ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

密着度

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。


だんだん朝晩が冷え込みますね。
なんて、季節のご挨拶なんかしてみました。


オイルヒーター出動です。10月1日から
コタツ出動です。11月10日から


夜の肌寒いときは、エアコンで暖を取っていました(9月末日から)が、それだけじゃ足りなくなってきた。
お隣がお引っ越ししてしまい、密着度の高いアパートだから、お隣がいないだけで


夏は涼しく、冬が寒い


そう、寒いです。日当たりも悪いから、さむーい です。ぶるぶる ぶるっ


ああ可愛い♪こんなところに 肉まんじゅう フク団子が。


1022-5


このフク団子、プリプリモチモチして、人肌の丁度良い温度でウツラウツラしたくなるほどです。
全く、このままずっと動きたくないですね。
ああ、可愛い♪


1022-1


夏は夏で、密着度ぴたっ でしたが、今回もベタベタで。うふふ。


1022-2 10223 ←click拡大


 本日も最後までお付き合いいただきまして、ご苦労様でした
+写真全部テブレテすみません+


1022-c

関連記事

| フク | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

最後の流し目フクちゃん、めっちゃかわいいです!!
ちょっとパピーっぽい♪

今朝は寒いですね。
アルバスもいま、お膝の上でクルンと丸くなって
ぶぅぶぅいいながら寝ています。
あったかいです(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/11/16 09:08 | URL | ≫ EDIT

朝晩寒いですね~
こちらもきょうは風もきつくて寒い!
これからの季節はフクちゃん団子の出番ですね(笑)
うちにもロージー団子、ジャニス団子、サリー団子がおります♪
サリー団子がとても寒さに弱くこたつ虫にも変身します(笑)

| アトムママ | 2007/11/16 14:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす。
この前アトムママと再会しましたが、みんな元気です!

うちにもいち団子がいます。これもあったかいですよ。
いちはすぐ私たちの膝に乗ってきてたのに、気がつくと「そういえば、最近乗ってこないなあ」と思ってました。
そうしたら・・
ちょっと寒くなった頃からまた乗ってくるようになりました。
それで「そっか、暑い時はひっつくとよけい暑いから乗らなかったんだ、いちも寒いからまたくるようになったんだ!」と気がつきました。
かわいいヤツだと思っていたら、現金なヤツでした。

| ながこ | 2007/11/16 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お団子フクちゃん、美味しそう(笑)
中華まんの形とパグの皺加減がそっくりですよね。
食べたくなってきちゃった~。

寝ている時や、何かに密着しているときの
つぶれたお顔は本当に愛らしいですよね!
毎日何度も見ているけれど、飽きませんよね(笑)

| mops77 | 2007/11/16 17:42 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、フクちゃん超かわいい~v-343
ぎゅぎゅーっと抱きしめたくなりますね~v-353
そっちはヒーターを出すほどに寒くなってきたんですね。沖縄はやっと日差しが和らぎ、夕方からは涼しくパグにちょうどいい季節になりました。

| ミレット | 2007/11/16 18:39 | URL | ≫ EDIT

ふくちゃんの団子家にも欲しい!
番チョーさんも寒がりやさんなんですね
寒くなると肉団子のエンジェルがありがたいけど重たい!
ふくちゃんは一緒に寝るようになったんですか

| パグ神 | 2007/11/16 20:43 | URL | ≫ EDIT

そうですね~。
団子くんとのぬくぬくが気持ちよい季節になりましたね。
我が家は一緒のベッドで寝てv-75いるので
ぽん団子がダンナ君か私かどちらのお布団に入ってくるかで
ぽかぽか寝ることが出来るか決まります。
なので毎日、「ぽん太~ぽん太~」とぽん団子の取り合いです(笑)

| まぁ | 2007/11/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

今から寒くなってべたべたしてくれるのが
暖かくて気持ちいいですよね(*^_^*)
フクくんも、気持ちよさそうだし♪

番チョーさん、コロのことずっと応援してくれて
ほんとありがとうございました!!
すごくうれしかったですヽ(^o^)丿
ありがとうーーー!!

| 花火 | 2007/11/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

かわいい~!!

べったり系のフクちゃんも可愛いですね♪
そんなに寒いんですか?(笑)
私は今風邪引きなので、夜の悪寒にエアコン入れてますが(笑)今年は暖かいですよね??
でも、ぽんさんはまだまだ平気なのに、ぷうさんは人肌が恋しいみたいで、フクちゃんみたいにくっついてますよ。
可愛いんだけど、足を伸ばした途端、上に乗ってくるので
結構キツイです。。
13キロ・・重いですしね(笑)

フクちゃんも番チョーさんも元気になりましたか??
ぬくぬくしてファイト-!ですよ~☆

| やよいちゃん♪ | 2007/11/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>最後の流し目フクちゃん、めっちゃかわいいです!!
ありがとうございます。とってもブレテマスが(>_<)

>今朝は寒いですね。
>アルバスもいま、お膝の上でクルンと丸くなって
>ぶぅぶぅいいながら寝ています。
寒い朝晩です。冬が怖いくらい。
でも、アルバスちゃんのお団子さんがぬくぬくですね(*^。^*)

| 番チョー | 2007/11/17 10:31 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>朝晩寒いですね~
はい。寒いですわ(>_<)

>こちらもきょうは風もきつくて寒い!
風・・・これは、体感温度がぐっと低くなりますね。ああ・・

>うちにもロージー団子、ジャニス団子、サリー団子がおりま
>す♪
>サリー団子がとても寒さに弱くこたつ虫にも変身します
お団子が沢山あると、心も体も ホカホカ ですね。(*^。^*)

| 番チョー | 2007/11/17 10:34 | URL | ≫ EDIT

ながこ様へ

>お久しぶりでーす。
お久しぶりです(^。^)ご機嫌いかがですか?

>この前アトムママと再会しましたが、みんな元気です!
そうですか!!お元気で何より。
いち君虎鉄君にまた会いたいなぁ・・・

>うちにもいち団子がいます。これもあったかいですよ。
あはは。ふたっつあるんですよね。
それは、温かいでしょう。(*^。^*)

>「暑い時はひっつくとよけい暑いから乗らなかったんだ、い
>ちも寒いからまたくるようになったんだ!」と気がつきまし
>た。
>かわいいヤツだと思っていたら、現金なヤツでした。
あはは。げんきんでも何でも、そばにいてくれると、可愛いですよねぇー♪

| 番チョー | 2007/11/17 10:37 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

>お団子フクちゃん、美味しそう(笑)
>中華まんの形とパグの皺加減がそっくりですよね。
>食べたくなってきちゃった~。
ああー皺かぁ・・・ 私も食べたくなってきた。(>_<)
mops77さんは、お料理が上手だから、中華まん何ってチョチョイノチョイじゃないですか?

>寝ている時や、何かに密着しているときの
>つぶれたお顔は本当に愛らしいですよね!
>毎日何度も見ているけれど、飽きませんよね(笑)
そう、何度見ても・・・って 私は何時間も じーっ と、見つめ続けます。(>_<)
時々嫌がられてますね。

| 番チョー | 2007/11/17 10:40 | URL | ≫ EDIT

ミレット様へ

>いや~ん、フクちゃん超かわいい~
>ぎゅぎゅーっと抱きしめたくなりますね~
ありがとうございますぅ。ギュー としたら、逃げました。
可哀想な飼い主番チョーです。(>_<)

>そっちはヒーターを出すほどに寒くなってきたんですね。
ヒーターどころの騒ぎじゃ・・・
うちだけだと思いますが。だって、お隣さんがいなくてスカスカするんです。
寒い。

>沖縄はやっと日差しが和らぎ、夕方からは涼しくパグにちょ
>うどいい季節になりました。
いいなぁ。気持ちのいい所に、移動しながら生活したいです。

| 番チョー | 2007/11/17 10:42 | URL | ≫ EDIT

パグ神様へ

>ふくちゃんの団子家にも欲しい!
そちらには、エンジェルちゃんという、素敵なお団子(失礼)
が、あるじゃないですかー♪

>番チョーさんも寒がりやさんなんですね
ちょー寒がりの汗っかき。面倒なヤツです。

>寒くなると肉団子のエンジェルがありがたいけど重たい!
あはは。重いんですか?うちも、チョッと重くなり始めてます。(>_<)

>ふくちゃんは一緒に寝るようになったんですか
はい。ラブッと添い寝 段々上手になってます。
でも・・・・ マダマダですね。発展途上中♪

| 番チョー | 2007/11/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

まぁ様へ

>そうですね~。
>団子くんとのぬくぬくが気持ちよい季節になりましたね。
はい。そうそう。ヌクヌクがね(*^。^*)

>我が家は一緒のベッドで寝ているので
>なので毎日、「ぽん太~ぽん太~」とぽん団子の取り合いで
>す(笑)
あはは。想像しちゃいました。
ぽん太ちゃんが、困っている顔も(^。^)

| 番チョー | 2007/11/17 10:45 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>今から寒くなってべたべたしてくれるのが
>暖かくて気持ちいいですよね(*^_^*)
>フクくんも、気持ちよさそうだし♪
フクが自分からやってくるなんて、かなり寒いんですよ。
でも、そんなこと飼い主には かんけーねぇー です。(^。^)

>番チョーさん、コロのことずっと応援してくれて
>ほんとありがとうございました!!
そんな・・・お礼なんか。
私も同じような経験しましたから。
お気持ちが痛いほど分かりましたから。
心配な気持ちも、自分を責める気持ちも。
ブログで皆から、応援してもらって、心強いですよね。
これからも応援してます♪

| 番チョー | 2007/11/17 10:48 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん♪様へ

>そんなに寒いんですか?(笑)
あはは。寒いですよぉ。木造アパートだしお隣いないし。
スカスカしてます。

>私は今風邪引きなので、夜の悪寒にエアコン入れてますが
>(笑)今年は暖かいですよね??
日中は、特に暑いくらいですよね。でも、朝晩が・・・
うちも高級マンションに住みたい。(-_-;)

>ぽんさんはまだまだ平気なのに、ぷうさんは人肌が恋しいみ
>たいで、フクちゃんみたいにくっついてますよ。
きっと、ぷうさんは冷え性なんですよ。
フクは、足がいつも冷たいです。冷え性みたい。

>可愛いんだけど、足を伸ばした途端、上に乗ってくるので
>結構キツイです。。
>13キロ・・重いですしね(笑)
あははは・・・・13キロは・・・・ ねぇ。
でも、そんな所が可愛いし♪ぷうぽんさん達

>フクちゃんも番チョーさんも元気になりましたか??
>ぬくぬくしてファイト-!ですよ~☆
はい。ありがとうございます。大分でえす。(^。^)

| 番チョー | 2007/11/17 10:51 | URL | ≫ EDIT

うちも今日からホットカーペット出動中。
寒くなりましたもんね。

きゅろすけも寒くなってきたもんで
丸くなって寝る時間が増えました。
人間も寝る時間が増えました。
朝、もちろんなかなか起きれません・・・

| しげさん | 2007/11/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>うちも今日からホットカーペット出動中。
>寒くなりましたもんね。
ほんと、寒くなるのって一気になるんですね。
ビックリデス。
ホットカーペット、うちもあるんですが ブレーカーが落ちるんです。
いっぱい電化製品があるんで・・・(>_<)

>きゅろすけも寒くなってきたもんで
>丸くなって寝る時間が増えました。
丸くなると、寒いのかな と思ってうえに着せてあげると、
とたんに のびーっ としますよね。(*^。^*)

| 番チョー | 2007/11/19 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT