ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

依存・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


いやぁー GWチュウ 全くブログの閲覧が出来ませんでした。

ネットワークがねぇ あレなんで ・・・・

だから とっても暇なのにぃ~、更新できずに 残念な日々だったのです。



で 本日犬の話以外。


オヤヂと会話したことで 依存 の話。


オヤヂ: おれ、20年前に戻りてー

番: 携帯電話ないよ。

オヤヂ: ええーっ! じゃぁ 俺、生きてイケねー



オヤヂって ほぼシニアですよ。

それなのに、現代に生きる男子ですね 携帯電話がなくては、生活できないらしいです。



お恥ずかしながら オヤヂなんてジジィのくせに どこかに食事に行っても、

携帯電話を目の前において 店員さんが、注文を聴きに来ているっってぇーのに 

携帯電話のメールをいじりながら、ボソボソ言っているんです。

子供じゃないんですからねぇ! 私にも、店員さんにも失礼ですよねぇ。毎回きっちり、しかりつけます



私は、頑固な昭和女ですからね 人の顔を見ずに注文(お願い事)するなんて!!

それに携帯電話も ケイタイ(ケータイ?) などと言えない種族です。苦笑

なのでオヤヂのその携帯電話依存が全く理解できない。

とは言いながら・・・・ そんな私は 白い貴公子フク に依存中♪

prin.jpg 
白い貴公子 お昼寝中 の巻



本日もありがとうございました

IMG_5001.jpg
 
こんなんですけど・・・・私の貴公子♪
関連記事

| フクのオヤヂ | 10:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

お、オヤヂさん、そんなに携帯電話が
手放せない方なんですか?!
現代っ子ですねぇ~(笑)
確かにいつでも電話できるのは便利だけれど
わたしは面倒に思うコトもしばしば。
荷物になるし、いつでもどこでも居場所が
突き止められる分、管理されてる気分になるし。
・・・古い人間ですね(恥)

ちなみにわたしも番チョーさんと同じく
ワンコ依存♪てゆーかほぼ中毒です(笑)

| 2豆の局 | 2010/05/07 15:07 | URL | ≫ EDIT

日本に帰国する度に驚きますよ。皆さん、ずっとあの小さな画面を凝視しながら、電車に乗ってたり。こんなこというとなんですが、ちょっと気持ち悪い光景です。
と言いつつも、ワタシはネット中毒。うふふ。
カワイコちゃんが後ろに3匹座っていても、ネットでカワイコちゃんを物色する浮気者です(笑)。

| kaorin | 2010/05/07 16:12 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>荷物になるし、いつでもどこでも居場所が
>突き止められる分、管理されてる気分になるし。

そうそう 見張られている気がしますよね。
オヤヂは、誰かから電話が来るかもしれないし・・・
なんて 気の遠いことを考えながら、メールしたり
忙しないですよ。
営業職っていうのもあるんでしょうかね。

>ワンコ依存♪てゆーかほぼ中毒です(笑)

ああー そうそう 中毒っていう方が私にもしっくりきそう 笑

| 番チョー | 2010/05/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>皆さん、ずっとあの小さな画面を凝視しながら、電車に乗っ
>てたり。

私も違和感感じます。
日本人って、見られないように見ない という感じですよね。
そういう意味では、本よりも携帯電話を触っている方が、
手っ取り早いのかもしれませんね。
あと、若い子が面と向かって話すより、メールの方が「言いやすい」って
訳の分からない現象が増えているようです。

自己主張しなくてはいけないところではどうなるんですかね?

| 番チョー | 2010/05/08 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT