ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんぴらふねふね・・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

ライ君から 営業日報の続きがまだあがってこないので、旅のそのほかのお話を。



私達は、大阪だけでなく私の実家大分にも 出張営業 に行ったのです。

大分から千葉へ戻る途中 四国へも上陸しました。

そして、おうどん食べました。笑




100529_1526~01 
山かけぶっかけうどん 牛すじこんにゃくおでん ちくわと野菜てんぷら ぜーんぶ私が食べた。



四国へは 一度も行ったことがないオヤヂ、

オヤヂがただ行ってみたかっただけ、というだけのことなんですが

なーんの下調べもなかったので、行き当たりばったり。



wfuku_rai_201005_0080.jpg 
瀬戸大橋も渡った



で、自由人オヤヂがまた突然


オヤヂ: おれ、こんぴらさん行きたい。

番: え?



行っちゃったんです。

そして、フクライとともにあの凄い階段を上るはずだったんですけど・・・・

その日はとっても暑くて、私とフクライは断念。

オヤヂ一人で、とっとと行ってしまいました。


私は何度か金比羅さんに訪れたことがあって

疲れているんだから、止めた方がいいと念を押したんですけど・・・・



fuku_rai_201005_0087.jpg 
金比羅さんの御門



二時間後 戻ってきてから


オヤヂ: おれ、こんぴらさんをバカにしてた。

      スゲー階段だった。 信じられん。

      自分でもヒーヒー言うぐらいだから、フクライ連れて行かなくて良かったよ。


番: 御駕籠に乗れば良かったのに。


オヤヂ: 俺よりご年配の方とか、チビッコが歩いてンだぞ!

      俺のプライドがゆるさん



といって、顔面蒼白で戻ってきました。 苦笑

運転で疲れているはずなのに、往復2時間のお参りですよ。ホントおばかですね。


番: ねぇ あの階段上るとき、後ろ振り向いたらいけないんだよ。

   御利益がなくなるらしいよ。


オヤヂ: えええ”-!!!

      誰も教えてくれなかったよ。

      俺、後ろ向きっぱなしだった。




ま 御利益って・・・ 気の持ちようかもしれませんがね。

自由人オヤヂのおばかな旅は、これからも続くのでしょうか?  笑



fuku_rai_201005_0086.jpg 
お肉屋さんの前でぱちり   フク不本意




本日もありがとうございました
あ~ うどんうまかった~♪
関連記事

| わんと旅 | 11:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

おぉ~四国!いいですね~♪
わたしは瀬戸大橋の手前から眺めたことしかないのですが
そのとき見た景色が素晴しく荘厳で、1度行ってみたいと
思っていました。ご飯も美味しそうだし♪
でも金比羅さんは遠慮しておこうかな・・・(笑)
肉屋さん前で不本意顔のフクちゃんが可愛いです~
だってフクちゃんはコロッケ食べれないもんねぇ(笑)

| 2豆の局 | 2010/06/07 12:46 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

ご飯は美味しいですよ~
うどんは、当然ですけど 私の手打ちもどきうどんとは全く違って
凄く美味しかったです 笑

お肉屋さん・・・
オヤヂが突然写真を撮りだして ビックリですよ。失笑

| 番チョー | 2010/06/07 14:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT