ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こねこねふみふみ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



もう、今年に入ってからずっとなんですけど、

毎日毎日 「 いつかうどん作ってみたい 」

と、なんだか分からない衝動に駆られていまして


やっと 実りました。


はつ 
The三人分





粉を寝かせる時間も含め 全行程3時間弱。

できばえは


顎が疲れるほど・・・・・ 硬かった。泣


しかし、オヤヂは気に入ったようで、

「次は、もう少し細く切ってみよう」

と言うではないか。


私は、もう十分だ。自分で作ってくれ。


あつ


余談

フクに踏んでもらったら ビニールに穴が空いた。
爪が長かったんだね。

フクの爪の垢入り うどんのできあがり~♪


本日もありがとうございました

IMG_5110.jpg 

お口直しにフク兄さん♪


とはいうものの 手打ちうどん、オヤヂがいたくお気に入りなので

一週間に 3度も コネコネ踏み踏みビローン延ばし しましたよ。  

ええ しましたよ。

もう、作りたくないし、食べたくない・・・・・ ってかんじ。



3度目の時、コネコネし過ぎで憔悴しきった番チョー オヤヂにキッチンのお片付けを頼みました。


 オヤヂ: はぁー やっと片付いた。 俺もやれば出来るな。  with 爽やかな笑顔




翌朝起きて、キッチンに立って


なんじゃー?!


前夜食洗機が一生懸命動いていたんです。だから、朝 キレイになった食器をしまおうと食洗機を開けると?!



お皿が一枚 と コップが一個。 ぽつーん・・・・・



コンロをみると、ドロドロの粉の塊に、お鍋もそのまま。





その時の私の気分を代弁すると



すっごい期待して、高級レストランに行ったら、でっかいお皿に ちっこいチーズが一個 


な気分です。

またしてもオヤヂにしてやられました。 号泣
関連記事

| ワンコ以外 | 10:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

すご~い!すご~い!自家製の手打ちうどん
おいしそう~~~!!
しかもフクちゃんの爪の垢が入ってる?だなんて
素晴しいぢゃないですか♪
3人前ってことはもしかしてお手伝いしたフクちゃんの
分もあったんですか??
ワンコさんも含めたご家族みなさんでうどんを作る
だんなて本当にステキ!
わたしの理想の家族像です♪
オヤヂさんの後片付けにはビックリでしたが・・・(笑)

| 2豆の局 | 2010/05/16 15:14 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

できあがると、凄く豪華に見えるんですよね。
だけど、こねるだけでいいから 簡単なんです
力仕事(こねたりのばしたり)がちょっと大変だけど。

>しかもフクちゃんの爪の垢が入ってる?だなんて

あはは 厚手のビニールの上で、踏んでもらおうとしたら
爪がぐいっとはまってました。笑

>3人前ってことはもしかしてお手伝いしたフクちゃんの
>分もあったんですか??

そうそう そう思ったんですが、オヤヂのお腹の中に収まってしまいました。
今度は食べさせてあげます。

>オヤヂさんの後片付けにはビックリでしたが・・・(笑)

私もビックリです。失笑

| 番チョー | 2010/05/17 10:36 | URL | ≫ EDIT

番チョーさんの代弁がめっちゃわかりやすくてうけた(=^▽^=)

かなーりがっかりしましたねぇ(笑)

フクちゃんの隠し味つきうどんはきっと最高だろうなぁ♪

| はんだま | 2010/05/17 14:25 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>番チョーさんの代弁がめっちゃわかりやすくてうけた(=^▽^=)


相当なガッカリ加減ですよ。
ほーんと びっくりですね。あはは・・・・はぁ

| 番チョー | 2010/05/18 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT