ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きらいや

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日、偶然に 読み聞かせ の番組を観てしまいました。

小学生達を集めて、そこで女性が読み聞かせる番組。

文章も語りも、すべて関西弁なので、関西弁を使わない私には、ちょっと面白いな なんて思っていたら・・・・・




『 はせがわくんきらいや 』


はせがわくんきらいやはせがわくんきらいや
(2003/07)
長谷川 集平

商品詳細を見る





これは・・・・

号泣です。

最後のキライには、があふれています。



これを聞いた子供達には、何が残ったのかな?

そして、何かを感じた子供達がいることに、日本の将来性を感じました。




途中 ヒ素が混入したミルク の部分があります。

それを聴き、最近でも同じように 毒 の入った飲食物を口にする事件を思い出してしまいました。


消費者がいくら気をつけても、どんなに安全な時代になっても

きっと 同じようなことが繰り返し繰り返し・・・・・


本日もありがとうございました

キクちゃん 私を元気に産んでくれて、そして元気に育ててくれてありがとう。
母の日に感謝の言葉を♪
関連記事

| | 12:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

どんなお話だろう?読んでみたくなったな。

こないだオカンの嫁入りって言う本を読んだんだけど、これも大阪弁だった。面白くて、最後にはちょっと涙。
犬を思う気持ちが、また泣けるのよ。
読んでみてね~

母の日に言葉は照れますわ~プレゼントだけで許してちょ。

| かあしゃん | 2010/05/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

お話は、子供向けなので とても簡単な内容です。
だから余計に、人間の基本的な動物的な行動が書かれています。
偏見とか いじめとか
図書館にはあると思います。
チャンスがあったら、読んでみてください。
私も、お薦めの本「おかんの嫁入り」読んでみます。

| 番チョー | 2010/05/10 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT