ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わきまえる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




黒パグライ君は ワンコ幼稚園指導員。

だけど、家では末っ子のおまめさん(みそっかす とも言う) そして、別名黒いチンピラ。

そんな彼でも、ケナゲなところもあるのです。




せみ 
パクッとしたくてたまらない ライ君。




< 家のおやくそく >

 キッチンに立ち入ってはいけません

 ソファーにはのってはいけません



これは、ライ君の特別ルールです。(フクには当てはまりません)

ライ君は一度ダメだというと、ずーっとダメだと頑張ります

キッチンがオープンになっていても、コソコソ入ろうとは決してしません。

フクがソファーでゴロゴロしていても、羨ましそうに横目で見るだけで 上に乗ることはしません。

彼なりにわきまえているようです。



うえした 
上 フク。下 ライ。




そんなケナゲなライ君なので、彼にも特別を作ってあげました。

膝の上で、抱っこでねんね♪

彼は凄く甘えん坊さんで、暑苦しいのに、離れようとしません。

かなり嬉しかったようです。



チビでチンピラのライ君ですが、一生懸命我慢することもあるのです。笑

やんちゃで少々五月蠅いですが、可愛い子です。




むにゃ



本日もありがとうございました
関連記事

| ライ君+α | 21:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ライ君お利口さんですね。

私の周りをぐるっと眺めると
「ワキマエロ!」っと叫びたくなる。

ああ、うらやましい。

| 熊 | 2010/07/31 17:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/01 09:34 | | ≫ EDIT

熊様へ

あはは だーれに わきまえろ! ですかぁ~ 笑
ライ君は、ビビりだからでしょうかね。
一度でもしかると、もう駄目って顔です。苦笑

| 番チョー | 2010/08/01 09:37 | URL | ≫ EDIT

すごいです~ライ君。
わきまえるって、健気ですよね。
ずるして入らない所も健気。ジッと我慢している姿、私は大好きです。

ライ君の特別、良いですね。まだまだちっこい(幼い)ライ君ですもの、抱っこでネンネは嬉しいですよ。。きっと。

| かあしゃん | 2010/08/01 18:05 | URL | ≫ EDIT

ライくん、偉いなぁ。とってもお利口さんですね。
うちの水雲くんも、そんな風になってくれるといいなぁ。

| ひろねこ | 2010/08/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>わきまえるって、健気ですよね。

そーなんです。
いけないと言われたモノは、一生懸命頑張ります。
だけど、吠えることだけは止められないみたい。
おおむね良い子 なんですけどねぇ~ ><

| 番チョー | 2010/08/03 20:20 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

>うちの水雲くんも、そんな風になってくれるといいなぁ。

あはは まだ水雲ちゃんは8ヶ月?くらいですよね。
まだまだこれからですよぉ。
ライ君もまだまだです。笑

| 番チョー | 2010/08/03 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT