ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学ぶこと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


いやはや ライ君にお誕生日のお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございました。
感激してライ君もフクも・・・・ 家族全員で読みました。感涙



本日ワンコ以外のお話です。

先日100人ほどの人達と一緒に、映画 「蝉しぐれ」 の監督のお話を聞いたのです。

その監督の話を一生懸命に聞いているはずなのに・・・・・

聴講する人が、気になってしまう ぼんくら番チョーです。



私のお隣の方は


コーヒーを片手に そしてもう片手には日本茶

それらを交互に飲んでいました。

なんでコーヒーとお茶??? もうそれが気になって気になって・・・・・


と 一人頭を悩ませていたら、


こんどは私の目の前に座っている方

同じマスクをダブル重ねで使っていました。

ど どんな意味が???  ごく普通のマスクですよ。 




と そんなこんなで

著名な監督は、いったい何を話していたんだろう

全く分からずじまいです。泣




本日もありがとうございました

ああー・・・・ 未熟者番チョー。


・学ぶ・ のついでに


先日 ぷうぽんさん達に会いに行ったときのこと。

飼い主のやよいさんは、プロのカメラマンといっていいほどのお方です。
 


で オヤヂも一応自慢のカメラを持ってでかけたんです。

やよいさんにご指導を受けようと思って。

なんだか、色んな専門用語が飛び交ってましたよ。まーったくわからんけど

それで、うちに戻って・・・・  この通りでした。


IMG_4958.jpg IMG_4961.jpg


だけど やっぱりオヤヂの撮るフクライと やよいさんの撮るフクライは、全く違うのです。

やよいさんが撮ると、私がいつも見ているフクライ。そしてとても可愛い♪ 

やよいさんが撮った、とてつもなく格好良いフクライ ←クリック


オヤヂが撮ると なぜか不細工。


fukurai_4_0008.jpg
オヤヂ撮影 たそがれフクベエ



 fukurai_4_0009.jpg
オヤヂ撮影 ぶちゃぶちゃライ君


これが実力の差なのですね。オヤヂ、もっと精進してくれ。
関連記事

| ワンコ以外 | 10:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

遅れましたが、ライ君お誕生日おめでとうございます。
オヤヂさんの写真もなかなか良いですよ。おすましではないけど普段着な感じ?
とにかくどんな表情でも愛犬は可愛いですよね。
そして、ライ君とうちのくまはやっぱり似てるなぁと思います。

| ひろねこ | 2010/04/21 13:09 | URL | ≫ EDIT

あはは!監督のお話も興味深そうですが沢山の人が
いると人間ウォッチングも楽しいですものね~(笑)
ところでコーヒーとお茶、たぶんお茶はチェーサー代わり
なのでは??じつはわたしがそういう派でして・・・。
真水を飲むのが好きぢゃないので口直しにはお茶、
お酒を飲むときも酒とお茶を交互に飲んだりします(^○^)

やよいさん作のフクライ君のお写真とってもステキでした~!
オヤヂさん作のたそがれフクベエも可愛いですが(笑)
床に寝そべってカメラ構えてるオヤヂさんのスグ前を
フクちゃんが悠々と通過する姿に・・・爆!うはは

| 2豆の局 | 2010/04/21 13:39 | URL | ≫ EDIT

やよいさんはプロじゃないんですよね?
素敵な写真です♪
ライくんのあの表情から、番チョーさんの言う「黒い弾丸」は結び付きませんョ。
でも オヤヂさんの撮ったライくんの表情も とっても好きです。

あっ! 
遅ればせながら ライくん 2歳おめでとうございます!
フクちゃんに 若いエキスをイッパイあげてネ(^ ^)
これからも フクちゃん共々元気に過ごして下さい♪

人間ウオッチング 分かりますよー
私もそうかも?
そんなに見応えのある人が居れば 良い話も耳に入りません。



| バーちゃん | 2010/04/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

ライ君へのコメントありがとうございます。

>オヤヂさんの写真もなかなか良いですよ。

悪いかどうか分からないんですけど・・・・
私の好みじゃないんですよねぇ。
残念なんですけどね。

>ライ君とうちのくまはやっぱり似てるなぁと思います。

あはは そうですか?
いつかお会いできますように♪

| 番チョー | 2010/04/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>人間ウォッチングも楽しいですものね~(笑)

そーなんですよ。
どうしてもよその人に目がいって・・・
本当に未熟者ですよ。
自分だって、観られているかもしれないのにね 笑

>コーヒーとお茶、たぶんお茶はチェーサー代わり
>なのでは??じつはわたしがそういう派でして・・・。

チェーサーって何か分からなかったんですけど
お口直しって事ですよね。
この人、ほんとうは そのあいまに栄養ドリンク飲んでました。
きっと、3本手があったら 栄養ドリンクも持ってますね 笑

>やよいさん作のフクライ君のお写真とってもステキでした

そうでしょ?!
なんかオヤヂと違うんですよね。不思議

| 番チョー | 2010/04/23 09:47 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>やよいさんはプロじゃないんですよね?

たぶん・・・・もしかして、プロかも。

>ライくんのあの表情から、番チョーさんの言う「黒い弾丸」
>は結び付きませんョ。

あはは おすましさんでしたねぇ。
賢そうに見えましたよ。

>人間ウオッチング 分かりますよー

私は、自分のことはさておいてますよね。苦笑

| 番チョー | 2010/04/23 09:49 | URL | ≫ EDIT

オヤヂさんの写真も中々ですが、やよいさんのフクちゃんの写真には感動です。めんたまに番チョーさんが写ってるやつね。
さすがですね。ライ君も可愛く写ってる。
本当に、すごいです。

| かあしゃん | 2010/04/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

そうでしょー やよいさんの写真 凄いんですよ。

お花とか、景色とかも良いんですけど

ワンコさん達は 可愛く撮してくれるんですよ♪

| 番チョー | 2010/04/26 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT