ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松方バリ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



フクライの出張営業日報の上がりが遅すぎるので、途中ですが ごく最近(昨日)のお話でワンコ以外。




自由人ぼんくらオヤヂから、電話が・・・・



 オヤヂ: おれ、すげー! 30キロのマグロつった。

 番: 今どこにいて、なにやってんの?

 オヤヂ: 沖縄の海の上。



もの凄く意気揚々と、そして嬉しそうに興奮して電話をかけてきましたよ。

どうやら 俳優松方ヒロキさんの真似(魚釣り)をしているらしいです。


9日間九州への往復をしたばかりで、そして またすぐに沖縄。

どんだけ南国が好きなんですかね。っていうよりお仕事は???


妻の苦労全く知らず って言葉作りたいくらいです。



で、ぼんくらオヤヂとワタクシ こんなメールのやりとりです。



番: 朝7時 Aさんが、お赤飯持ってきてくれました。

   今まで食べたお赤飯の中で一番美味しかったです。

   オヤヂが沖縄にいることを知っていたようです、その方にお土産を買ってきてください。

   それから、お礼も言っておいてください。



オヤヂ: 了解。





こんなんです。

私だったら、なんで朝7時にお赤飯?

なんで、沖縄にいるの知ってるの?


って色々聞きたくなるって言うのに、オヤヂは一言 「了解」


何が了解なんですかねー?


身も心も ヒロキになりきっているようです。



IMG_5297.jpg 
これは、ヒロキじゃなく 私のアイドル白い貴公子




本日もありがとうございました

釣ったマグロを、冷蔵で送ってくるらしいです。
だ 誰がさばくの??? た・す・け・てぇ~
関連記事

| フクのオヤヂ | 09:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

こんにちは。
オヤヂさん、素晴らしい自由人っぷりですねぇ(笑)。
そして、番チョーさんのふところの深さが窺えますね。

うちも以前パパが釣りにはまっていた時、お魚をどうするかで困った覚えがあります。
とても他人事とは思えません(笑)。

憧れの多頭飼い2日目、トイレトレーニングをどうしたらいいか、試行錯誤中です~。

| ひろねこ | 2010/06/08 14:04 | URL | ≫ EDIT

ひえ~~~、何キロのマグロなんでしょ?ワンズに手伝ってもらいましょうか。

ところで、

>って色々聞きたくなるって言うのに、オヤヂは一言 「了解」

これって、男だからだそうです。大ザルが先日の電話で言ってました。男というものはこういうものなんだそうです。何を言うか!どの口が言うか!ってかんじですよね。

| kaorin | 2010/06/08 17:12 | URL | ≫ EDIT

あらら。。。
九州行って 今は沖縄。 
オヤヂさん 自由すぎです。笑
朝7時にお赤飯って
何かめでたいことでもあったんでしょうか?
朝7時。。。
私はまだ寝てます。。。

| けめこ | 2010/06/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

最高゜゜

v-10
親父さま゜最高でする
まぐろさばき いかに.

| miyu&小太郎。 | 2010/06/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

オヤヂ様はすごくフットワークが軽いですね~( ̄□ ̄;)!!

逆に私がなぜ赤飯??? なぜ番チョーさんも知らなかったのに知ってる??って気になりました(^ー^)

30kg級のマグロってさばけたらショーが出来ると思います。
すごい!!

| はんだま | 2010/06/09 13:10 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

お返事遅くなりスミマセン。

>オヤヂさん、素晴らしい自由人っぷりですねぇ(笑)。
>そして、番チョーさんのふところの深さが窺えますね。

あはは 子供がいないから自由なのかもしれないですね。
私もオヤヂも年齢的に、これから性格の変化は期待できないし 笑

>うちも以前パパが釣りにはまっていた時、お魚をどうするか
>で困った覚えがあります。

おおー それは大変でしたね。
私ならすぐにお魚屋さんに持って行きますね。^^

| 番チョー | 2010/06/12 16:02 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>ワンズに手伝ってもらいましょうか。

ワンコさん達は、ニオイで絶対逃げますよ。あはは
男子って、理由を説明するのヘタですよね。
アレがまた、イラッとするんですよぉ~

| 番チョー | 2010/06/12 16:04 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>九州行って 今は沖縄。 

そーなんですよぉ。
またどっか行くらしいですよ。
ぎりぎりにならないと言わないから、
行くときは、私もすっかり忘れているときで・・・
で、突然になるんですよぉ。

>朝7時にお赤飯って

ほーんと なんですかね。笑

| 番チョー | 2010/06/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

miyu&小太郎。様へ

マグロ よその方にあげました。
だってー・・・・ あれだし。

| 番チョー | 2010/06/12 16:07 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>オヤヂ様はすごくフットワークが軽いですね~( ̄□ ̄;)!!

フットワークも、髪の毛(ハゲ)も随分軽いようですよ。苦笑

>逆に私がなぜ赤飯???

私もビックリですよ。なんなんでしょうね。

>30kg級のマグロってさばけたらショーが出来ると思います。

そうだ!! ショーだよね。

| 番チョー | 2010/06/12 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT