ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『初めてのおつかい』とダブります

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちには 白い貴公子フク兄さん と、黒パグチンピラライ君 が同居しています。

二人(二匹)を毎日観察していると、どうしても「はじめてのおつかい」という番組を思い出してしまいます。



フク兄さんは 性格的にはハンコで押したみたいな、長男気質

親の言うことをよーく聞く 一般的には 「おりこうさん」 と言われるタイプ。


 IMG_4979.jpg
左ライ 右フク




『おつかい』 を頼むと 行きと帰りの時間を計算し 何時頃戻りますと宣言し

途中 素敵な公園があって、クンクンパトロールがしたいのだけど、

ぐっと堪えて、近くにある草むらにちょっぴり 自分のマークを残すぐらいで、

まっすぐとそのお店まで行き そして、持ち金を計算しながらお買い物をし

ピッタリと時間通りに戻ってきて、きっちりとおつりまで、私に返してくれる

そんな頼りがいのある、全く文句なしのコ(だと思う)なのです。(親バカでスミマセン)




一方 黒パグライ君は 次男というか、末っ子というか・・・・なんというか

聞いているのか聞いていないのか 全く分からない 「うわのそら」 タイプ。



EOS 5D Mark II2010_04_176486  

 


『おつかい』 を頼むと お返事だけはとっても良く元気に 「はいはーいぃ~♪」 と飛び回り
 

EOS 5D Mark II2010_04_176488


お願い事をされたことが嬉しくて、はしゃぎながらすっ飛んで出て行き





EOS 5D Mark II2010_04_176498



たのまれたモノを忘れないように 頭で何度もリピートしながら家を出たのだけど

途中で、楽しそうな滑り台とか 美味しそうなアイスクリーム とかあったら、

ちょっと見てみようかな ちょっと遊んでみようかな なんて道草くってしまい

おつかいのことをすっかり忘れて お腹が空いたから、 家に戻ってしまう 

そんな あ~ぁ と残念な感じなのです。 (悲)




EOS 5D Mark II2010_04_176494

番組の中でも、こんな感じの兄弟 いませんでしたかね??



で こんな弟だから どうしてもフク兄さんは、もっとしっかりしなくちゃ と思うらしくて・・・・・

フク兄さん 吠えるのはもうそろそろ止めようね。(お隣さんにまだ吠えるんです 泣)

ライ君は二歳になったから、もう大丈夫だと思うよ。





いつも

 

本日もありがとうございました

ライ君 4月17日 めでたく2歳のお誕生を迎えました
 
ぷ 


これからは、渋い黒い弾丸になろうね。

関連記事

| フク+α | 12:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

遅れましたが ライくん2歳おめでとー。
うんうん。分かる 分かる。
うちと一緒。笑
末っ子ってこうなんでしょうね。
きっとうちの末っ子も おつかいのことなんて
忘れて帰ってくるタイプ。
そんな末っ子万歳ですよ。
これからも ずっとずっと
そんな末っ子キャラでいてくださいね。

| けめこ | 2010/04/19 13:52 | URL | ≫ EDIT

ライ君おめでとう~!
番チョーさんもオヤヂさんもしつけがんばりましたよね~。
すごい(いいこ)ですよ!!

家はぽんさんがフクちゃんタイプで、
ぷうさんがライ君タイプですね。。。
どっちもかわいいですよ♪
ただ、アニマルコミュニケーターとか、気持ち聞きたいと
思うのはぽんさん、フクちゃんタイプですよね?
お兄ちゃん・・がまんしてない?って。
多分してないと思いますが(笑)

遅ればせながらこの前の記事をUPしました。
よかったら見てね!
私の話術ってなんですかね・・・ヤリ手ババアみたいな事言わないで~(笑)

| やよいちゃん。 | 2010/04/19 15:38 | URL | ≫ EDIT

ライ君お誕生日おめでとう♪
大丈夫、大丈夫目の前にかっこいいお手本の兄貴がいるからきっとすぐに渋い黒い弾丸になるよ(^-^)

これからも元気なライ君でいてね♪(困らせない程度で。。)



| はんだま | 2010/04/19 20:12 | URL | ≫ EDIT

ライ君、お誕生日おめでとう!

明るくて、まっしぐらなライ君。弾丸ぶり、いつも楽しませてもらっています。

これらも元気で過ごしてね。

| lapuma | 2010/04/19 23:11 | URL | ≫ EDIT

ライ君、お誕生日おめでとう!
早いですねえ。年を取るわけだ。
フクちゃんの長男気質。すごいです。ルイも長男気質だけれど、兄弟にうるさく注意するばっかりで、本人は全然ダメ(笑)。
ライ君が来たから余計にフクちゃん頑張ってるのかな?
お隣さんに吠えるのはうちのも治りません。反射的に吠えているんじゃないかな。

| kaorin | 2010/04/20 07:26 | URL | ≫ EDIT

ライ君、にちゃい‼おめでとうございます~~~☆
2歳になると 一般的には大人になるので落ち着いて来る…
って言うけれどっ
ライ君……ちみは永遠の少年?っかな?(笑)
親分フク様の兄貴の風格、すばらしいなぁ(^○^)カッコイイ~

| zulu | 2010/04/20 08:40 | URL | ≫ EDIT

ライ君2歳のお誕生日おめでとうございます!
今年もフク兄さんと一緒に楽しく!元気に!
過ごしてくださいね~♪

ワンコ年齢だとライ君ももう立派なお兄ちゃんですが
永遠のパピーのように感じるのはやはり末っ子気質の
せいでしょうか?
今年7歳を迎えるうちの末っ子もいまだにガキです。。。
末っ子っていってももう立派な中年なのに(笑)
『おつかい』頼んだらきっと楽しそうな滑り台でライ君と
バッタリ出くわし、2人して美味しそうなアイスクリームを
買い食いしてると思います~~(^○^)

| 2豆の局 | 2010/04/20 11:39 | URL | ≫ EDIT

うしょ~ライ君、君はもう2歳になったんですか~
そんな風には見えませんね~まだまだガキンチョで、フク兄さんの金魚の糞で。

でも、もう大人だと認めてあげなくてはいけませんね~
お誕生日おめでとうございます。
良く出来た長男に、ちょっとぬけた次男。
君はやっぱり、来るべきところに来たんですね~
これからも、フク兄さんが老けない様に、いっぱい刺激を与えてあげてね~

| かあしゃん | 2010/04/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

ありがとうございます♪

>きっとうちの末っ子も おつかいのことなんて
>忘れて帰ってくるタイプ。

あはは わらびもちさんですね。

うちの末っ子は、可愛いときもあるけど・・・
ウザイです。悲

| 番チョー | 2010/04/21 09:14 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん。様へ

いやぁー ありがとうございます。
やっと2歳ですよ。しかも これでも2歳。
躾は、全部ワンコ幼稚園の先生です。
私達は、何も出来ませんでした。泣

>家はぽんさんがフクちゃんタイプで、
>ぷうさんがライ君タイプですね。。。

へー そうなんですか?!
逆かと思っていました。
ぷうさんが ライ君????
想像つかない。

>私の話術ってなんですかね・・・ヤリ手ババアみたいな事言
>わないで~(笑)

あはは やり手ババアってなんですか~?
そうじゃなくて、私の知らないことをいっぱい知っているから
ついつい 色んな事に興味がわいてくるんですよ。
私が質問すると、すぐ答えてくれるし。
これからも色々教えてください。 笑

| 番チョー | 2010/04/21 09:17 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

ありがとうございます♪

まだまだ 落ち着きませんねぇ。
渋い黒い弾丸は 永遠のテーマになりそうですよ 泣

| 番チョー | 2010/04/21 09:19 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

ありがとうございます♪

単身赴任 ご苦労様です。
賑やかなワンコさん達がいないと、だーいぶん(笑)寂しいと思いますが、
頑張ってください。

へなちょこブログですが、いつも暖かいコメントありがとうございます。^^

| 番チョー | 2010/04/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

ありがとうございます♪

もうなのか、まだなのか 2歳ですよ。
あのビビリンチョで、ギャースカウルサイヤツが。泣

>ルイも長男気質だけれど、兄弟にうるさく注意するばっかり
>で、本人は全然ダメ(笑)。

あはは ルイさん。
だけど、ルイさんは、長男の威厳を持って頑張っているんでしょうね。
がんばれ~。

>お隣さんに吠えるのはうちのも治りません。
>反射的に吠えているんじゃないかな。

反射的? 分からないんですけど、ご挨拶のかわり のような感じではあります。
数回吠えて、家にはいるようになりました。

| 番チョー | 2010/04/21 09:26 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

ありがとうございます♪

>2歳になると 一般的には大人になるので落ち着いて来る…
>って言うけれどっ

おちつき?!
これは、ライ君の辞書にはなさそうですよ。泣
ずっと、揺れ動いてますね。
動かないと死んじゃうお魚さんみたいです。はぁ~・・・・

これからも あたたかい目で見守ってやってください。

| 番チョー | 2010/04/21 09:28 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

ありがとうございます♪

まだヤングだから、病気には縁遠いですが、
今年も無病息災でお願いしたいです。

>永遠のパピーのように感じるのはやはり末っ子気質の
>せいでしょうか?

そうだと思いますが・・・
ワンコ幼稚園では、自分よりヤングを相手にしているから、
若いエキスでも吸っているんですかね 笑

>今年7歳を迎えるうちの末っ子もいまだにガキです。。。
>バッタリ出くわし、2人して美味しそうなアイスクリームを
>買い食いしてると思います~~(^○^)

あはは そうかもぉ~ でも、そら豆さんの方がユッタリどっしりしているから、
ライ君が 「親分になってください」 と申し出そうです。

| 番チョー | 2010/04/21 09:32 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

ありがとうございます♪
ライ君童顔なんでね なんか2歳って感じじゃなくて・・・

>でも、もう大人だと認めてあげなくてはいけませんね~

そーなんですよ。
最近特に、「子供じゃありません」って態度をとるんですよ。

>これからも、フク兄さんが老けない様に、いっぱい刺激を与
>えてあげてね~

フクは過労で倒れそうです 笑

| 番チョー | 2010/04/21 09:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

遅ればせながら、おめでとうございます

黒パグちゃんを見る度に
わんぱくライ君を思い出します

2歳くらいって…
う~ん
まだまだやんちゃだったかなぁ?と、思い出してみたりします(●´ω`●)

男の子は、元気が一番ですよ
ライ君可愛いです

| まみ | 2010/04/21 09:56 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

ありがとうございます♪

>黒パグちゃんを見る度に
>わんぱくライ君を思い出します

嬉しいです。今度是非是非あってやってください。
だけど、あんまりぎゃーぎゃー言うから、
蹴飛ばしたくなりますよ 笑

>男の子は、元気が一番ですよ

元気なのは嬉しいのですが・・・
極端なので、飼い主ヘロヘロですぅ~

| 番チョー | 2010/04/21 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT