ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香りをたどる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



お引っ越ししてから、お散歩コースが色々と増えて、白い貴公子もクンクンパトロールが楽しそう。

嬉しい限りです。



くわ



ところで、バラの香り漂う季節ですね。

ワタクシ、バラの香り大好き♪

自分チの庭に、沢山のバラがあったらいいのになぁ と思うけど、

自分ではどうにも育てられないので、よそのお宅のバラを くんくん♪ 白い貴公子フク兄さんのように

バラパトロールしながら、散策しています。 笑



お散歩中、突然フク兄さんの足が、私とは違う方向に ぐんぐんと、力強く引っぱります。



番: なに? どうしたの?



普段、リードを引っぱって自分から先に行くなんて事がないフク

どうしたことでしょう?!



番: ん???  あ・・・・ こ?! このニオイは。


さて、なんのニオイにつられて 白い貴公子(フク)は私を引っぱっていったのでしょう。




 A. 露天の焼鳥屋さん の香り 

 B. ドッグカフェのハンバーガー屋さん の香り

 C. お洗濯の柔軟剤 の香り

 D. 大好きな女子(わんこ)の 大量の残り香(おしっこ)



答えは 続きで♪


こそ 
白い貴公子、大好きなガムを咥えてコソコソ・・・・ の巻



本日もありがとうございました


香りの答え


答えは C なのでした。



なぜかというと・・・・

マンションの一角から、たっぷりと柔軟剤の香りがし

そして、その柔軟剤の香りが なんと?!

フクの大好きな、カリスマワンコリーダーのミキちゃんチの香りと一緒なのです。


フクは、ミキちゃんの家なんだと思いこんだようで

「 ミキちゃんのお家じゃないよ 」

と説明をして行こうと引っぱっても、何度も何度も足を止めては、振り返り

ちょっと不憫なフクでした。


きり


凄い嗅覚だ。やっぱ ワンコだなぁ。
関連記事

| フク+α | 16:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

フクちゃんステキ~♪
大好きなミキちゃんの香りをちゃんと覚えてるんですねぇ!
ミキちゃんのお宅と勘違いして名残惜しそうにしてる
フクちゃんを想像してチョット切なくなったけれど普段は
クールなフクちゃんの実はとっても情が深い一面を知って
ますますファンになりました♪
うちの子達なら絶対AかBですよ・・・(恥)
ところでミキちゃんの使ってらっしゃる柔軟剤どこの
メーカーのものでしょう?
同じの使えばわたしもフクちゃんに好かれるかしら(^○^)

| 2豆の局 | 2010/05/22 11:16 | URL | ≫ EDIT

わー!私もバラの香りだいすきです(*´艸`*)
柔軟剤もローズ系です。
アジアンダウニーのシリーズで、タイのモノだったかなぁ。

そんな香りを覚えてくれてるだなんて白い貴公子ステキ♪
人間の男子にはなかなかできないワザですなあ(* ̄m ̄)

あ、残業シーズンなんとか胃を壊さずに乗り切りました。
しかし現在風邪っぴきでひきこもり中。
ファンキーおばあちゃん先生によると
咳がとまらないタイプの風邪がはやってるそうです。
季節の変わり目、ご家族皆様お体ご自愛くださいねー。

| あっちゃん | 2010/05/22 19:34 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>大好きなミキちゃんの香りをちゃんと覚えてるんですねぇ!

そうみたいなんですよ。
ぐいぐいと引っ張られたときは、びっくりしましたよ。

>クールなフクちゃんの実はとっても情が深い一面を知って
>ますますファンになりました♪

あはは 彼は、結構優しいんですよぉ~ 笑

>うちの子達なら絶対AかBですよ・・・(恥)

いやいや、私自身も AかB ですね。恥恥

>ところでミキちゃんの使ってらっしゃる柔軟剤どこの

私も、今度聞いてみようと思います。

| 番チョーより | 2010/05/24 09:17 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>わー!私もバラの香りだいすきです(*´艸`*)

なーんか 大人になって好きになったんですよぉ。
アジアンダウニー?!
今度見つけよう。

>あ、残業シーズンなんとか胃を壊さずに乗り切りました。

ご苦労様でした。
ちょっと心配してました。

| 番チョーより | 2010/05/24 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT