ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴんぽ~ん♪

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

白い貴公子フク兄さんは闘病中で、その記録を毎日書いていますが
本日は、違います。



ぴんぽぉ~ん♪



番: はい。




わん 
玄関に飛び出るフクライ



白い貴公子フク兄さん 配達の人に一緒にご挨拶したくてしょうがないんです。

ワンワン元気に走っていきます。笑

チビ黒も後ろについて・・・・




こんな素敵なモノが大阪から届きました。



いかやき 
こーんなに沢山!!!!!


  アトムママ: 大阪名物を送りました~ 美味しいから食べてね~♪



お気遣いありがとうございます。

梅雨の季節で、じめじめしていて そして、フクの病気でも、気分がじめじめしていて

そんなじめじめを一気に、ぱーっと吹き飛ばしてくれそうな美味しいモノでした。^^


くえる
いや、おまえ達は喰えんぞ すまん。



本日もありがとうございました

ねむ 
フク兄さん頑張ってます!
関連記事

| ワンコ以外 | 10:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

こんにちは。
フク兄さん、元気にお客様をお出迎えしてますね~。
良かった!
まだまだ大変だと思いますが、一番ひどい時は過ぎたのかなと思うと嬉しいです。
フクくん、頑張れ!
番チョーさんも大変だと思いますが、お体に気をつけて下さいね。

| ひろねこ | 2010/06/17 14:32 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん痛みやきつさは無くなったようで一安心ですね。

だけど目が開いちゃうのは困ったもんですね。。。
クーペも目の周りの筋力がもともと弱いようで常に開いててそれでドライアイになりがちだったり傷つきやすかったりするみたいなので。。。(>_<)

調べると顔面麻痺にはビタミンB群が良いみたいですよね~(^-^)b
あと指圧とかお灸もいいかも!!

麻痺はお医者さんは最悪の事をよく言いますが、意外と民間療法の方が良いかもしれませんね♪

大丈夫ですよ。みんな誰でもフクちゃんのように突然、体調悪くなったらうろたえますって。
番チョーさんも肩の力抜いて頑張って…←どっちだよ(笑)

| はんだま | 2010/06/17 15:50 | URL | ≫ EDIT

大阪の味はどうでしたか?
いつも行列の超有名ないかやきです♪
たくさんあるからいっぱい食べてね(笑)

フクちゃん、がんばれ!!
顔面麻痺は三叉神経からきてるんですね。
治らないことはないと思いますよ!
つらいけどフクちゃんなら乗り切ってくれるよ。
絶対に!
番チョーさんも無理しないでね。

| アトムママ | 2010/06/17 20:08 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

>フク兄さん、元気にお客様をお出迎えしてますね~。

そうなんです。
が、・・・ 一進一退です。
焦らないようにしています。

| 番チョー | 2010/06/18 10:28 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>フクちゃん痛みやきつさは無くなったようで一安心ですね。

最悪な痛みはなくなったみたいです。
本当に良かった。
だけど、一進一退みたい。
痛いっていってくれればいいのに・・・・ 悲

>クーペも目の周りの筋力がもともと弱いようで

まだヤングだから、遊び回って目を傷つけないよう気をつけてくださいね。

>顔面麻痺にはビタミンB群が良いみたいですよね~

そうなんですか?ありがとうございます。
病院から、ビタミン剤ももらっているから そういうことなんですかね。

| 番チョー | 2010/06/18 10:30 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>大阪の味はどうでしたか?

美味しいですぅ~♪
あんなに沢山ホントありがとうございます。
食費が助かります(シビアでスミマセンあはは)

>フクちゃん、がんばれ!!

フクは頑張ってくれてますよぉ~
私の方がめいっています。泣

| 番チョー | 2010/06/18 10:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
しばらくブログめぐりもしていなかったので
フクちゃんの顔面神経麻痺のこと知りませんでした。
今日知ってびっくりしています。
けど、少しづつ回復されてるようでほっとしました。
番チョーさん、大変でしたね。
完治までもうしばらくかかるかもしれませんけど
フクちゃんと一緒に頑張ってくださいね。

どちらかに人間はどうやって治すのでしょう。
と書かれていましたね。
ステロイドの投薬、ビタミン剤の投薬で治ります。
入院して点滴する場合もありますが、通院で済む人もいるようです。
目が閉じれない時は目を閉じさせてテープを貼ったりもします。ワンコは毛があるのでテープで閉じるのは無理かも知れませんね

必ずよくなると信じて頑張ってください!!
応援しています!

| てんにこ母 | 2010/06/19 11:13 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

人間の治療法 色々あるようですね。
私も調べてみました。
今通院中の病院では、顔面麻痺よりも「耳の治療」を
中心に考えているようです。
その後 麻痺した顔のリハビリを・・・(するかも?)
ですが、ドクターは麻痺は治らないと感じているようです。
ビタミン剤は、処方されています。


気休めかもしれませんが、フクに負担がかからない温灸
をしています。
麻痺は全く変化ありませんが、温灸すると気分が良さそうなので・・・ ^^


色々と、情報ありがとうございます♪

| 番チョー | 2010/06/20 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT