ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和のかおり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



随分前のことなんですが、同じぐらい春の時期だと思います。

オヤヂに いちごのチョコレートを買ってきてくれと頼んだら、

昭和の代表作チョーベストセラー 「あぽろ」 を買ってきて

私の想像する、いちごの果汁たっぷりのいちごチョコレートではなくて

ガッカリだったことがあったのです。


昭和のオヤヂには いちごのチョコレート = あぽろ の方程式しかないのです。笑



話は変わり

ご存じの方もいると思いますが、

こんなの見つけて 昭和の男女(オヤヂ&番チョー) 大喜び♪

早速購入しましたよ。



IMG_2139.jpg 

 




食べたいけど・・・・食べちゃいけないんですよぉ~

お風呂の中は ピンク♪ でもって、いちごの香り。

そして、あるモノがサプライズでついてます。

それは、買ってのお楽しみですよ。



IMG_2141.jpg一粒がでかい! 

 

 

本日もありがとうございました
次回はこんな事でお茶を濁します↓
 まっと まって



応援に行きました♪

先日4月5日午後7時22分21秒(だったかな) シャトル「ディスカバリー」が無事に飛び立ちました。

ママさん宇宙飛行士、山崎さんへの(微力な)応援のために 松戸市民会館で6時から その瞬間をいまかいまかと、じっと待ちかまえていました。

小さな開館だからか、それとも人が沢山集まったからか、はたまたその両方だったからか

(いや入館料無料だったからだとおもう)人で目一杯 報道の人もごちゃごちゃいて

 
こんな ←ここは第一会場→うしろ
第二会場もありました 



結局私は、松戸市長の隣に座ってしまいました。 苦笑

市長だとは知らず フツーのおじさんにしては、政治家っぽい人だと 妙に感心していました。←無知バカです 

 

みえず 撮影オヤヂ



で、8分前からカウントダウンが始まり そして、飛び立ってまた8分後に燃料タンクが外れたら

成功!!

と、その16分間の間私は胸が熱くなり、息が出来ないほど苦しくて 全身から汗が吹き出してしまいました。

帰りなんか、結構寒かったのに、体から(特に頭)湯気出てましたから 恥


ほーんと 何事もなくて良かった。ほっ

13日間、無事に作業を終えて、戻ってきますように♪ 

関連記事

| ワンコ以外 | 16:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

わたしもゆうべNHKニュースで山崎さんと野口さんが
宇宙ステーションで合流されている映像を観て感激しました!
無事到着されて本当によかった~~!
それにしても番チョーさん、市長のお隣の席だなんて
スゴイですね!超アリーナ席ぢゃないですか(^○^)

ところでアポロ。わたしも昭和女なのでイチゴチョコと
いわれれば、やっぱりアポロを選んでしまうかも(恥)
にしても、アポロの入浴剤はスゴイですね!?
ピンク色したおむすびみたい~~~(笑)

| 2豆の局 | 2010/04/08 12:11 | URL | ≫ EDIT

アポロは遠足のお供でした~(^^)

入浴剤のアポロは上が黒ければたけのこの里みたいですね?
たしかに1粒でかっ!!

山崎さんもご家族もすごいですね~。
市長さんの横で見学されたのでしたら、もしや番チョーさんTVデビューされたのでは?(^m^)

ほんと無事に任務完了して戻ってきますように★



| はんだま | 2010/04/10 20:03 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>それにしても番チョーさん、市長のお隣の席だなんて

だってー そこしか空いてなくって~ 苦笑

>ところでアポロ。わたしも昭和女なのでイチゴチョコと
>いわれれば、やっぱりアポロを選んでしまうかも(恥)

いやいや、ルックチョコレートでしょう 笑

>アポロの入浴剤はスゴイですね!?
>ピンク色したおむすびみたい~~~(笑)

そうなんですよ。私も開けてビックリ♪

| 番チョー | 2010/04/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>アポロは遠足のお供でした~(^^)

アレって、小さすぎなくて、沢山入っているから
嬉しいんですよね~。

>入浴剤のアポロは上が黒ければたけのこの里みたいですね?

私もそう思いました。笑

>山崎さんもご家族もすごいですね~。

そうそう、ご家族の協力なくして、このミッションは
無理でしょうね。
本当に凄い努力なんでしょうね。

| 番チョー | 2010/04/11 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT