長野県に行き、戻ってからすぐに気がつきました。
背中全体に赤みの伴うかぶれ。本人は痒くないようです


愛犬フクの体臭が強烈だったので、変だなぁと思っていたら こんな事に。


もっと早く気づくべきでしたね。可哀相に・・・


(病院で)
10151


前回病院では、抗生物質2週間分を処方されてました。


それと、
こちらの方のカワイコちゃんが、同じく膿皮症だったのを思い出して、直接メールで質問してみました。
突然のメールに、ご親切に答えてくれて、シャンプーの種類も教えてくれとっても助かりました。
その節は、ありがとうございました。助かりました。


10152


ここでお礼を言わせていただきます。ご迷惑をかけました。


10153


とにかく3日に一度のシャンプーと、六一〇はっぷ(温泉のようなニオイの液体)で、
かなり早い段階で改善された様な気がします。
本日、その膿皮症の治り具合を見ていただくために病院へ行ってみました。


20071016094829.jpg


番: 先生どうですか?


Dr.: ちょっとかさぶたがありますが、ほぼ大丈夫ですね。もう、お薬も出しません。
     今後は、様子を見てください。


 10154


肛門腺がたまりやすいフク。ついでにサクッと、出していただきました。


先生ありがとうございました。


*愛犬フクは、病院が嫌いではありません。 (^^)


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました


10156
次回予告写真 かな?



お医者さんついでに 
<番チョーの なぜ笑う?>


最近、歯が痛いと、病院行きました。その後、一週間毎通っています。


歯石を除去したり


痛いと言っている歯の様子を見たり


それで、歯石除去をする際に、こんなことを言われました。


 


先生: これから、歯科衛生士に代わります。


衛生士: よろしくお願いします。


番: はい お願いします。


衛生士: あのぉー、口の奥に何かが入ると オエッ と言いますか?


番: え???? 頭の中で意味を確認中 約5秒ほど 何だろうこの質問?? 心の声


   自分で入れるときは オウェ と言いませんが、


  他人が私の口に何かを入れると、オウェ といいます


先生 : ゲラゲラゲラゲラ あははははは。


 


この話をフクのオヤヂにすると 大笑い。
いまだに、なぜ笑われたのか、全く意味の分からない番チョーです。


何がおかしいの??

関連記事

| フク | 09:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

かぶれもう大丈夫なんですね
フクくんよかったね
610ハップって効くらしいですもんね
飲み薬あんまり続けたくないですもんね
フクくん病院でおとなしくしてくれて
るんですね~
えらいな~うちは大暴れです^_^;

衛生士の方の言い方がなんかわかりにくい
ような?笑
でも、番チョーさんが真面目な方だって
すごく感じましたね(^-^)

| 花火 | 2007/10/16 15:05 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん病院でおとなしいんだー。
エライなー(´∀`)
はやく治るといいですね。

歯医者さんのお話。
ダレでも口の奥に異物はいったら
オウぇ!ってなるっちゅーの!ねぇ。
聞くほうがヘンな気が・・・・・
次に聞かれたら「アナタはならないの?」て聞いてみてください(笑)
あれー。
地球の裏側ですかー?
中止じゃなくって延期だったのね♪

| あっちゃん | 2007/10/16 16:22 | URL | ≫ EDIT

膿皮症、経過が良いようでよかったですね♪
たいしてお役に立つようなメールじゃなかったのに・・・
恐縮ですわ~(^_^)
ウチもそうだったのですが、気付いた時には結構広がってるんですよねぇ。
本人が痒くないってのが救いですよね。
(ちなみにゴンも痒みはなかったようです)
フクちゃん、お尻もスッキリして良かったね(^-^)

次回は・・・旅ですかな?

| ゴンママ | 2007/10/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、皮膚そんな事になってたんですね。
もうお薬もいいってほぼ大丈夫と言われてよかったですね。
でもやっぱ病院は嫌ですよね。おとなしいけど目が不安そうですね

↓のくるくる回ってるのをみました!
最初は時計回りだったんですが一瞬目を離してもう一度見ると反時計回りになっておりました。
一応右利きだし、計算は弱いから右脳派なんですが…。

| こけっこっこ~ | 2007/10/16 17:33 | URL | ≫ EDIT

ありゃま、やっぱ皮膚は弱いですねー。
かりんもたぶんですがシャンプでアレルギーが出て弱い抗生物質を飲んでます。

もうすっかり良くなってますがねー。
六一○はっぷの効き目は体験済みですので次回からはお風呂の時は入れとこうかなーって思ってます。

旅に出るんですか?
いいなー♪旅日記楽しみにしてますね。

| はんだま | 2007/10/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

ハハハ。その衛生士さん変です。
誰だって口の奥に何かが入ったらおぇっとなりますよね。
何が知りたかったんだろ???

ところで前回のクルクルですが、途中で回転方向が変わってません?

| sharemu | 2007/10/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>かぶれもう大丈夫なんですね
はい。シャンプー2回ほどで、ほぼ消失してました。
薬用シャンプーって、凄いシャンプーです。

>610ハップって効くらしいですもんね
はい。私もチビの頃から使ってます。昔からありますよね。

>フクくん病院でおとなしくしてくれてるんですね~
>えらいな~うちは大暴れです^_^;
おとなしいですが、診察台の上では 固まって ます。ーー;
大暴れ? どんな風だろう (^^)

>衛生士の方の言い方がなんかわかりにくいような?笑
わかりにくいって、意味が分からなかったです。
でも、ヨダレとか水とかを吸い取る、チューブを入れるから
そう聞いたみたいです。

| 番チョー | 2007/10/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>フクちゃん病院でおとなしいんだー。
>エライなー(´∀`)
>はやく治るといいですね。
フクは、エライというか・・・ かちんこちん君です。^^
もう、ほとんど大丈夫です。
ありがとうございます。

>ダレでも口の奥に異物はいったら
>オウぇ!ってなるっちゅーの!ねぇ。
あはは。そうですよねぇー。意味が分からんかったです。

>次に聞かれたら「アナタはならないの?」て聞いてみてくだ
>さい(笑)
ほほーぅ。そう聞いてみましょう。(><)

>あれー。
>地球の裏側ですかー?
ああ。失敗した。これは、全く違うんです。

| 番チョー | 2007/10/16 22:55 | URL | ≫ EDIT

ゴンママ様へ

>膿皮症、経過が良いようでよかったですね♪
はい。本当にありがとうございました。
あのシャンプーは凄いですよ。ビックリ。

>ウチもそうだったのですが、気付いた時には結構広がってる
>んですよねぇ。
そう、驚きました。全身なんです。

>本人が痒くないってのが救いですよね。
その通り。でも、痒かったら、もっと早く気づいたかも。

>次回は・・・旅ですかな?
あちゃー。違うんですよぉ・・・ ><

| 番チョー | 2007/10/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>フクちゃん、皮膚そんな事になってたんですね。
>もうお薬もいいってほぼ大丈夫と言われてよかったですね。
はい。フクは、草むらとかも好きで、バンバン入っていくから
いつも何処かが痒かったり、傷があったり・・・
男らしくて良いんですが (^^)
ちょっと、今回は全身でビックリしました。

>↓のくるくる回ってるのをみました!
>最初は時計回りだったんですが一瞬目を離してもう一度見る
>と反時計回りになっておりました。
両方の脳が立派に動いている証拠です(^^)
バランスが良いって事だと思いますよ♪

| 番チョー | 2007/10/16 22:59 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>ありゃま、やっぱ皮膚は弱いですねー。
最近は、あまりこういう事になっていなかったんですが、
体調が悪かったのかもしれません。
免疫力とかが落ちていたり・・・

>かりんもたぶんですがシャンプでアレルギーが出て弱い抗生
>物質を飲んでます。
あら、カリンちゃんもですか。
シャンプーでアレルギー?可哀相だなぁ。

>六一○はっぷの効き目は体験済みですので次回からはお風呂
>の時は入れとこうかなーって思ってます。
お使いになったことがあるんですか?
やっぱり、六一〇はっぷは、有名なんだ。

>旅に出るんですか?
ああ・・・ ちょっとこれはですね。違うんです。ーー;

| 番チョー | 2007/10/16 23:02 | URL | ≫ EDIT

sharemu様へ

>ハハハ。その衛生士さん変です。
そうですよねぇー。変ですよねぇー。
意味が分かりませんでしたよ。
でも、吸引のチューブを入れることだったらしいです。

>ところで前回のクルクルですが、途中で回転方向が変わって
>ません?
いいえ。途中で変わったりしません。
一定方向にしか回っていません。って書いてました。(^^)
sharemuさんは、両方の脳が、バランス良く回っているんですね。

| 番チョー | 2007/10/16 23:04 | URL | ≫ EDIT

皮膚の調子よくなってよかったですね。
うちもたまにぽつぽつができますが
においが変わるほどにはなったことないですね。
ほんと毎日要注意ですね。

オエッってのは、わしは自分でも他人でも
なります。
番チョーさん、やっぱりおもしろいですよ。

旅ですか??どこに行くんですかね?
お気をつけて!

それと前回のくるくるまわるぶん、
最近両方回るようになってきました。
時計7、反対3くらいですね。

| しげさん | 2007/10/17 04:45 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>皮膚の調子よくなってよかったですね。
ありがとうございます。良くなりました。
パグは皮膚が弱いので、気をつけてあげないと・・・><
よく見るようにします。

>オエッってのは、わしは自分でも他人でも
>なります。
>番チョーさん、やっぱりおもしろいですよ。
あら?ご自分でも オウェ ですか?そうですかぁー。
私が面白い??
やっぱり、意味が分かりません。(ーー)

>旅ですか??どこに行くんですかね?
す すみません。違うんです。次回の記事をお読みください。
つまらんことです。ごめんなさい。

>それと前回のくるくるまわるぶん、
>最近両方回るようになってきました。
あ 私も。右回りがほとんどなんですが、
足から写真をあげてみると 左回り
頭から写真を下げてみると 右回り するんです。
変なの?

| 番チョー | 2007/10/17 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT