ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貴公子の凄いこと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん8歳 最近耳が悪くなって、顔面麻痺になってしまいました。

詳しくは、過去ログ「病気」をご覧下さい。



耳が痛かったり、思うように顔が動かなかったり 吐き気がしたり・・・・

色んな不快感や痛みがあったはずなのに、弱音を吐かないんです。

どんな状態でも、絶対ご飯を食べようと努力する。

最悪で吐き気があったはずなのに 8割 食べました。(大尊敬&感涙)




IMG_5406.jpg 
眠っているのに、右目が閉じない。眼球がグルグル・・・・




そしてこれはもっとも尊敬すること。

今は麻痺で瞬きできないから ドライアイ になるんです

だから、ヒアルロン酸配合の目薬を点眼しているんですけど、目を掻きたくなるんですよね。

でもそれは絶対して欲しくないから、目薬を差した30分は(ときどき)カラーをしてもらうことにしたんです。


で カラーをするかしないか、フク兄さんに聞いてみました。


番: フク 目を掻き掻きするなら、お手々を舐め舐めするなら

   お首に巻くよ? いい?



目を見ながら、ゆっくりと二度ほど言うと ぱっと掻くことを舐めることを止めるんです。

すげー すげー。

信じられませんでした。 でも、本当なんですよ。 すげー 天才だ!


それでも、掻きたくてしょうがないときがあるんです。

そうすると自分から、じっとして首を差し出します(なんか変な言い回し 笑)。



IMG_5371.jpg 
カラーどうしても掻きたかったから、しょうがないね。






オヤヂがいうには


 フクは番チョーのいうことと、したいことはほとんど理解してる。




なーんか嬉しいんだけど、けなげで・・・ 涙が出そうです。

辛いのは自分なのに、私のために努力してる。  もー嬉泣号泣悲泣

凄い子です。


本日もありがとうございました
関連記事

| フク | 09:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

すごい・・・・。
ほんとに理解してるんですね。

なんて言い表していいのかわかんないけど
う~ん・・・・せつないですね。

番チョーさん、無理しないで下さいね。
フクちゃん、おだいじに。
早くよくなりますように(*´艸`*)

| あっちゃん | 2010/06/20 19:16 | URL | ≫ EDIT

(T_T)うぅぅぅ・・・フクちゃん~~~
きっと良くなるよ フクちゃん
番チョーさんの事 とても信頼してるんだね
なんて愛情深いんだろう

| zulu | 2010/06/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、頑張れ!
前日のブログにかかれていましたけれど、じっと番チョーさんを見てるって。
あれは番チョーさんを頼りにしているのだと思いますよ。番チョーさんが見えるところにいるだけで、フクちゃん、気持ちが安定するのだと思います。
頑張れ、フクちゃん!毎日少しずつ良くなりますように!!!

| kaorin | 2010/06/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんはやっぱり偉いね♪
そして番チョーさんのことをとっても信頼しているんだと思います(^-^)
逆にフクちゃんの方が番チョーさんを心配しているかもよ?
なのでリラックスですよ♪

とはいえ、やっぱり心配しちゃいますよね~(>_<)
一喜一憂わかります。。。
でもでも、なるべくスマイルで良いと思うことやってあげてくださいね。
頑張って!!

| はんだま | 2010/06/21 13:53 | URL | ≫ EDIT

うん、駄目駄目。。こういうの。。(泣)

フクちゃん、こないだ会ったところなのにまた会いたくなってきた。番チョーさんの事、心配しているんですよ。きっと。
ほんとに健気でお利口さん。見ているほうが辛いね。

| かあしゃん | 2010/06/21 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
フクくん、番チョーさんのお話することはみんな分かってるんですね。偉いなぁ。
うちのくまも結構私達が話すことを分かってるなと思うことがありますが、ここまではまだまだです。
長く一緒に暮らして愛されているわんこさんは、きっと何でも分かるんですよね。

フクくんも辛いけど、見ている番チョーさんも辛いですね。
あまり無理せず、頑張ってくださいね。

| ひろねこ | 2010/06/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

耳の病気から 顔面麻痺になるんですね・・・
でも 痛みや、不快感が和らいできているみたいで
番チョーさんも 一息ついた位かしら?
フクちゃんが ご飯を食べて、自分のベッドで休む事が出来る様になったから。

ドライアイの 目薬って痒くなるんですか?
へたに掻いて キズを付けると またまた心配事が増えちゃうからね~

オヤヂさんも フクちゃんの事をよく見てますねー
番チョーさんの言う事を 理解しているなんて・・・
「殺気を感じてる」って 言うのは 冗談ですよ(^ ^)

フクちゃんが もっと良くなりますように♪

| バーちゃん | 2010/06/22 09:32 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ほんとに理解してるんですね。

多分、理解していると思います。
って、気のせいかもね あはは。

>番チョーさん、無理しないで下さいね。

ありがとう。
私には、出来ることしかできないです。
出来ないことには手を出しませんから ^^

| 番チョー | 2010/06/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

>きっと良くなるよ フクちゃん

そうなってくれると、嬉しいですけどねぇ~
あまり期待しすぎないで、期待してます♪

>番チョーさんの事 とても信頼してるんだね

そうだと嬉しいです。

| 番チョー | 2010/06/22 09:50 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

応援ありがとうございます♪

>じっと番チョーさんを見てるって。
>あれは番チョーさんを頼りにしているのだと思いますよ。

そうですかね~?
私には、フクの方が心配しているように感じました。
「やれやれ番チョーは・・・」って感じですよ 笑

| 番チョー | 2010/06/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

いつも応援ありがとう♪

>逆にフクちゃんの方が番チョーさんを心配しているかもよ?
>なのでリラックスですよ♪

ほんと、そーだとおもうんですぅ。
それって、私がダメダメだからですよね。苦笑

>一喜一憂わかります。。。

すごーい この言葉がしみいる毎日です。
だからって、悲観してませんから 大丈夫ですよ!

| 番チョー | 2010/06/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

一緒に生活するって、こういう事なんだなぁーと
今更ながらに実感しています。

嬉しいときも、悲しいときも そして、病気になったときも。

だけど家族だから。
みーんなで乗り越えるんですよね。

| 番チョー | 2010/06/22 09:56 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

>フクくん、番チョーさんのお話することはみんな分かってる
>んですね。偉いなぁ。

偶然が重なっただけで、気のせいかもしれませんがね 笑

>うちのくまも結構私達が話すことを分かってるなと思うこと
>がありますが、ここまではまだまだです。

やっぱり、生活している時間だと思うんですよね。
フクとはもう8年。
私のことを知りすぎる男ナンバーワンです 笑

| 番チョー | 2010/06/22 09:58 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>耳の病気から 顔面麻痺になるんですね・・・

耳の病気からというと、語弊がありますが
耳の付近に顔面神経が通っているんです。
それを刺激するほど、耳が悪くなったということです。

>番チョーさんも 一息ついた位かしら?

ううーん 一進一退です。
食べられないなんて具合悪くなっていると、不安ですけど
それは、もう超えたようでそのことでは安心しています。

>ドライアイの 目薬って痒くなるんですか?

目薬が痒くなるんじゃないんです。
ドライアイ自体が、違和感あって、痒いような・・・・
それに、目薬を差すから もっと違和感があるような・・・
って感じでしょうか。

>「殺気を感じてる」って 言うのは 冗談ですよ(^ ^)

あはは ・・・・・

| 番チョー | 2010/06/22 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT