ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲンキンナモノ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




現在フクは、鎮痛剤の効果もあってか それとも、抗生剤が効き始めているせいか

落ち着いています。

月曜日の受診の時に、炎症の治りが想像より早くて、ドクターも驚いていました。 嬉

ゆっくり眠れるようになったし、お食事も堪能しています(介助は必要だけど)。 嬉



今回は、ライ君のお話も。


元気いっぱいの黒い弾丸チンピラライ君2歳。

6月8日から

フク兄さんが病気でも何でも、よく分からずフク兄さんの周りをうろついていました。

ライ君が側に行くだけでフクがキャンと鳴くので、フクにもライ君にも可哀相な環境だと思い

フクが動きたいとき(食事の前後)などは特に、ライ君には自室にこもっていただくようにしていました。
 
(それは痛みが無くなった今でもそうしています)




そうしたらなぜか・・・・ ここ二日ほど

ライ君は自分から、フクには近づかなくなりました

どうやら、具合が悪いことをやっと理解したようです。 笑

近づかないといっても、今までのようにぶつかってこないという程度。

リビングのマットの上でも、側にはいるけどほどよい距離を保っています。

面白いですね。

なので今 家族みんな、一気にストレスが軽減されたみたい。


ゲンキンナモノで、私なんかもとの生活に戻ったみたいな気分ですよ

フクは病気と闘っているのに それに通院生活になるのにね。 苦笑



ライ君の一人で遊びます♪ 注意:音楽あります





誰も遊んでくれないので、頭をつっこんでの宝探しが、彼のブームらしいです。 ^^



本日もありがとうございました


とはいうものの

他人事だったら、まぁー神経質な とか、考え過ぎよ~ なんて、軽く言えるようなことなんですけど

そういうのでも トラウマ ってありますよね。

「 痛がったら 」 「 調子が悪そうだったら 」 と言う言葉が特に私を不安にさせるようなんです。

それって側にいる飼い主にしか分からないことだから、当然そういわれるんですけど

もの凄いプレッシャーなんです。

だって・・・

特にどういう事が、どういう表情が、どういう行動が 具合悪いとか、痛いとか 私には分からないんですから。

(言ってくれれば、ほーんと助かるんですけど 笑)

8年間一緒にいるとはいえ、(元来動物嫌いの)初めてのワンコで、こんなガタガタ震えて、変なヨダレを出してるのなんか

見たことありませんでしたから 頭ン中真っ白でした。

いつから具合悪かったんだろう そう思うと、あの言葉 が、もー判断できないんです。


それで 自分でなんとかしなきゃって思うと 吐き気 が・・・・・

(オヤヂもいるけど、オヤヂはあてにならないし 笑)


それで、ちょっとでも優しくしてくれる人がいたら、すがってしまいましたよ

ドクターじゃない人に、どうしたらいいですか?! なんて聞いてましたから。

イカンですね。実に反省しています。

ま こういう事もふまえて これからの自分への対処法を考え直しています。
関連記事

| 病気 | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT